2011-11-21

  1. まぁ、うちの店の弁当にはカロリー縛りがないから、もうちょい調理法だのメニューには自由度はあるんだけど。でも概算700キロカロリー大幅オーバーというのはないなーという感じにはしている。
  2. 「…これ以上安くできないの。ごめんね。…でもこれ以上副菜減らしたくないの」と思っていたが、商売となるとどうしてもそれくらいに設定しないと、無理なの、無理なのよ…。
  3. タニタの献立的弁当をたまに作って800円みそ汁付きで出しているのだが(だいたい、主菜に漬け物除いた副菜3品)、タニタが出すという食堂もまさにその価格と聞いて、たいへんほっとした。
  4. 煮込みものが好きになった時期って、腸が悪くなってきた時期とかぶっとるなぁ。
  5. 店ではがっつり盛った牛筋煮込み、丼にするとちょうどカフェメシ2人前とがっつり1人前ってな量がいい案配に残ったので(売り惜しみしてる余裕などはない)、嬉々として持ち帰ったという。
  6. 不意に本当にどうでもいいこと思い出したんだけど、ミッフィーって、母ウサギのところに天使が受胎告知した上で生まれてきてるんだよね…。
  7. 特定の時間に集中するオーダーといい、気候とサイドオーダーの関係といい、人間あたりまえに動物なんだなぁと思ったり。
  8. 今日は、店がどうも月曜らしからぬ動きであった。急に冷えると食欲日になるんだよなぁ。
  9. 広島の皆様の人的被害はもちろんだけど、ライフライン被害がなしかごく軽微でありますよう。これからの季節、こんな時間に電気ガス水道止まったらかなわん。
  10. 5って、それなり以上の揺れなんだが、こう頻繁されるとなんつうか。
  11. うし、明日はチキンのパプリカ煮、温野菜添え。そんでよし。
  12. 帰りの自転車が憂鬱であるな。当面、服着るのも買い出しも店に行くのも帰るのも憂鬱であるな。
  13. 元気に見える、と、実際元気、の違いなぁ。精神まで相当やられると、勿論元気には見られないが。その時は人前に出ないか。
  14. 疲れても、気軽によっこいしょと座れない、深く腰掛けられない悲しみ…。
  15. それにしても、昨日のうちに牛すじの処理と下茹でやってなかったら、今日はくじけたと思う。あったかくなってがっと冷えて陰部潰瘍本格出現しやがるわ(予兆はとうにあったが)、関節痛いわ下腹痛いわ。が、もったいないお化けが出ると思えば動く貧乏性。
  16. 出前なら、乾燥パスタは茹でをパッケージに書かれた時間より2分短くしてもいいというか、おそらくその方が良いみたいだ。
  17. パンやパスタもぼちぼち出てるので、追加ご飯を炊くかどうするか悩む。
  18. 牛すじ煮込み丼、しょうがきかせて大根とこんにゃくをお供に、青ねぎどっさり汁だくでお送りしております。
  19. 日替わりが牽引してくれてる本日のオーダー。そして、つらい日の煮込みもの…。
  20. 吉野家の店内のあれは、牛肉(脂)としょうがの匂いなのねと実感する本日の店内。
  21. 座って絶叫。まあつまり、潰瘍に何か触らなければ忘れてられるくらいなんだけど。
  22. 自転車に乗るのがたいへんつらいところに、また潰瘍が…。中側と外側どっちがいい?じゃござんせんよ。
  23. 体中だいぶん痛いですが店に行きますええ。

Powered by t2b