2012-04-10

  1. 風俗嬢ロールモデル…。
  2. いや、ずばっと団体名書いてありましたけどね。ムーニーちゃんカルト。
  3. そして、きっと公立校のお約束「新興宗教の勧誘に気を付けて!」パンフを娘がもらってきたこの春。
  4. @mannin たぶんアンケート、のちビデオ上映会コースなんじゃないかと…。
  5. 珍味に文房具に刺繍ハンカチにスカーフ、そしてみかん。
  6. 冬に「お得意さんにお届けのついでに」とかでみかん売りに来た、素晴らしく目のキラキラした青年、最近駅前でアンケートだか募金だかの声掛けしてるらしい。駅向こうに、あるからなぁ。
  7. 明日は早いとこ買い出しに動かないとならんな。
  8. では再度仕込みに入る。
  9. 新歓ラッシュの中、娘が「腹に食生活の乱れを怒られた」と述べていた今朝だが、わたくしの入った学校では勧誘タダメシというのはあまりなかった気がする。私立と公立の違いか時代かその他か。
  10. 数百万数千万じゃきかないかも知れない決定的な喪失がいっぺんにきてしまったことに、呆然としていたし、まだしているんだろうよな。
  11. 誰かの決定的な喪失を見るのは、つらい。
  12. まあ、自分については「じきどちみち自分自身が折り返しだ。体感速度としてはきっととうに半分過ぎた。ひょっとすると、とうに折り返しを過ぎているかも知れない。明日かも知れない。まぁなんとか」となだめられないこともないのだけど。
  13. しかし、おそろしい。もう二度とおそろしいことは起きないなんてことはないのだと繰り返し思い知らされるにつけ、「だったらオレ、やっぱり世界に終って欲しいのかもしんない…」というのは、どうしてもうっかり考えてしまう。
  14. 世界に終って欲しかったか、今も終って欲しいかどうか、とにかく当面終らないものであるのに考えてしまうのは、無益なんだろうが。
  15. あの頃、ミルクリークのヘアケアラインのボトルはぶっとかった。
  16. 最初にあの食べ方やってみた時、「バナナが負けるってどういうことだ…」と思った。ミルクリークのシャンプー使ってた頃だな。
  17. 西村しのぶのマンガに出てきた、サワークリーム塗ったフランスパンにりんごコンポートのっけた「禁断のおやつ」が軽く吹っ飛ぶよな、あのダイジェスティブチョコレートビスケットの食べ方。バナナどっかと乗せないと、バナナが負けるしな。
  18. 近年は、本家マクビティより生協の類似品ばかり、ワンシーズンに一度くらい購入しているな。
  19. マクビティのダイジェスティブチョコレートビスケットに、スキッピィのピーナッツバター塗ってバナナのっけた凶悪なやつですね。
  20. うかつに沸騰させちゃうわたくしには、調製豆乳の方が向いてるのかもな。…いや、あっちもぶわっと沸騰させたら固まっちゃうのかしらん…。去年牛乳が消えた時には、飲用にやたら調製豆乳買ってたっけな。
  21. 丸鶏ばりぼり食べてたっけなぁ。
  22. まぁ、あれ以来勝手に「ユミちゃんのワニはメガネカイマン」と想定しております。
  23. @ppponsu 愛らしいサイズの赤子もいましたが、2メートルは軽くこえたメガネカイマンさんにもバナナワニ園でお会いできましたっけ、そういえば…。
  24. @marblexxx 根菜は今回炒めてから出汁入れて煮てますが、炒めず煮るだけでもいいと思いますです。野菜が煮えてから豆乳入れてやるんですが、かなりの確率でうっかり沸騰させてもろもろに…(涙)
  25. ぴんくかしみあのイントロが頭の中に流れているうちに寝床に入るが良かろう自分。
  26. 豆乳スープはだし汁と豆乳(料理には無調整推奨)半々ずつくらいがよろしいかと存じます。調味は塩でも醤油でもお好きな方で。
  27. まったり営業だったのになんだかくたびれてしまい、そんな時の撤収に殿下の桃色カシミアが流れてきて、たいへん救われました本日。殿下ありがとう。
  28. かき菜、去年のトラウマが世間に残ってるのか、今年もどうも産地問わずに値崩れ気味っぽいのね。あんな大束がしゃくえんってなぁ。嬉しくなったあと悲しくなる。
  29. 本日というか昨日のと言うかな夕飯・さんま開き大根おろし添え、かき菜からし和え、ポテトサラダ、根菜の豆乳スープ(玉ねぎ、ごぼう、里芋、にんじん)、ごはん。
  30. チラシ印刷業務は明日回しにして寝る。

Powered by t2b