2012-04-28

  1. 宣伝定期ツイートなぁ…。
  2. 大学の新入生プロフィールを装ったスパムアカウントがにょきにょきと。
  3. その状況では、メディアが焼けるものは、多ければ多いほどいいに決まってらぁな。
  4. やってるこた違っても、イベント直前の修羅場がどんなもんかは知ってる。
  5. 加入したサークルが参加するイベントの直前準備を手伝いに行くという女子大生に「お前の窓ノート持っていけ」と言ったら、「大丈夫でしょうサークルのマシン何台かあるし」と返答された矢先に、「ノート機ある人は持参してくれたら本当に助かります」メールが。
  6. 結局朝バラカン
  7. 無限黒蜜無限きな粉のことを考えながら寝る。
  8. きっと注文忘れしてると思ったバター、ちゃんと注文してやんのわたくし…。
  9. パジャマのゴム入れ替えして寝よう。ずけてずけてかなわぬ。
  10. …それは、えらく、かたい。
  11. 米粉スポンジに黒蜜塗っただけのロールケーキ、まったく普通だけどよさげだな。
  12. ああ、スカーレット・レターなんつうのもあったな。
  13. 店で特注品はぱっと見区別つけにくいと「サワー(クリーム)2倍」とか「辛さ2倍」とか容器の蓋に書き込むんだが。赤だとなんか決別宣言みたいでいけないわと思って、店に赤マッキーは置いてません。
  14. @mannin ああここでも和物と安い食パンのとりあわせがw わたくしの母が昔からくず餅好きで、帰省土産に持っていってお相伴してるうちに、わたくしも立派なくず餅好きになっておりました…。
  15. あー、クオカでいろんな粉買って、新しいうちに使い切りたい。(今は無理。当面無理)
  16. そう、いつもこの余りまくる黒蜜ときな粉のおかげで、白玉茹でたりする羽目に…。安い偽物の粉で構わないからわらび餅もいいな…。
  17. @mannin おいしかったですよいつも通りに。そして余りまくる黒蜜ときな粉点。
  18. 「びろーん」各種、売店で売ってるって最近どっかで聞いたなぁ。ついっただったかなぁ…。
  19. 最近は粉からし溶かないでチューブなんだけど、いまだにからしあえ作る時なんかは「1センチ以上絞らないで下さい…」と懇願されているという。
  20. かつて女子大生が女子大生でなかった頃、うちに和芥子とマスタードと粒マスタードが別個にいるのはなんでかと訊いてきた事があったが、君がいまだに和芥子てんで駄目なのがその答えだよ。
  21. しかし、ソーセージっつうかブルストっぽいものに添えるにしても、それはマスタードであるべきで、「からし」じゃないと思うんだ。
  22. ヤスクル…。(じわー)
  23. あれはディジョンの比じゃござんせんでした。多分、ソーセージに添える以外の用途は考えられてないんだろな。
  24. そして最近食べ物でびっくりしたのは、ハナマサプロ仕様粒マスタードの辛さ。粒マスタードは、あんなに辛いものである必要はないっていうか、あれじゃ料理のソースに使えないじゃないか…。(もういつものポメリーに戻したので安心。ストック切らすな)

Powered by t2b