2012-03-27

  1. どちみちチャイの茶葉もこのへんで丸い煮出しを扱っているのは野澤屋くらいなんで、あの店との付き合いも続くと。
  2. 自分の面倒見る前に人様の面倒見ようとしちゃ駄目だうん。
  3. ひとまず、ひとり厨房の限界を感じつつ寝る。本日の夕飯は味の開きに大根おろし、れんこんと人参のきんぴら、タラモサラダ(サニーレタス添え)、納豆、水菜と油揚げのみそ汁、ご飯。
  4. しかし、安定して出ないメニューは結局、切って行くしかないんだよなぁ。
  5. 普通のカレーはリストラしたんだけど、短期で2件の復活リクエストをいただいてこれまた悲しい。
  6. メニューを増やすどころか、夏になったら何を減らすか考えなならんようです。しくしく。
  7. アメ横センタービル地下はだいたいあの値段なんだよなー。で、夏本番前にココナッツミルク缶どかっとおさえとかないとならんと。
  8. グリーンカレーのペーストは、この界隈ではやはり野澤屋が突出して安いってか、そも大容量安定供給してくれるのあのへんだけ…。
  9. すっぱいハーブ茶飲み終わったら寝よう。ローズヒッブがすっぱうまい。
  10. スパイスは地味な高コスト源なのだが、使用量がそんなでもないものを大袋で買ったところで、駄目にしてしまって意味がない。
  11. でも、チリパウダー450g缶1207円で、キロ袋1732円じゃあ、そりゃもうなぁ。
  12. パプリカパウダーとチリバウダーをキロで買うときがとうに来ている。そして、宇田川商店オンラインショップのキロ売りの安さよ。しかし、オレはあの店の店頭で買い物をするのが好きなのだ。なのに、店頭にはキロ袋がないよ…。

Powered by t2b