2011-11-17

  1. すっかりWWEがどうなっているのか分からなくなっているというか、来日面子を見たら「あ、WWE来るんだ。あー、シナとか、シナとか、シナとか……」って感じになっていた。
  2. @hamburger0 通気? 二重扉にも関わらず、玄関扉下からいつも涼やかな隙間風が吹き渡ってますよ。ふふふ…。いちおう鉄骨なんですけどね。わたくしと同い年の建物ですからね。
  3. するめもいくらかあぶると臭いが出るけど、こまいには負けるよな。まぁ、ストーブでくさやあぶるほどの蛮行じゃないが。
  4. @hamburger0 …餅ちょっととか、こまいとかするめくらいは炭火焼にできないこともないかもしれない、ですね。手あぶりだと。
  5. アラジンのストーブと手あぶり火鉢ですね。店に欲しいのは。
  6. そういや、隅から隅まで店の賃貸契約所読んでも「電気以外の暖房禁止」とか「石油暖房禁止」ってないから、手あぶり火鉢とかあってもいいわねと思ったんだった。借りたての頃。
  7. @iloveyakiniku 「心を休めるには人が作ってないものを見るといい」というのはこういうことか、と、たいへん納得したものです。ストーブは人間が作ったにしても炎は人間の発明品じゃないですもんね。…冬の夜長に炭が熾き火から消し炭になっていくのを見るのも、よさげですねぇ。
  8. ガスストーブは、青い炎とあの独特の音もいいんだよな。ばばばばば、と、ひたすら連続して鳴ってる燃焼音。
  9. うん、ひとりで年末年始やった時、あれは実家で留守番してたのか。石油ストーブの炎とガスストーブの炎どちらも、1人でじーっと見ていたらたいそう楽しかったのよね。
  10. @yumiSONG もはや何を着るにしても基本生活圏内ではユニクロと生協があれば事足りるわたくしには、モテも非モテもボーダーもへったくれもない感じですw ストーブの炎なんかをぼーっとしみじみ眺められる環境であれば、自分には年末年始の孤独はむしろ楽しいかも知れません。
  11. 幻のおかあさんは、万事面倒を見てくれて、無条件の無限の承認をくれるのだ。こんなもんを内面化しようとしたんだから、彼はそりゃ長生きできるはずがなかった。そして自分、気を付けろ。
  12. 「おかあさん」が吉原に必要とされているんかなー、とここんとこ考えていたが、世の中の相当が、幻のおかあさんを欲しがっているんだよな。
  13. 身体がしんどい日は、どうもシチューやら豚汁で乗り切る悪い癖がつきそうだ…。
  14. そして、明日のまかないと我々の夕飯に都合が良すぎる分量のクリームシチューが残った。(コサックダンス小躍り)
  15. そういや、今朝カーネーションからの続きで一瞬見たあさイチが視聴者からの批判にお応えして特集っぽかったが、ほっとモーニングからあの枠見てる高齢者はぎょっとしてっかもなぁ。
  16. 「ちつ☆トレ」も、「ボーダーを着る女は、95%モテない」もマガジンハウスからなのかー。
  17. お夕飯ラッシュがやけに早かった気がする…。
  18. @pulin_gkd 多分現時点でクリントン御大の最新アルバムの1枚目冒頭を飾っている曲なので、間違いなく自信作だと思うんですが…。どうも、シングルカットされてないのかなぁと。
  19. 30キロのはかなさよ。
  20. ああ、また店の米を仕入れなければならぬ。
  21. ちなみに店はリンナイの2升炊き。研いで浸けて30分以上(夏場はもっと短くてもいいらしい)、炊いて、量にもよりけり10〜15分、蒸らしが10分。ガスは早いんだよな。
  22. @kome_white その前に、パロマリンナイとの話が聞きたいわ。もうガス直火のことはお忘れに?
  23. ちょっと冷えると下腹部痛…。
  24. あいおん、らいおん、ざいおん。ああ、なにもかもみな懐かしい。
  25. 昨夜動き回りすぎて全身の関節がつらいので、のったりやってます。でもきっと1時には店がスタートする。

Powered by t2b