2011-11-22

  1. 興奮している茶猫さんはお尻が臭う。喜怒哀楽全部、感情が強く動くと肛門腺が開くのねぇあなた…。
  2. @m_Chrysalis 自分は「ネットの出勤予定表なんぞアテにならん」と思ってる派だったけど、ここまで来ると、そら乗ってないとか今日の出勤時間間違ってるとかで皆店にものすごく怒るよなー、と思いますわいな。
  3. @locksley6k やりなおしは当然、提供時間に響きますしねぇ…。一概には言えないんですが、食卓に出すまでに2段階以上の手間がかかるものはどうも食べつけてない方が多いのかなぁと。冬野菜はどうしても、そういうものですものね。
  4. 月中になると、いただくお代に10円硬貨はおろか、5円1円もぼちぼち登場いたします。
  5. @m_Chrysalis 先達の名言に「いい日は2日続かないけど、悪い日は何日だって続くのよねぇ…」ってのがあったのを思い出しましたわ。
  6. @locksley6k 「こいつはしばらくほっておけるから…」はひとつにしとかないと、その「ほっておけるはず」にアクシデントが生じた時に、もうもう、な事になりまして…。「鉄板はない、ないんだ!」と厨房で日々叫んでおります…。気のせいでも、なんか寒いですよね冬のきゅうりトマト。
  7. 店からの帰り、幾らこの不景気でも週末はぞろぞろとすれ違う各お店の送迎車が、休前日だというのに「ぱら、ぱら」としか遭遇できなくて悲しかったなぁ。
  8. @m_Chrysalis まだまだ晩秋。あまりに時期が悪うござんすよ。
  9. 学校が子供に本を読ませたいのは、それがあちらさんには一番楽に手を抜いて、国語の学力上げができるからじゃろと思っていたりする。
  10. @locksley6k 店では、「できる」と思っても3つ以上のタスクは絶対同時進行させないことにしてます。ひとつコケたらみなコケて、その後のリカバリーが恐ろし過ぎて…。
  11. @mannin 健康食ってのは、どうもたいていが「健康でないものふるい落とし食」でもありますわね…。健康食がおいしく問題なくいただけるから健康なんだよこの野郎、とか、にらとか根菜とかいただいた翌日によくご不浄から呪いを発しています…。
  12. @m_Chrysalis 隊が組めるならまだしも、単身いってこーい、片道切符っちゅうのはねぇ。
  13. オーダー数は悪くなかった。しかし、徹底して低価格商品偏りサイドオーダーつかずという、まさに、もうまさに外食不況のよくある状態で。
  14. やー、本日、史上最低の客単価だったという。
  15. @m_Chrysalis 斥候になってもらえないかなー、ってところなのかねぇ。
  16. そんな周旋屋の下で働くのだけは勘弁してもらいたい…。
  17. 北朝鮮、ロシアに労働者派遣して九ハネすんのか…。九ハネ…。
  18. 開店前のオーダー電話をどうしたものか。
  19. アスファルトジャングルシンドローム
  20. うわー。寝床に入ったら、ビブラのナイトメアな状況。割と工事音やりすごせる方なんだけと、こりゃ近すぎて賑やかすぎ。
  21. いや、起業計画に「こだわり過ぎない」と自ら書いた事を思い出して寝よう。うん。
  22. @araipiyo 前職における「仕事をしたところでまるでわからない客」を笑えない、あまりに笑えないと、時々滅入ります…。
  23. いろんなもん食べた方が、人生楽しいと思うんだがなぁ。
  24. で、今日は日替わりスープを、これまた当たると分かっていてやらずにいた「ベーコンとじゃがいものクリームシチュー」にしまして、ええ、完売しました…。
  25. そのへんにも悩み過ぎると、フリーズしちゃうんだけど。
  26. いや、通年商品として、やりますけどね生野菜サラダ。さらに冷奴とか言われたら、作ってるわたくしの心が凍える凍る…。
  27. ヘルシーで低カロリーな弁当を謳ったものというと、夏だろうが冬だろうが、副菜には生野菜サラダと冷奴とか、そういうわかりやすさにしないと商売として難しいという…。
  28. 吉原はなぁ。ある程度のユーザーを得るには米と肉! か、ものすごく表層的イメージのヘルシーさを打ち出すか、なのがなぁ…。
  29. なにげに、玄米や全粒粉がいくら好きでも、腹の機嫌が悪いとごく少量でも終わりの見えないはらくだしやガス溜まり腹痛に襲われるのもわたくしにかかった呪い。生協の全粒粉ホットケーキミックスに別れを告げて幾星霜…。
  30. @cafedokuo 大丈夫。長生きしたジャコメティ弟の朝食は、長いことブラックコーヒーとヨーグルトだけだったそうです。
  31. 大半の人が精製された穀類を主食とする事で、たまたま難逃れしてるそこそこ弱い人ってのも相当いるはずなんだけど。というか、精製された穀類が主食になってる理由ってかなりそこにあるんじゃないかと思ってるんだけど、どうなんだろか。
  32. 1日におよそ1.2合の米と食パン6枚切り1枚というのが四十路の主食量として多いのか少ないのかはさておき、腸に炎症ぐわっと出たら、とことん炭水化物しかもしことん精製されたやつ、しか身体が受け付けないのはいかんともしがたい事実…。
  33. 栄養士さんの献立、ってのは、ちょっと素材の組み合わせが強引とか、季節感の統一されなさなんかが漂っているけど確かにバランスは取れてるよね、ってなメシについてつい揶揄的に言ってしまう言葉である。しかし、予算カロリーいろいろな縛りの下での献立作成だからやむないんだよなぁ。すまん。
  34. タニタの社食本は続編も結局買ったのだけど、「おー、栄養士さんの献立だなー」という感想が一番強い。カロリーを抑えてボリュームを出す工夫や減塩・脂質減らしの工夫のところをどう転用するかっつう感じで。あと、好きだけどそこにもここにも干し椎茸って印象もw
  35. 屋上バーベキュー、にっぽり駅前公園、なるポスティングチラシを見る。マクドナルドの上でバーベキューなぁ…。

Powered by t2b