2011-12-04

  1. モデル並みにきれいな、は、致命的に余計であるな…。
  2. スープはアク取り後は極力静かにさせとくに限るが、ことことどころかごとごと言わせないと気が済まない人が多いらしい。
  3. 実家からあるいは実家に電話しても、まだそのあと3日寝込みたいくらい疲れるんだよなあ。いや実家だからだが。
  4. 指の腫れがなかなかひどいが、まぁいってこよう。
  5. (つまり、もうとっくに向かってますんで憎悪)
  6. ちなみに、外に向ける顔が作れなければわたくしは親の訃報が留守電に入っていたとしても、おそらく居留守を使う。そして、個別の相手と話をするのを避けてるくらい具合の悪いものをほっておかない無神経は、わたくしはかなり明確に憎悪を向ける。そんくらいにはきっちり傲慢であるのでよろしく。
  7. 自分の感情の満足のために、自分自身ではなく「この人が呼びかけたらどうにかでも反応するだろう」とあてこんだところを使うって、それゃ「アナタ、何様?」である。
  8. そこんところにはふたつ、ものすごい暴力性とか傲慢があるわけだが、そこに想いを致せないというのは、絶望的なことであるよ。だから侵害してくるんだろうけど。
  9. あ、何に一番腹が立ったかって、他人様を「客」の立場を使って、わたくしに反応させるツールにした事だな。それだ。
  10. どうもあまりにしんどいので、開店時間を遅らせる事にする本日。すいませんすいません。
  11. 結局、脳内に流れているのはMr. Fantasyのギターリフ。でれれれれれーん。
  12. さて倒れよう。そして今夜も、やむなく世界に背を向けて、地球コアに向かって寝る。
  13. そういや、ラジオでやってたウィンウッドとクラプトンの公演のCMに使われてた曲がこけいんで、「復活ブラインドフェイス言うててそれか、そして、よりによってこの曲か!」と、朝から妙なテンションで突っ込みを入れてしまった。
  14. @kxsawaki ありがとうございます。さすがにブラインド・フェイス曲多いですね。アルバム1枚きりなのにw
  15. まあ、そう言われたら、切るよねとりあえずは。
  16. つが付く年齢の自分に、トラフィックのどこが好きなのか聞いてみたい。Low Sparkは表題曲がとにかく好きだが、あのジャケットが好きで好きで仕方なかった。中学校の美術でもケント紙の白いレコード・ジャケットに自分の好きな曲かアルバムのイメージで絵を描けと言われ、まず、2カ所切ったw
  17. ヤードバーズの方のI'm A Manを本日最後の1曲としよう。
  18. 「禁じられた生きがい」って、あれ一応ツアーだったのか。ファンをして「岡村ちゃん肉襦袢着てたね」と言わしめたあのライブ。しかしそれでも回転した岡村靖幸
  19. いや、そのあと何かで、絶対何かを見に行ってる。剣道じゃない。…ああ、その何かが思い出せない。
  20. …もしかすると、岡村靖幸以来か。武道館は。
  21. ああ、代々木のウィンウッドは白シャツサスペンダーだったが、あのシャツのシルエットもまた時代だなあ。あんなぶかぶかなシルエットのシャツ、まさに「いまどき売ってない」だ…。
  22. @wmm_kiri はいご一緒に。今回、ほんとによく来日してくれました…。
  23. ところで、ドアーズのL.A. Woman 、Paul Oakenfold Remixに挿入されているギターリフが、どうもDear Mr.Fantasyである。
  24. しかし、付きの頭だし店はもう必死で売り上げださないとならんのだけど、水曜日のライブ体力あるんか自分。厨房内で12時間うろちょろより楽だろうと言われたら、そりゃそうかもしんないけど。違うんだやっぱりライブ体力は。
  25. Gimme Some Lovin'はもちろん「へい!」と叫びます。
  26. @wmm_kiri はい、22年前代々木、21年前横浜アリーナと。アイランド後期とヴァージン時代にはちょっと複雑な思いはありますが、四十路バックインザハイライフアイドルしていた彼を見られたのは今にすると良かった気がします。
  27. 生Glad、Low Sparkはこの先聴けるというか見られるアテがない気がするので、やってくれたら嬉しいなぁ…。
  28. あれは、In The Light Of Dayか。シロフォン叩くウィンウッド。
  29. @wmm_kiri 21年前以来の生ウィンウッドですが、もうシロフォンだけはないだろうなぁとか、どうでもいいことばかり考えておりますw
  30. @wmm_kiri 7日に2階席からひっそり見守ってきます…。
  31. 犬や猫の経血なんかもう、みもふたもなく「メス発情中」なわけで。
  32. 経血の役割って「ここにメスがいます」の広報やることもあったと思うというかそういうものなんだろうけど、種としての命題はともかく、個としてはそんなもん勝手に広報されたらたまったもんじゃないよな。
  33. つくづく自然って阿鼻叫喚っつうかなんつうか。
  34. 生き物としての自然は、おそらく「緊張やコントロールなどとは無縁におおらかに垂れ流し」だろうなぁ。経血。
  35. @tamiyaryoko@hina_shella@koyulic7 いえいえこちらこそ。ほんとありがとうございました。そして学会おつかれさまでした。あの病気がここでは「いかに生きて行くか」の問題メインになったのは、とても感慨深いです。
  36. @hina_shella けっこう、そうなりますね。…どうして前職をあんなに長く続けられたのか、不思議になってきましたw
  37. 本人、それを言いつつ、いまだ、多分この先もあんまりそのへん不行跡だとは思ってないんだけど。
  38. 擦過傷を負わせる常習犯だからということではなく、まぁ不行跡のてんまつがいろいろあるので、かつて「デンタル・ヴァギナ」という素敵な称号をいだいたことがあるな。キラーコンドームとどっちがタチ悪いんだろう。
  39. 緊張が強いと、世の中にいるだけで疲れるというのは、それなり以上に不便ではあるのだが。
  40. @francesco3@hina_shella 筋肉と言わず、精神的にも折り紙付きの「緊張タイプ」だそうなので、そらしゃーないな、それで生きて行くわな、擦り傷作った人は運が悪かったと思ってくれな、と思う事にしています。
  41. @araipiyo 歯がついてるようなもんですが、かなりどうにもならないあたりのことでして。いかんせん。
  42. まぁ、ごく細く漏れているのかも知れないというか、漏れてるんだろうなと思うんですが、浴槽の中はまったく汚れませんよね。ピル服用してないと基本的に血餅だらけというか、溶けきれなかった内膜のかたまりごろんごろん出てくるんだけど。
  43. どんくらい無駄に緊張が強いって、しばしばセクシュアル・インターコースで男性に擦過傷を負わせるくらい。
  44. ちなみに、括約筋と言わず、基本的に全身、無駄に緊張が強いタイプではあります。ことあるごとに口から細く息を吐いても、どうもあまり変わらない。(ex.内診)
  45. @francesco3 わたくしも「月経中は浴槽に浸かれない」の意味がわからない人です。
  46. で、明日の生野菜作業のあとは、即座にミートソース仕込まないと店がまわらなくなる…。
  47. 半月一度くらい食べてくれるリピーターさんがぼちぼちついてくれるといいなぁ。スパミートご愛用の筋は昨日今日でわっとつついてきてくださって、あっけなくミートソースが切れてしもうた。
  48. さすがに別個にバターライス炊いてらんないから、バター混ぜるだけの簡易バターライスなんですがね。
  49. しかし、ミートドリアはデビューから2日、いまんところけっこうな人気者である。あれ、普通に茶碗一杯のごはん入ってるんだよなぁ。まぁ、バターライスにミートソースにホワイトソースにチーズ、不味くなりようがないわいな。
  50. ありがたいことに最近生野菜サラダ人気なんだけど、効率よく野菜とれるのは、圧倒的にスープの方なんだがなぁ。まあ、ちまちま作り続けますで。
  51. スープは、根菜かたっぱしから炒めてコンソメでよろしかろ。
  52. うむ。日替わり、明日は久々にグリーンカレーにしたろ。

Powered by t2b