2012-03-25

  1. あとからどっときたのか、これが通常状態なのか…。虚脱やら弊害のないドーピングはないものか。
  2. そして、リポDも「あとでどっとくる」系ですね。
  3. 電池が切れたので寝る。
  4. 割と、つまらないことで脅かされます。はい。
  5. いつか自分がそういう粗雑な調理を刷るようになる事があるのだろうかと、おっかなくなったんだなこれ。
  6. それでも、そこで使ってる道具、そこの調理場の環境なりの体得スキルってあるもんなんだろうけど。
  7. ちゃんと火が通ってると、唐揚げを引き上げる時に軽くなってるんだよなぁ。もっとも、フライヤーからザルで引き上げてたらそんなん分からないか。普通の商売ものってそういう規模で作ってるだろうしなぁ。
  8. 焼き色や揚げ色ってのは、けっこう騙されるよな。しかし、揚がった鶏肉ってのは、菜箸で油から引き上げるときの重量感で分かるもんだと自分は体感していて、そういう体得スキルが得られないまま人に提供する料理を作っている人がいるということを、繰り返し考え込んでしまうのだった。
  9. 本日の店のまかないは鶏のさっぱり生姜焼き丼だったんだけど、改めて、先日買った弁当の唐揚げ(レア)に思いを馳せた。
  10. 店をはじめて自宅調理で何が変わったって、火が通るまでの最短時間で調理するようになった事かもしれない。時間があると、割と執念深く加熱しちゃう方だったんだよな。
  11. 本日の夕飯・親子丼、小松菜と油揚げの煮浸し、タラモサラダ、大根と大根の葉のみそ汁。
  12. 冷蔵庫の中でリポDの一群があまりに浮いていたので、さっさとどうにかしなきゃいけない気がしたのよね、今朝。
  13. @yuo メガビタミンやら代替療法はさんざんやっているのに、意外と栄養ドリンク、未踏の地でした。ここ一番でたまに使うにはいいのかもなと。前職時代、腸をまだそれなり以上にやられている時に客人に飲まされてひどい目に遭ってたので、避けていたんですが。
  14. 夕飯が終ったら日付が変わっているという。

Powered by t2b