2011-11-08

  1. もちろん、売れてくれると嬉しいんですけどね。しかし、とにかくやたらにタコライスだった。
  2. この三日間のタコライス詰めはなんだったんだろう…。
  3. 「猫には、まぐろより鶏肉の方がいいんじゃないのかねぇ」と思っているわたくしにもこの新製品は嬉しいが、しかし、多分これ純缶ささみが廃番になったかわりに出てきたんじゃないかな。ということは、純缶かつおも廃番になったんだろうか…。
  4. 金缶シリーズは、まぁ確かに外さないんだよなぁ。とらおさんあんまり好きじゃなかったけど。
  5. 我が家に初登場金缶ささみへの猫お嬢さん達の反応が怖い。こういう食いつき及び食いつくしぶり見たの久々。…吐くなよ。
  6. メインの量を倍にしても、倍額いただくわけにもいかんしなー。
  7. まさか、肉ダブルはひとつだけと思ったらみっつ分来るとは…。いただいたリクエストにどこまで応じるべきか、悩ましいとこで。
  8. 開店直後に鶏さっぱり煮を肉ダブルでとご注文いただき、崩れた仕込みの数あわせをリカバリーしつつオーダーあげてたらこんな時間に…。
  9. …へたへた。
  10. よれよれ。
  11. 野菜は、それなりにたくさんのものが切り方と長時間加熱でなんとかなったりするけど、非水溶性の連中はなぁ。しかし世間のムード的に「食物繊維を半分にカット!」は、大きな需要がないなぁ…。
  12. @hina_shella 暴走されて悩まされ、なくてまた悩まされですよねぇ…。実は基礎ホルモン量調べてもらおうかなと思ったのは、今まさにそんな状態でして…。
  13. 繊維がきつくないこんにゃくというのは開発されないものだろうか、と、寝しなのどうでもいい事を考えるタイム。
  14. ところで、生まれ出てきた我が子にびっくりして殺してしまうというのは、それも自然な事だと思う。人間を人間たらしめる環境がなければ、我々、それをかなり普通にやっとるだろな。
  15. ぶつくさ言いながらも、エストロゲンのご加護は受けているのだろう。おそらくは、あらゆる方向性に死ににくくなるホルモンなんだろな、あれは。
  16. 猫にとって「お気に入り」と「おかあさん」はしばしば違うが、うちだと黒猫さんがそれだが、長時間休むときは「おかあさん」のところに来るのがなあ。面倒でもありかわいくもあり。
  17. 猫タワーお役御免成功。
  18. @jasmine_hanako 生殖器疾患が暴れていた頃は、これは理不尽としか言いようがないと怒りに震えておりました…。
  19. @mi8_r 怖がらせてしまいましたが、肺とか肝臓とかに出現した子宮内膜症はそれなりにレアなケースなので、そこまで怖がらずともで。痛くなければ、そして貧血が起きなければいいんですあのへんは。
  20. とりあえず、茶猫さんには奥の手(喫煙)を使った。
  21. お願いですどいてください猫お嬢さん方。
  22. そろそろ、猫タワー役に暇乞いをしよう。
  23. 猫タワーになっているわたくし。
  24. 分娩時については本当に、75ccだの50ccだの、どんだけケチなんだろう…。それでも、はたちそこそこで若くても、やっぱり消耗はするもんでした分娩。
  25. @hina_shella ああ、腸の内側からは量はともかく血を流してましたそういえば…。潰瘍の部位が上だから滅多に鮮血は見ないんですが。ドレーンの刑だったんでしようか。それは本当に難儀に遭われました…。
  26. そうか、あいつら(子宮内膜)、基本的に暇なんだ。暇だからって遊びに行くな持ち場にだけいとけ。
  27. @takowasabi 生物としては、毎月毎月子宮内膜増殖させて月経が来て排卵しての繰り返しは無茶、らしいんですが。だからって暇持て余してるのかなんなのか、そんなところに行かなくてもねぇ…。
  28. @hina_shella ああ、腸くっついちゃった仲間がいらっしゃった…。私は出血に関しては全方位的にケチなので(経血量だけは別として)、どうにか。娘の出産時の母子手帳の出血記録50ccは、自分の吝嗇ぶりに笑うしかなかったです。
  29. @takowasabi 子宮内膜じたいは、体内どこにでも出現しやがるのだそうですよ…。どの内臓にもとりつく可能性はあるそうで。
  30. 5〜10人の子供を産めば、は、そのどっかで難産したり産後の肥立ちが悪くて死んじゃうから子宮内膜症もないよねー、という話含みだろうしなぁ。で、数生んだら生んだで、今度は頸管無力症さらに子宮脱と新たなリスク。よくよくの難儀だ生殖器官。
  31. しかし、それが自然ってもんだと言われても、子宮内膜を暴走させないためにその生涯に5〜10人の子供を生んどけと言われたら、そりゃ、無理だよ。しかも、それでもなる人はなるんだぜ子宮内膜症。奴らはいつでもどこにでもはびこりたがる。
  32. 飛び地子宮内膜、肺で増殖って症例も聞いたなぁ…。難儀しただろうなぁ…。
  33. @mi8_r 腸と卵巣が間違ったところで増殖した子宮内膜でくっついてどっちも動きがおかしくなったり激痛だったりして、腹の中を掃除される憂き目に遭いました…。子宮内膜症、そういうパターンもあります。
  34. まあ、一事が万事、抱えて抱えて出すに出せなくておかしくなるっつう。もう、徹底した体質で。ここまで来れば見事だっつう。
  35. ほっとくといつ月経がやってくるのか、初経から四半世紀を軽く経ても未ださっぱりわからない人に、もどきでもちゃんと出血させるんだからピルすごい。いや、腹の中ではね、子宮内膜増殖し放題だったんですけどね。外に出てこなくてね。
  36. そういや、具合があんまり悪いし、いっそ基礎ホルモン測定しようと思い立ってピル抜いて1ヶ月半、やっぱり、稀発月経なおってませんねこれは。内膜症再発怖いから、さっさと血液検査してこなきゃなぁ、たいがいに。
  37. はい明日のちらしできたー。
  38. しかし、コンビニ弁当を食べたわずかな回数の記憶をたぐるに、以前はもうちょっとまともに弁当の体裁であったような…。
  39. @hina_shella こういう日用の糧もあるのか、そうか、と、妙にしみじみしてしまいました。ひとたび食べると、あの額をあの品物に使うなら、材料に水道ガス代に使って、もっと満足いくもの作って食べようとしばらく奮起できます。
  40. とりあえず、次の休みから店頭では全時間帯、出前ではアイドルタイム限定でタコライスのハーフ出すと決定。目玉焼きなし、肉とチーズが現行レギュラーの半分。んで500円。プラス50円で目玉焼きつける。大盛り設定なし。
  41. あ、出前用グラタン容器の価格も見てこないと。次の休み。やるかどうかは別として、どんな値段なんかなと。
  42. コンビニ食だけでどうやって生きて行くのか、しかしあれだけで生きて行ってる人がいるんだよなぁ…。
  43. うちでからあげというと、前述の通り半分以上の確率で甘酢だれかけになるため、皿にレタスときゅうりとトマトとともに盛り上げられて、原料費の割に無駄なごちそう感及びどう見てもこれ野菜の方がかさがあるよね状態で提供されるため、あり「からあげ、ごはん、申し訳程度に漬け物」は衝撃だった。
  44. 先日、どうにも疲れ果ててセブンイレブンの弁当なるものを食べたのだが、唐揚げ弁当に衝撃を受けた。…からあげとごはんセットじゃないかあれ。
  45. @m_Chrysalis まー、脂質カットすればそりゃいろんなもん食べられるでしょうけどねぇ。…尻から脂が漏れてくるって怖い話聞いたことがあるなぁ、あれ…。塩分なんかはそのまんま摂取なんだろうしなぁ…。
  46. 猛然と洗濯もの干して皿だの調理器具洗った。明日は鶏のさっぱり煮弁当。副菜はきんぴらにボテサラにキャベツ煮浸し。んでよかろう。

Powered by t2b