2012-04-09

  1. 避妊手術から帰ってきた黒猫さんをしばらく茶猫さんが警戒&威嚇していたのは、匂いが変わっていたからなのだろうか。
  2. そういえば、髪をばっさり切ったところで、猫お嬢さんがたはなんらのリアクションもなく「おかえりー」と出迎えていつもの態度だったが、君等人間には何認証使ってんだ。
  3. せんだって話題にした岡崎京子のPINKに出てくるワニ、眼鏡かけてるとこがあったんだけど、昔バナナワニ園に行ったら「メガネカイマン」ってワニがいて、「こいつかもなユミちゃんのワニ」と思ったものである。
  4. 何が起きようと、起きた事の上に世の中が続いていくこと。
  5. 衣良嬢には、この世の終わりが来て、しかしおそろしいまでに終わらない世界も来ちゃったんだよなぁ。最後の、お姉さんのあの言葉の裏付けがお姉さん本人の中にあること、すげえなぁと思ったし今も思う。
  6. 「いや、そんな簡単にっていうか、基本、相当なことがあっても当面終わらないんだよ世界。それは知ってるつもりでいて、だからおっかなくて、しかし世の終わりは望むべきじゃないのも承知だよ」と返答すると、「本当のとこはどうなのよ」と来たもんだ。
  7. 仕込みしてる間ずっと、大島弓子の「バナナブレッドのプディング」と、「お前は世界に終わって欲しかったか?」という問いが頭に去来していて、煩わしかった。
  8. ちょっと待て。来月には末子が成人て。そりゃ人より早く子を持ったが。
  9. ウォレスさんがあっちに行って、ルーニーさんがまだなのがなんとなく腑に落ちない長閑な月曜。
  10. さてメニュー印刷したし、店に行く。
  11. カバンにされたら困るしな。
  12. 子供等のことをユミちゃんのワニに想定していた時期もあったが、もう違うなぁ。
  13. ま、当面しばらくランチ交流らしいしなぁ。
  14. 今朝は茎茶。
  15. 弁当は詰めないが、娘の朝食は結局作ってやるという。

Powered by t2b