2012-04-24

  1. 何やら壮絶な雷。どっかの屋上からドラム缶おっことしたのかと思ったが。近かったな。
  2. 開店間際の飲食店へのフライング来店、電話でのお問い合わせ、たいへんありがたいのですが…。もとより零細なうちみたいなとこだけじゃなく、開店そうそうはどちらもスタッフ少なめだったりしますので、開店時刻回ってからが吉です。
  3. マッチ売りの少女ならぬ、マンション売りの青年やら、業務用冷蔵庫フィルター掃除の青年やらがおんもに出されている春である。
  4. 船橋屋さんの本店も、藤が見られるからなぁ。混むんだよなぁ。中庭突っ切って行くお手洗いがなんともレトロな。
  5. そして、この気持ちのいい天気にもかかわらず大関節ペイン。
  6. 定休日前だからなんとかなるが、米がまだ届かない…。
  7. かつて服用していたホワイトクレイとか、デトックスだの放射能除去だのに効きますなんて能書きを見るかもなと思っていたが。幸い、自分の見聞きした範疇ではまだ見ていない。
  8. モデルとなったという練馬が本当に常春だったら良かったのに。志村あたりとか嫌いじゃないぞ。
  9. @omameyama 花粉さえなければ、ほんと憧れます常春。最高気温も27度までならなんとか看過できるんですが。朝からじゃないなら。
  10. いろいろ過酷な事があったんだけど、やっぱりステロイド服用したら、腫れはひっこんだけど世に出られないわたくしになってたしなぁ…。効く量は、気持ちがどん底に落ちる量でもあった。
  11. 全身炎症性なんで、熱が出る腫れる痛むには無限に近いバリエーション我ありそうなんですが…。大鍋はコンロに置いて、小鍋何往復もさせて水張ったりしとります。
  12. @marblexxx 膠原病内科の担当医も休養と安静(とステロイド服用)とおっしゃいましたので、つきあっていくしかないんでしょうねぇ…。
  13. 漢方含めいろんな葉だ根だ実だ生薬だ、泥だ酵素酵母だ飲んだり塗ったり貼ったりしてみたりもしましたが。もうそのへんはやらん。
  14. 常春、素晴らしいですよね常春。
  15. お金持ちの持病持ち、きっとマリネラに別荘持ってる。いや生活基盤置いてる。
  16. 夏いや。来なくていい。年々切実にそう思う。マリネラ王国に移民したい。
  17. 低気圧の接近、寒さ暑さ、一定以上の心身疲労、そのへんの条件でもとより出てくる大関節の痛みとともにこの3年くらい出現しているという。一番ひどかったのが去年の夏場。指だけまるでグローブ状態。
  18. @marblexxx 寝起きがことに、けっこう痛いですね。不随意にはね上がってくれたりもして、朝の台所がわたわたして煩わしく…。
  19. 突き返されることで有名な実験レポート、まずは無事受理されたそうで、よございましたな。
  20. 女子大生がぐじーだかぐざいだかのことを、ちょろぎと呼んでいる。確かにそれっぽい。
  21. @assam_go 女子大生の高校時代、鶏肉好きの彼女の弁当にさんざんリピートしました。おためしください。
  22. ただ確かに、右手中指薬指の腫れが最近引かなすぎ。今日は左手のがひどいが。
  23. 女子大生に、指について「関節変形してませんか」と指摘された。うーん、腫れはあってもそれはないと思うんだが。持病と関節リウマチ一緒には出ないって、一縷の望みだし。
  24. @assam_go そのまんまあれですw 片栗粉は豚薄切りだとシリコン刷毛でまぶしますが、鶏はビニール袋に肉とともに放り込んで息吹き込んでまぶす派です。
  25. 鶏のさっぱりしょうが焼きのタレ・鶏肉300gに対してしょうゆ、みりん、酒、酢各大さじ2、しょうがひとかけ。黒酢でやるとよりおいしい。鶏はあらかじめ片栗粉まぶして、焼けたところに合わせ調味料にして煮絡める。
  26. 久々に白和え作った気がする。
  27. 本日の夕飯・鶏のさっぱりしょうが焼き、かき菜の白和え、刻みめかぶ、もやしと油揚げのみそ汁、ご飯。

Powered by t2b