2012-04-29

  1. 最後の最後のばたつく不思議な動きの本日。
  2. 鎮痛剤は倦怠感まで追い払ってくれないというか、これを連れて来るから上手く距離置こうとしてんだよな。
  3. この晴天に重力100の呪い。
  4. うわー、このあちこちの腫れ痛み、てんで夏の不調じゃないか。
  5. しかし、耳付き10枚切りや12枚切りがスーパーのパン売り場に置かれていないのは、「どっちみちその薄さじゃサンドイッチ用でしょ。耳とっといたのがあるよ」ってことなんだろうか。
  6. つねづね思うんだけど、熱してないホットサンドメーカーに耳を取って具を挟んだパンを入れてごちょんとプレスしたら、それ、自家製「ランチパック」なんじゃないのか。(ちなみに、当然すでに自家製ランチパック作りの道具は市販されている)
  7. 251枚のホットケーキ、営業時間中に絶対に焼き切れない。いや、仕込み時間と撤収時間あてても無理なんじゃないかなこれ。
  8. 麻酔医の開業と言えばペインクリニックだけど、とある地方都市で開業したそれに定期的に来る患者さんは富裕層ばっかりだったって話だもんなぁ。で、スタッフの給料が遅延するような経営状態。
  9. 日本的ホットケーキの生地は、卵の泡立てをしなくても、寝かしておいてあんまりいい状態になるってことはない気がするというか、明らかにダレてよろしくないのだが、パンケーキの生地はどうだっだろうか。クレープは生地寝かせ必須だから、あれ薄く焼きたいものなら寝かせろってことなのか。
  10. うん、マンボは27枚、ジャンボは55枚、サンボは169枚たべました、なんだよなぁ。
  11. 本日の夕飯・牛丼、大根の葉の卵とじ、大根と人参と油揚げのみそ汁。
  12. こういうのも「鎮痛剤食う」っていうんですかね。
  13. 明日も晴れるっていうんだけど、帰宅前から天候の急変時のによく似た頭痛ずきずきで、食後まで待てなかったので食事しながら鎮痛剤入れてみた。訊いてきたので、少しはのびている。

Powered by t2b