2011-12-14

  1. ショーツの足回り部分、しかも割と内側とか尻のあたりに出没するので、日常あまり座らない椅子に座って「ぎゃっ」となって発覚というパターン。
  2. 陰部潰瘍と同様に、色素沈着なんかのあとは残るんだけど勝手に治りはするしひどい増殖もしない、感染症とは違うもののようなので、ついつい25年くらい、出てもほったらかしているという。
  3. 明日の仕込みの仕込みとか買い出しを終えて帰宅。…寒かった。そして謎のできものが痛い…。
  4. @locksley6k そこは、飲酒教育が成果を上げたと喜ばないとw さておき、最近の若者の飲酒へのスタンス、あれはあれでいいんじゃないかなぁと思います。急性アル中で死んでしまうよりは。
  5. 「何故か女性の方がより多く理不尽なビンタをくらいやすい構造がある」のだけど、そのへんのもろもろすっとばして「ビンタもらって当たり前の状況だからよくない」と言われましても、なのか。
  6. 酒の席が苦手だからサークル加入したくない、的な話を聞いて、あー、やっぱりそのへんいまだ不変なのかなー、と思ったりするんだけど。
  7. 女子浪人生は浪人してしまったので、もし春に進学できるとして間髪おかず成人になってしまうため、「未成年大学生の飲酒」という問題にはいまいち切実に直面しない感じだが。今どうなってんだろうな、その現場は。
  8. @radio_tg あるんですねリスペクト系とはいえ。しかしもはや二丁目はとんでもなく心理的に遠い…。
  9. 自分たちににできることはそれだけ、自分たちは船(それは軍艦だか戦艦だか)を作る、と。
  10. Is it worth it? という、冒頭の問いかけ。それで、妻に新しい冬のコートと靴、坊やには自転車をあげるんだ、という。
  11. いーずぃっわーすぃーっと。(またもロバート・ワイアットのシップビルディング)
  12. 労働のシステム上逃れられぬビンタなのか、そこんところの構造を外れたあまりの理不尽ビンタなのかという分別は、職場でパワハラってもんがある以上、性風俗の場でも不可能じゃないだろうと思ってやっていたりした。
  13. 「往復ビンタではない、あたかも思わず真珠に行き当たったようなことがら」というのももちろんあまたあるわけで、まあ、飴と鞭ではあるよなぁ。
  14. 現実して「選べるのは往復ビンタのシチュエーションくらいである」というのが労働の持つ一側面(もちろんそれだけではない)だが、いまだどこでも達成されていない理想は、本当にどうしてここだけが達成せにゃならんのよ。
  15. @hina_shella 小さくてへなへなしているほど良い感じです。
  16. どうにかしろとは言わぬ。が、どうにかさせろ、ではある。
  17. とにかく、めしをくわねばならぬし食わさねばならぬ。それが一番の優先事項であるという。
  18. まろはまろでもリアルに麿。暗黒舞踏する麿。
  19. ほりじゅんさんは、その、修造と何か似たものがある気がしなくもなくもなくなってきた今日この頃。
  20. @hina_shella あると、やっぱり便利ですよこれ。
  21. @hina_shella 家の引力、いきものがいると、ましてですねぇ…。外に在るって、それだけで疲れますし。
  22. @mique ダイエットに自分がやるものとしての興味が持てないのは、ダイエッターさん達の行動がしばしば腑に落ちないからもあるかも知れません…。低炭水化物高脂肪オーダーとか、悩みます…。
  23. 上に何を着るかより、下に何を着るかがこんなに切実な問題になるとは。
  24. @hina_shella それは、もはや仕込み…。
  25. @mique サイドにスープとサラダご注文だったりするので、パフォーマンス低下の懸念はなさってないご様子です…。
  26. しかし、五千円札千円札はいったい何枚用意したら安泰になるのだろうか…。5軒連続万札出されるとか、この季節のフロントからのご注文だと普通にあってスリルとサスペンス。
  27. さきほども、同じ建物に住まう若いお嬢さんが弁当屋の袋提げてて、そうなんだよな、こうするしかないからこうしてますって感じでこうなんだよなぁとぶつくさ呟きながら煙草を買いに出たのであった。
  28. 年明けからやむなく値上げするものが出てくるが、サラダはせめても、ノンオイルドレッシングを選べますにしとこう…。まぁなあ。酵素も必要ではあろうけどなぁ。
  29. どちみち、ドリアに入れられるご飯なんか茶碗にごく軽く1杯なんで、ミートソースは実質野菜ソースだし、やはりどっつかっつうとバターとホワイトソースとチーズが問題、いや圧倒的に問題であろう。
  30. @satokom 実はもう、「やるとおっしゃるならお答えします」サジェスチョン済みでして…。手に余裕があれば、豆腐ホワイトソースも選べるようにしたいところです。
  31. 人間は、基本的に拡張の方向に向かってしまうもんなんだなぁ。
  32. 「倍にできませんか」というのはあっても、タコライスのタコスミート1/2にしてくれってのもない。
  33. 「ご飯少なめ」なぁ…。ドリアのバターライスを普通のご飯にするとか、ホワイトソース1/2にしてくれとか、そういうリクエストはないんだよなぁ。
  34. お代が万札か百円玉かの2択で来るという、両替額がたいへんなやましい今日この頃です。

Powered by t2b