2012-01-04

  1. @hina_shella 犬も微量は、ですかね。概してオーガニック系のフードの方が「…この原材料の末尾も末尾にあるこいつ、食べさせても良かったんだっけ?」というものがあるような。
  2. もちろん、同性同士なら性愛フィールドに於けるもろもろの値踏みの視線から逃れられるなんつうことはない、というのは当たり前なんだけど。あのときも分かってるつもりではいたんだけど。
  3. 男性用ランジェリー(としか言いようがないよなあのへん)、ノンケさんにもそれなりの需要はある。ああいうやる気は、積極的に誉めたいと思うし誉めてた。
  4. ジョニ子さん結婚のニュースが昨日今日あたりぱらぱらタイムラインに出没して、もはや自分がむっつりとではあるが、それなり以上に海外フィギュアスケーターの情報を追いかけているのを認めざるを得なくなった。むっつり追いかけ…。湿度高そうね…。
  5. @matsu65 そこを、「いーじゃん同性のよしみでそんなめんどくさいこと一緒にとっぱらっちゃいましょーよー」とやるのは、ためらわれたんですよね。デートより女子会でのお洒落の方が気が抜けない的なものは、女同士交際のフィールドでも健在なのか否かとか、今更気になる事は数多あります。
  6. @doggylife すごく違いますよねぇ…。「いや、こっちはともかくとして、彼女の気持ちよさに関わることとして重要なのかも知れないから、うん」と、とりあえず勝手に納得して。
  7. 女性相手の場合そこいらへんの意識共有は求めはしてなかったというか、言ったら相手のセックスファンタジーばりっと破壊しそうな怖さがあったな。だから言えなかったんだけど。
  8. 振り返って、女性とのセックスの場で、たとえば直前に相手が体毛の処理なんかしたりしてきたりすると「あ、そんな面倒な事しなくていいのに」と思っても言わなかったんだけど、あれはちゃんと言っておくべきだったのかしらん。余計なお世話になるだけだったのかしらん。
  9. @matsu65 それでも、男性が感動したってのは、それはそれでいい話ですよ。しかしやはり、つるつるなわたしいいものなわたしというのは、多くの女性にとって重要なんでしょうかね。女性側からの賛同がなかったというのは、あの面倒臭さを越える収穫があるのでしょうか。
  10. オートエロティシズムなんつうもんがないなら、あるふりするより、ないもんはないという路線で突っ走るという。まして非商業なら、それでいいじゃないか。何を今更だが。
  11. ああ、これな。この境地な。なるほどな。
  12. 深夜帯に突入する前にアレなんですが。http://t.co/DLWHv8g1において「セックスのために努力は必要か?」の項での萬田潤子さんの語りはとにかく清々しい。「以前は、T字カミソリを持ち歩いていましたが、今は何もしていません。自分の気持ちよさには関係ないことですから。」
  13. セックスも、まったくしないほうが中途半端に時々いたすより、楽ですからね。いろいろと。
  14. しかし、寝起きと三食後と就寝前に5本だけとなりますと、この節制はむしろ完全禁煙より難しかったりする。このよくわからないストイックさを貫くのが今年の目標でどうだ。
  15. やめたいかやめたくないか問われると、やめたくないんですよ。けっこうこれの鎮静なり鎮痛作用に助けられてる側面はあるんで。
  16. しかし困った。数日ぶりだと煙草がてんで美味しくない…。この冷え込みで体調ひどいもんだからな。
  17. 暫定的に煙草を吸わないでいたが、せっかく禁煙せずの誓いを立てているので、優雅に1日5本だけ喫煙する事にした。
  18. そうですか意外と初日ではなくこれくらいの時差で来ますか。
  19. ちょっと禁断症状でぐわんぐわんしてきた、煙草吸わない5日目。
  20. @kolportage0324m 電子レンジ機能使います。何かのおまけで、野菜を立てる細かいスリットがいくつもついた「レンジチップスメーカー」みたいなものをもらいまして。多分、シリコンペーパーにじかにスライス野菜乗せてレンジにかけても、いけると思います。
  21. にんにく入り、エボ(旧イノーバエボ)の缶詰だったかな。先代はそも微量しか口をつけず、今のお嬢さん方はぺろりと召し上がって別段どうということも。アボダームの缶やドライもなんら問題なく。
  22. @hokke 基本肉食、ってのはこーいうことなのねと思わされますよね。補食対象動物の消化器の中に微量あるくらいなら、なんとかなるんでしょうけど。
  23. 花屋さんで予算とコンセプトだけ伝えて「こんな感じでアレンジメントなりブーケなり作っておくれ」と言えないというか、猫に毒性あり植物リスト渡して「このへん避けてやっとくんなまし」と言っても、困るだろうな花屋さん。
  24. @hokke ええ、もう「猫が家にいる限り、基本的に観葉植物も花を飾る事も諦める」方向性にしております。
  25. 「危険物なら自主的に避けようとしたりしないんだろうか?」という疑問は、黒猫さんが段ボール保管していた球根(含むミニカサブランカ)を、箱に穴をあけてまでいたずらしようとしたあたりで、「分かったそんなこた猫には無理だ!」になりましたね。
  26. @torishin0612 犬を残飯で飼育していた時代、猫は外に出かけて当たり前立った時代って、けっこうそんなで命を落とした犬猫が多かったでしょうね。また、たいがいの球根が一般的に猫の危険物なのに、わざわざかじろうとしたりするんですよこれが…。無事で幸いでした…。
  27. 思い切る根性が足りないのか、一生一度の券をうっかり早々に使ってしまったのか。
  28. 猫にももちろん玉ねぎやにんにくは危険物なんだけど、犬よりは若干、若干耐性があるらしい。で、一部の猫用オーガニックフードにはにんにくが微量添加されていたりする。
  29. 犬にイカというのは、そもやったことがないけどどのへんで駄目なんだろ。消化はいまいちそうだが。そして、犬は玉ねぎにんにく、猫は百合が危険物の最たるものなのだろうか。接触の可能性の高さからして。
  30. @torishin0612 どうやらもっと深刻に危険だそうで、腎不全を起こすとか。葉も花も花粉も根も駄目とのことで…。
  31. 百合根は、産地ではけっこう容赦なくいろんな調理法を試しているようでうらやましい。しかし、猫のいる家では第一級の危険物であるよ百合根。
  32. 女子浪人生に「中華料理に使う缶詰のはともかく、なんでくわいって正月の前にしか見ないんだろ?」と問われて、「正月料理にしか使わないのが悪いのか、高いから正月だけなのか…」とちょっとぐるぐるした。
  33. @kolportage0324m くわいチップス、到来ものがあると時々やります。(お高いですよね) あれ、やっぱり油じゃないと駄目みたいですね。レンジでチップスにしたら、あまりにそっけなさすぎて悲しくなりました。
  34. くわいの煮しめが不味いわけではない。不味いわけではないのだが。花形に細工された挙げ句シロップ漬けにされてしまう百合根とともに、なんとなくの正月不遇キャラ。
  35. @sakichoco くわい、中華的食べ方のほうがいいみたいですよね。素揚げとか、いっぺん油通ししてからまた炒めるとか煮るとか。

Powered by t2b