2012-04-27

  1. が、ゴールデンヨットとリスドォルで上等なイギリス食パンを焼くと、トーストでシンプルで食べないともったいないんである。パンは下手に上等だと、融通が利かない。
  2. ちなみに粉は、スーパーキングよりゴールデンヨットの方が好きだ。
  3. ボク、サフ(やはり赤)の方が好きなんだなって、君にうちに来てもらってから気が付いちゃったんだよ。
  4. 冷蔵庫を開けると、フェルミパン(赤)がこわい顔で、あるいは悲しい顔でボクを見るんだ…。
  5. ところで、魚肉ソーセージという食材への開眼がここ3年くらいです。遅過ぎましたね。
  6. やわらかもちもちのある程度以上の価格の食パンでは、ちくわも海苔の佃煮もじゃこも合わない。きんぴらもだな。
  7. 安い食パンは「安い食パン」という名の食品なのですね。あれにしか、できない仕事がある。
  8. あー、切り干し大根マヨサンド、ちくわと一緒に挟んだらもっと無敵っぽいなー。いいなーそれは。
  9. ちなみに、カップ麺はわたくしのはらに対しては袋麺の比較にならない破壊力を示すのでさすがに避けていて、もしかするともう生涯ご縁がないのかなとか。
  10. @hina_shella@GrlldChsAsp そこここに背徳w 乾物食物繊維は世間的には健康食イメージなだけに、さらにねじれ入ってますよねw
  11. うわー、あのうしろめたいつらい衝動にとりつかれた同士がここに…。 RT@GrlldChsAsp@ntakamura まさにいま、腸と皮膚をやられながらサッポロ一番塩とサリ麺ヘビロテです。フライ麺と化調しびれる……
  12. しかしあのへん、はらぐあいが悪いまま居座ると妙に食べたくなるんですよええ。あんまりホリスティックなところに肩入れすると身体不可逆に壊すきっかけになるんであれですが、「病気が食べたがる、食べさせる」ってのは、少しはあるかなと。
  13. それをわたくしが滅多に食べないだけで。
  14. うちにだってインスタントの袋ラーメンの買い置きくらいあります。
  15. 船橋屋さんと舟和さんのくず餅どちらも好きですが、くたびれている時には「切れてるくず餅」であるところの船橋屋さんに軍配が上がる、はずが、より近いのは浅草。で、だいたい似たような頻度で食べると。
  16. 本日の夕飯・あじの開き、かき菜の白和えの残り、ごぼうと人参のきんぴら、タラモサラダ、小松菜と豆腐のみそ汁。はいそうです残り物総ざらえです。デザート・くず餅。(今日でまたしばしのお別れね船橋屋さん…)
  17. まさか、フレンチトーストとホットケーキいっぺんに大量注文が来るとは。お夕飯どきにがっちり塞がるコンロ。手に汗握る厨房。
  18. 彼らが食べた枚数、すなわちサンボのママが焼いた枚数。
  19. 本日の営業では、「虎のバターを入手したちびくろサンボのママの苦労」にうっすら思いを馳せました。こちらはたかだか18枚。
  20. 次の休みはつつじを見たい。
  21. しかし、女子大生に至っては最高血圧が90下回ってたか。高血圧と縁がないな。(だけに、むしろ変なストレスかかると急にイレギュラーではね上がったりして怖い)
  22. 日常食べる肉の7割くらいは鶏なんじゃなかろうか。朝は豚肉加工品だが。
  23. はらぐあいは引き続きいまいちだが、刺激物を入れる無謀。
  24. インドカレー、スパイスも重要ではあろうけど、しょうがとにんにくに拠って立つとこでかいよなー。
  25. いただきものの、鶏肉とヨーグルト用意すればよろしなインドカレーペーストでまかない作成。これ美味しい。女子大生絶対食べられない領域だけど。
  26. @papyrus ホームセンターでエアコンプレッサーを前に腕組みして考えるダイクなねえさん、が想像されました。
  27. さっさとマイルドに子宮内膜剥離促進って、ツールじゃなくメディシンの仕事っぽいかなぁ。
  28. @yykkjjooカップ」って生理用品はあっても、あれ受け止め専用で吸い出しじゃないですしねぇ。でも外部から吸い出されたら絶対痛いよなと思うのです…。
  29. さて仕込みパート2。
  30. @yhonjoya ひゃあ。嬉しいです。ごはんとバーターさせてくださいまし。
  31. 午後には止むって本当か。
  32. 根菜だ海藻だどんだけ食べてたって、子宮内膜症やって転げ回ったからなぁ。腸もいかれたからなぁ。
  33. いつかはまた60キロの自分を夢見て、寝床に向かおう。
  34. それにしても、また太りどまりラインが下がってしまったのか。自分で作ったもんばっか食べてると、体調落ち着いていても58キロ突破が困難であるようだ。いい加減諦めて新しいジーンズ買うべきか。ずるずるして困る。
  35. ああ、はらというか腸をやって指導パンフレットもらって、「わー、陽に分類されるたべものほぼ全滅じゃーん」とかうっすら思ったっけなぁ…。あのへんの根拠もようわからんというか、要は提唱側の食べさせたいものに誘導なんだよなぁ。
  36. ああ、はらがいたいのにまたべつのはらいたを想起させるような想像をしてどうする自分よ。
  37. @yykkjjoo そのつど掻爬していたらえらいことになりそうな…。剥離待ちですもんねぇあれ…。収縮痛つらそう…。
  38. 冷蔵庫の中のきんぴら、まぁれんこんやらごぼうやらにんじんやら、そこいらへんの取り合わせですが、もちろん冷えきっているそいつらを見て「今の君たちが陽のたべものだと言われましても」と思った事があります。
  39. @mame0o ああ、多分食べ物を陰陽分けするやつですね…。
  40. よいとまけ、どさんこプラザに行けばいつでもいそうだなあ。でもなあ。生協で買っちゃおうかなぁ…。
  41. ああ、はらいたい…。
  42. @mame0o 我が家は卵とじかきんぴらが定番です。生理痛には、ここしばらく来させていないのでどんなものか…。そも、単体の食べ物が何かの症状に効くというのがピンと来なかったりはするのですが。
  43. さて今回の大根葉、どないして食べようか。
  44. いや、にんにく入ってたのはパスタだよ自分。
  45. 食事中に鳴り響く腸の音は負けフラグ…。

Powered by t2b