2012-01-05

  1. @soaplandinfo 無心で投げられるに任せる事ができる人ばかりじゃないというのを、我が子で思い知りました。週に1度、神経に悪い日々でしたよ…。
  2. 一応、おすすめ順にサジェストしたんですよ。ええ。
  3. 「……剣道、やってみる?」「竹刀は怖いです」「ダンスにする?」「精神的につらいです」で、女子浪人生は現役高校時代、柔道を選択したという。ADDさんには、きつかったよなぁ。
  4. 女子浪人生が通っていた学校だと、柔道か剣道かダンス、の中から選べ、となっておりましたが。
  5. で、高校はもはや柔道か剣道必修になってるのって、東京都だけです?
  6. 美術にしても格技にしても音楽も、地域にちょっと声をかけたらそれなり以上の指導者さんが来てくれると思うんだが。で、ちゃんと指導料お支払いして、放課後の自由プログラムにする、じゃ、どうしてもいかんのかね。毎度毎度の抱え込まされ過ぎだろうに学校にしたって。
  7. @ppponsu 防具がちかちの格技やってました。で、学校の中にいる指導者の質にはものすごい不安が…。やりたくない人がやらないでいられる余地がない、部活動の中で起き続けている事故事件にまともに対応がなされてないこの状況では、もう本当に投げず締めず、せめて受け身だけにしとけです。
  8. 来年度から始まる中学の武道必修化の危険性について http://t.co/dC75fO1i やっぱりすでにまとまっていたという。
  9. 格技は、少なくとも現状「誰でもやれます」なものじゃないよなぁ。「武道・格技で精神の強さを養う」とか言ってるうちは、事故死者が出続けるのは必定。
  10. 当然、こういう話は出ておるのか。「熱心な」指導者こそおっかないもんな。http://t.co/RQBiihgK
  11. 柔道やダンス、なんで必修化なんだろな。オプションとして放課後プログラムにご用意、ってのじゃいかんのかしら。
  12. 「月経前ってもしかして体臭が強くなりますか?」「割と一般的です」
  13. 女子浪人生がよもやセンター前に軽度とはいえ鬱をやってしまったかと思ったら、PMSだったー、と軽快な万歳を見せられてちょっと安堵。
  14. エネルギーの余剰があればあっただけ発熱しやがる傾向があるのは否定できない。
  15. 単純に解熱剤の効果が切れても、熱は上がりますが。(それはこの寒波にやられている自分。昼食はししゃもと煮しめの残りで熱源低めにしといた)
  16. 細菌感染ものなら、抗生物質はいってからの勝負は早いんだけど。発熱消耗がきつうござんすな…。
  17. @chihiro_san 熱が繰り返し上下する時は細菌感染ものかも知れませぬ。身体あたためて、食欲落ちてなくてもちと高カロリーものの摂取セーブして(がっつり熱源はいるとそのぶんまたがつつり上がったりしますゆえ)、はやいとこ夕方になりますよう。
  18. 中学校でやるなら、もう、受け身だけ、とことん床に転がって受け身だけ、でいいんじゃあるまいか。
  19. …いや、武道はうかつに有段者連れてくる方がこわいかもしらん。うん、こわい。
  20. @hrnll しみじみひえびえと、「子供死なせるなよー」と思います。黒帯所持の指導者全校に配置義務づけたってこわい。
  21. 100万年後が近い将来の範疇、ってあたりも、女子浪人生が星を好きでいるゆえんであろう。
  22. 夜、ベテルギウスを見るたびに「天文学的近い将来ってアバウトだなー。明日から100万年後にすーぱーのゔぁってなー」と呑気な事を思う。
  23. 「実はどこにもないものをどうやって愛する気だ」はよく思ったが、「実はどこにもないものをどうやって憎む気だ」もあるのか。ああテレスクリーンにビッグブラザー
  24. それが実在の人物であろうと物語のキャラクターであろうと、「ガチホモ/ガチレズなのは××だけ。○○は受け入れてるけど、優しいから断りきれなくて/卑怯な手段を使われて仕方なく」ってパターンは、ネタに使われたどっちもに失礼だよな。
  25. 「ぼくのかんがえたさいあくの○○」かぁ。あれは、楽しいのか。なんなんだろうなぁ。
  26. どこまでもを知る、知ったつもりになるというのが、むしろ執着の対象からえらい勢いで遠ざかることになるというのが。
  27. @chiaki25 たしかにそれはオフステージだけどオンジョブ状態。
  28. ああ、やっと「受けにしてdisる」だの「攻めにしてdisる」だのの意味が飲み込めたが。なんというかなんというか、それは…。
  29. ああ、そうか。ホスラブとかぴんくちゃんねるにおける特定の風俗業従事女子へのあれも、そんな感じだ…。
  30. いや、萌えネタとしての妄想補填はまぁ、王道なんでしょう。よござんしょう。愛ですよ。しかし、誹謗中傷のための執着対象にそれをやるという歪んだ愛を見てしまって、うわー、と。
  31. 絶対に遮断するとまではいかないが、音楽屋なら音楽やってるとこ、フィギュアスケート屋ならフィギュアスケートやってるとこを見るのがメインであって、くらいの思いはあるのだが。オフステージを知り尽くしたいというか妄想補填含みで全把握したい人って、本当におるのだな。ネタとしてではなく。
  32. @ecua 胞子が、加熱してもしつこいそうですんで、そのほうが安全かと。家庭だと使い切るの大変ですよねレモン果汁ビン。
  33. @noobsaibotsan 結婚した相手がそも性的対象とならない相手だったなんてのは、「そりゃお相手さんには不誠実しちまったねぇ」とは思いますが。よしんばそうであったとしても、外野はほっとけで。
  34. @ecua 蓋の内側がカビてるものは、もう確実に「見えないけどいるよ」ですから…。おやめになったほうがたぶん…。
  35. @noobsaibotsan ちょっと朝から、やはり有名人絡みの埒もないものを目にしてしまいまして…。
  36. 聖子ちゃんへの提供曲に限らず、松本隆の詞の色彩への想像喚起力って、ルール違反だ。
  37. しかし、しかしあの「瞳はダイアモンド」は良かった。何者である人が歌おうと、あのカバーは良かった。
  38. 薄い本にちゃんとまとまって、その前後だだ漏らしにならないような妄想というのは、まだてんで始末がいいのだな。うん。
  39. まあ、そんなこと言ってる自分とて、公共放送で聖子ちゃんのカバーをやってくれたりされると「まぁ!」と手のひらを合わせて頬の横にくっつけてみたりするくらいには下世話なんですが。しかし、人のセックスライフまでは妄想したり、あまつさえその妄想を公言したりはせんわな。
  40. 「有名人の○○は××だから絶対ゲイ!(ないしはレズ)」という様式美は、22世紀になっても絶対に生き延びておるな。
  41. 「べくれる」なぁ、…うーん。
  42. 人生41年、3日会わないでいて刮目させられたのは、いまんとこ女性ばっかりです。
  43. ユーリズミックス好きってことはヒューマン・リーグなんかも? とかつて問われたときの胸中に去来した微妙な感情を思い出し家族に語っている。
  44. 「ntakamura」の2012年を漢字二文字で表すと 【 野 獣 】 http://t.co/CC3aCee1 いえ、今年こそいよいよ、セックス業界の口だけ番長確定ですよもう。
  45. @NTYjp 常磐線利用者のみなさまのないがしろにされっぷりにはもとより同情しておりますが、やはりそのへんでしょうか。
  46. 新駅はいいんだが、京浜東北の快速は未来永劫日暮里に停車してくれるつもりはないんだろうか…。まだターミナル駅としての存在感が足りませんかそうですか。

Powered by t2b