2012-04-26

  1. そして今頃はらぐあいが悪い。
  2. 今日、店でぐったりしながらトビーのことをちらっと考えていた。
  3. @aoe お知らせ感謝です。
  4. @saitoyasuyuki買ってはいけない的に否定する気もないんですが、カラメルになる根性もない、水分を抱き込みもしない連中とは仲良くできませぬなぁ…。
  5. 身体によかろうがわるかろうが、代用甘味料使って甘いもの食べても太らないより、いさぎよく砂糖で果糖で太った方がいいなぁ…。
  6. よいとまけ(菓子)…。
  7. 風呂わかしてる間に大根の葉茹でよう…。
  8. 夜なので、いただきものの花だけのジャスミン茶を。これでおしまいかー。
  9. ああ、手かざし…。しかしもはやラブホテルなんかにいたりするらしいな。
  10. 今一瞬テレビでB&Oを見たような。
  11. 和なんだか洋なんだか。
  12. 本日の夕飯・ツナとほうれん草の和風パスタ(他に玉ねぎ、ほうれん草)、あさりのチャウダー(他に玉ねぎ、にんにく、じゃがいも)。デザート・くず餅(船橋屋)
  13. 食べて薬飲んでさっさと入浴、で、寝る。
  14. 陽気のせいが大きいとは思えど、休日を7割運転にとどめる、しかし殺伐としない程度の気分転換はする、を当面の課題にする。
  15. 今日はたいへん体調に優しい営業で淋しかったので、今夜からがっつり鎮痛剤入れて、明日はもうちょっとましにやり過ごす。
  16. 体調をやられる雨とそうでない雨があるな。
  17. ほうれん草とツナ、和風。それで行こう夕飯は。
  18. 家ならばやれるささやかな冒険・太さの違うパスタを同じ鍋で時間差茹で。
  19. さすがに、駅前ににょきにょき高層マンションが建った時には何ら影響はなくてほっとしたが。かなり怯えたものである。
  20. 近所にちょいと高層のマンションが建って、そのボーリング工事中に家電が半分くらい壊れましたね。えらい影響範囲の壊す電波。割と新しいものもあったので、自分の中でたまたまのタイミングとして片付けにくかった。
  21. 流しの前に座っていりゃ、嫌でも洗い物しますね。目の前が流し、これ大事なのね。
  22. ああうんざり。オーダー来るとぐだぐだ言ってられなくなるから嬉しいのよね。
  23. 1キロのパスタひょいと持ったら痛みが走って、自分にうんざり。
  24. 景気悪くなったら、近代の残酷な側面だけはまたぞろ息を吹き返してる感がある。自分ちもそうだけど、各所でリソース分配がシビアになっちまうからな。
  25. まあ、確かにあのステンレスの炉は、ぞっとしないというかなんというか。
  26. @jinon 近年ギリギリまで土葬をやっていたというか、過渡期にある地区の話だったんですけどね。
  27. 墓碑を見ながら、近代がほぼ抹殺されたのってやっぱり昭和三十年代だったのかなぁ、などと考えたりしたな。
  28. 「焼いてくれるな」と遺言するご老人の話を読んだのはどこだったろうか。
  29. 谷中墓地、土葬墓はどれくらい残ってんだろ。神道式の墓はかなりそれだろうし、仏式でも戦前の個人墓だとそれっぽいのがあるな。
  30. @taro_taro_3rd どこに担がれてるか担がせてるかの問題なんですよねぇ。ご近所にある徳川慶喜さんのお墓は、あれのミニチュアのようです。
  31. しかし、これは徳川家だが寛永寺タモリNHKのカメラは入れても、期間限定ですら将軍霊廟一般公開しないのは、ちょっと恨み。
  32. @taro_taro_3rd おまけに十人以上ほいとまとめたように同じ廟とかいう時代があったわけで、土葬神道形式の墓が復活して確固たるスタイルになったの、近代なんですよねぇ。
  33. 気力体力万全なんてどこにあるんですか。
  34. しかし、その淡々ぶりが、他者の尊厳の尊重ってもんなんかなぁとも思う、本日のお夕飯無双ハーフタイム。まさか1日重力100をかけられたままとは。
  35. 「生保受けてた患者さんがリハに顔見せないなと思ったら亡くなっててさ、あれは二週間くらい経ってしまってたかなぁ…」と淡々と世話話する身内こわい。
  36. 今日は厨房に椅子引っ張ってきている。折り畳み椅子、購入しないとだな…。
  37. 全国津々浦々の気候に心身を振り回される同士の皆様、やりすごしましょう。乗り越えるじゃなくて、やり過ごす。
  38. 休み明けが一番きついのは、前職と変わらないのう。しかしたいがい徹底風呂掃除せにゃならんかったしのう。出掛けないとここにさらなる精神煮詰まりプラスだったしのう。
  39. うん、女子大生見ていたら「あ、我欲って大事。すげえ大事。利己からはじめて利他に至るってのもあるわね」とやっと気が付いた。あのひとそのへんとことん他人で助かる。
  40. @kaerudayo ちょっと微妙なあたりなんですが、当人に欲をかく、損得勘定が明確にあると、それがステップボードになるようです。成人間近でも、まだささやかな消耗戦はありますし手助けも必要ですが…。
  41. 薬入れてまだましだが、タイミング遅かった。肩関節と股関節いてぇ。
  42. ルーチン回すのがやっとだが、ここを踏ん張って踏ん張り続けてやっと次に行けるってもんですよわたくし。さぁ出前スタート。
  43. 逆に、いつまでも母親に気に入られたかった方がアレな事になっていたりするのも、世の習いなのか。他人事じゃねぇぞ自分。
  44. ここのつの年の頃には親がほとほと絶望しきった子が、かなり大丈夫になっていたりするんで、ええ、きっと大丈夫です。
  45. 店に来ても重力100な感じだが、今日も乗り越える多分。
  46. ひたすら痛い朝。鎮痛剤入れよう。

Powered by t2b