2011-12-05

  1. 6ペンスの歌かー。
  2. ずーっとおんなし床見てタイル壁見てると、さすがに飽きるもん。
  3. @GrlldChsAsp 三ノ輪で移転営業すると、女郎さんがたもリフレッシュで楽しげなんで、繁盛したとか。わからんでもないです。
  4. @kuromohair まぁ、ちょっと、いや、著しくあの前置きはいただけなかったなと思いますよ。センセーショナルは人目を引くけれど、わたくしは、あれは加害者にとっても誠実な表現でないなと感じました。
  5. @hamburger0 暮らしのためには、それを引きずってた方が良かったんでしょうね。あちこち木戸閉められてうろつけなくなるのは困りますが。
  6. @onilez 折よく店内にユーリズミックスが流れております。うどぅあいらいとぅゆー。
  7. ちなみに、夕飯ラッシュには「日没開始組」と「完全日没組」がいる。
  8. すごいですよ人類。まだ生理的行動に日没が関与してますよ。日没開始とともに夕飯どきですよ。
  9. オーダーラッシュ、やっぱり日没開始と明確な関係がある、と納得しながら、あわててグリーンカレーかきこみ中。
  10. @nakanonno それでもあれだけ集客できるヘイワ堂グループ、すごいです。
  11. 月の頭が終わったんだなぁという店内。
  12. 思えば、日暮里に住んでるんだから、ユニクロ生協よりよっぽど簡単に女子服が手に入るんだよな。しかし、間に合わせでも着る気がしない服というのはある。
  13. 外干しがきつかったが、昨夜洗濯物2回まわしといて良かったなぁ…。いや、それでそれしきで、今朝ぐわんぐわんよれんよれんのていたらくだったんですが。
  14. 「お約束以上のことは、たたくしの胸三寸」とやっちゃっていいはずなんだけどね。
  15. 業種ごとのお約束サービスを提供する以上のことをする必要はない、とは思わない。しかし、客人は相手がそう振る舞ったとしても、実際、絶対権力者じゃない。客は絶対って前提にしちゃったら、どのサービス業も地獄じゃろ。だからそうじゃない。
  16. そういうのが相場とは知ってるけど、多くの女子が「客の絶対権力」を信じて疑わないのもいまだ不思議な事のひとつで。
  17. ドラマは求めない者の上には降臨しない、ってなことはないはずだが、少なくとも、わたくしはセックスワークという仕事の中で決定的な傷つけられかたはしなかったというか、後先考えず、やられたら何らかの手段でやりかえしちゃってたんだよな。そのへん、働き手としてロクなもんじゃないw
  18. さらに思い出すのは、ご来店いただいたフォロワーさん、やはりセックス絡みのプロダクトを作ってらっしゃる方と、「壊れるためにセックス稼業に入って来る女子って、結構いますね」と話したこと。
  19. 昨夜の続きになるが、わたくしが存在していなかったそも架空の場所をでっちあげられて、「そこがお前のいた場所だ」と言われたら、困るし嫌だ。ましてそれが何かのムーブメントの理由だ手段だに使われた日には。
  20. @GrlldChsAsp 台東区の、うちの店があるあたりから千束一丁目あたり、都内の火災最凶デンジャラスゾーンです。
  21. 日替わりがやれなかった本日…。
  22. でも、繰り返し「そりゃでたらめだよ」と言い続けはする。
  23. しかし、でたらめなところだからでたらめに語っていいとすら思われているふしが感じられて、そこんところいつも「ここも世間なんだから、ここもたいていは世間並みに精緻で世間並みにでたらめだよ」と思う。しかしわたくしの語りなんかいつも地味だから、この叫びは埋もれる運命。
  24. はい客体やめましたー!
  25. 「と、される」自分、つまり客体からはもはや逃走しました、リタイアしました、という。仕事着のいちいち派手なドレスはあれ、「はい客体やってまーす!」だったんだよな。
  26. まあ、金銭的理由がもちろん主としてw しかし生協とユニクロで生きて行く事にしたのは、その、それるあたり、というのがどうもピンと来なくて、もう適当なはぐらかし間に合わせでいいや、という。
  27. 女、というもの、じゃないな。と、されるもの、か。
  28. 女、というものではあるのだろうけど、疎ましいというよりは「これくらいやってあたりまえ!」とされることごとくに、趣味的にやってみることはあったけど、結局馴染めなくて投げ出すのであった。うん、馴染めない。自分に当たり前の義務とすることもできない。
  29. で、たいてい、どうやらトップでもなくドベでもないところに、しかし特にどうするでもなくへらーっといて、その近くで一生懸命頑張っている方々に多いに嫌われるのである。いや、そも存在してる事で手一杯ですそれは本気で。
  30. 自分は「競わない」といろんな人に言われたが、そも序列というのがよくわからないんだから、競ったところで何がどうなのかさっぱり分からないのだろうよ。ただ「それで成果が出たとして、どうもオレの利益じゃないぞ」ってのはずっと思ってる。それこそ幼児期から。
  31. まあ、魔法のように食べ物ができないように、魔法のように痩せもせんわいな。そして、痩せたからって客がみるみる増えたりもせんのだよな。
  32. しかし、ごはんを抜く・減らすというカロリーダウン手段ばかりがとられるのはいかがなものかと思って提案したミニタコライスサワークリーム抜き派しか注文しやしないw ご飯を減らす・抜く以上の我慢はせんのだよなあ。
  33. まぁ、あの食べ方はびっくりしたし、困ってもいたので、今後しばらくだけでも落ち着いてくれたらそりゃありがたい。
  34. しかし、退転した店のミーティングの新店長氏のお話、伝え聞きではあるが、正論にしてなんともパラドキシカルな、と。自分を磨いてレベルアップできたら、野心的な女子から、よそのより条件がいいところに移籍していっちゃうんだよな。そのへん多分ご承知の上とは思うんだけど。
  35. しかし、そう、あの女子の序列感覚というものをもってして、AVなるものに出るとなった時、それ相当の女子が自分の立ち位置いや序列の中での位置に想いをいたさない訳がないだろう、と、まさに昨日の今日と言うか、今日の今日で思いもしたのであった。
  36. 今日も、女子の序列感覚を開陳されて「…わからない」とつくづく思った。41才の初冬。春はまだ遠い。
  37. @hina_shella 回収しろってお気持ち、わからなくもない、わからなくもないんだけど、しかし、それはホントに制作会社さんにとってはきつい…。「それはプロダクトになる」ということの意味、最初から相当念押ししないと駄目なんでしょうねぇ…。
  38. つらつら呟きながら、まだ明日の日替わりをハーブチキングリル弁当にするか、豚もつの味噌煮込みにするか、ヤフー天気予報を見ながら考え込んでいます。
  39. 「何も知らない若くてきれいな女性が騙されて脅されて仕方なく」って話だけをクローズアップされると、その逐一が、よりとんでもなくボリュームの大きな何かを踏みつぶしているんだよなぁ。
  40. 20年30年セックスワークやってるプロだって、不意打ちで暴力に遭遇する事はあるし、そこんところを「プロなんだから上手く回避できなかったのは自己責任とか言われたら、そりゃ違う。まったく違う。
  41. @_MRO__ 基本的には、客人は見栄を張るというか「いかに自分が特別扱いされて厚遇されたか」か、その真反対かばかりを語りますし、女子は女子でどうも、おせっかいな世間様へのエクスキューズとしてイノセントを主張しがちです。中庸な現実が割と見当たらない。
  42. @hina_shella まぎれもなく本人でもパッケージ詐欺w
  43. もちろん、「無垢」じゃなくたって訴えていいに決まってるじゃないか。加害されたら。
  44. 「騙された」のストーリーに「ん?」となるのは、ああ、そうか。「イノセントじゃなきゃ被害を訴えてはいけない」っていうあのわけのわからないコードがそのまんまだからか! やっと言語化された!
  45. バブルったって、うん、結局庶民は駅前のファッションビルのバーゲンに行列して、セントラルキッチンで大半の調理がなされた「あっためるだけでおっけー」なメシをファミレスで喰い、ファストフード屋で390円のセットメニュー頼んでたんだよ。
  46. I favorited a@YouTube video http://t.co/o0ESMRpE Vibrastone - Mikky-D
  47. 19才からこちら、やった仕事のほとんどが売女ですから、もう人間性なんかかけらも残ってないんです。ええw
  48. 最近女子浪人生に「バブルって実際どんな時代だったの?」と訊かれたので、「ビブラのMIKKY-Dで、3ナンバーな感じ。庶民レベルでは結局、若者が駅前のファッションビルで社割の服を買いに買わされてついにカード破産、みたいな」と、ひどい回答をした。が、実際そんなもんだっただろうバブル。
  49. と、ビブラの最初のアルバム「エントロピー・プロダクションズ」を聴きつつぼやいている。
  50. そう、まさについ先日、現役そして元風俗嬢のささやかな集いにて、皆でしみじみ「世間の皆さん、セックスワークの現場のこと、全然知らないよね…」と語り合っていたのであった。
  51. そのへんの「どうせ徹底的にでたらめでとことんひどいところに決まっている」の思い込みバイアスから一歩も出ないままセックスワークの現場について語られちゃうと、現場にいる、いた人間は「そも、ねぇよそんなひどいところ。この頓珍漢!」と反応するしかない。
  52. うん、やっぱりつくづくと「セックスワークの現場」って、それがどうなってるのかをちゃんと知らない人の方がおっきな声で何か、特に異議を唱えるんだな。
  53. 「何も知らない女性を騙して脅して撮影を強行する」をよくあることにするには、AV製作の世界ってのは、女優さんが所属する事務所も含めてまともに「プロダクション」であり過ぎて無理があるんだよなあ。もちろん、普通の会社がそうである程度にはでたらめでもあるだろうけど。
  54. もちろん、AVの製作現場の中で、出演する女性の人権侵害がまったく行われていないとも思えないんだけどね。
  55. 「企画と単体」をはじめとした、すさまじい序列というか階層差が存在する世界である事を、AV世界に足を踏み入れた女子が知らないというのは、正直、どうもピンとこない。かくして、「美しい女性が騙されて脅されて」というストーリーは「稀になら、なくはないかも知れないけど、基本的には、あー…」
  56. 寡聞にして聞いた事がないな。そして、風俗の広告にいつの間にか出現した「現役AV女優(単体主演)」の括弧の中身を見た時には、ちょっと吹いた。「企画ものじゃ駄目なんですか。主演でも企画ものじゃあ!」と。
  57. …事務所に所属してない単体主演AV嬢って、いるんだろうか?
  58. 「使いやすい」は、使う側がしばしば「気のいい」あるいは「気だてのいい」という言い換えをするという。
  59. うん、あらゆる方面で「使いやすい」は、売り出す側には大事なファクター。
  60. もちろん、DVDというメディアで自分のセックスシーンが流通するという意味を、出回ってしまったあとで気が付いた女子というのはたくさんいるだろう。そして、世間というのはたいへんおせっかいに「どうしてそんなことをしたのか」と訊く。
  61. 過酷さを言うなら、むしろ、まったくきれいどころではない企画もの出演女子の「NGにしたいことは山とあれど、それを言ってしまったら稼ぎにならない」をこそ女子人数のボリューム的にも取り上げた方が、と思うのだが。
  62. そも、容姿ってのはAVというものの中で当然相当大きなファクターな訳で、そしてそういう女子は当然プロダクションに所属していて、プロダクションはきれいどころが旬のうちにはそのAV女優さんのNG条項は当然、出演作品に通させるわいな。守るわいな。貴重な資源なのだから。
  63. という発言がRTでタイムラインに流れてきたのだけど、この「モデル並みにきれいな方」という前置きが照らし出すものがあまりにたくさんありすぎて、どっから手をつけていいんだか分からない。

Powered by t2b