2011-11-05

  1. 何が、釣り銭の用意は2万でじゅうぶん、だ。(某飲食店雑誌より)
  2. たいていの個人商店は、営業中に釣り銭がやばくなったらあれこれ買い物しながらなんとかしているのであろう。うちがそうです。
  3. ええ、痛いですね。頭とあばらあたり。でもとにかく撤収。
  4. デルズの「彼女に喝采を」でしみじみと迎える閉店。
  5. 息詰まる週末の釣り銭抗防戦。
  6. ストロガノフ、仕込んでしまうと盛るだけの簡単なお仕事です…。
  7. 売り切りたい欲求が強いから、つい少なめに仕込んじゃうんだよなー…。
  8. で、今洗髪に使われてるハンドシャワー付き洗面台、どんだけあるんだろな。シンクの大型化とハンドシャワー付きは洗髪以外でも便利だったから定着したんだろうけど。
  9. お粉ブームは90年代だけど、80年代を振り返って、いちばん訳がわからない流行は「朝シャン」だったんじゃないかという暫定結論。どうして頭だけ洗った。
  10. つくづく、調理はおんなじことやっても毎回決してまったくおんなじにはならんなぁ。その差異は気にならない程度と言われてもなぁ。
  11. 昨日のより、今日のストロガノフのがなぜかより出来がいいです。昨日のお客様がた、申し訳なく…。
  12. 長ねぎ、まだ切らない。まだ様子見たい…。
  13. で、11月はどしたもんか思案してましたが、出前なし営業、13日にやります。
  14. どわっとご注文いただいた翌日のリカバリーが、なかなか追い付かないまんまでおります。
  15. 果てしない営業内仕込みロードにいったん区切りをつけました。
  16. .@koyulic7@hina_shella コスメで分かる、別れる世代…。お粉ブームありましたねぇ。白み肌の人までバナーヌ使ってたっけなぁ。
  17. 今日も明日も明後日も、ラッキーアイテムは着圧ソックス…。
  18. 疲れすぎて、警官コスチュームにミラーサングラスのジョージ・マイケルが素敵なソウルステップを踏んでいる幻影が見えています。ぱんぱん。(はんどくらっぷ)
  19. 息子のダークソウル通信対戦話が面白かった。ポイント稼ぎに殺しに来てるはずの相手に「無駄な殺生はせぬ」というか、「命は大事にしろ」的態度を取られて、手を振りあって分かれたという、なんともシュールな…。
  20. どうして1キロ袋の次はたいていが25キロ袋なんだろう、小麦粉…。
  21. …どうして、もみあげ。…どうして、幸宏さんだけもみあげじゃない。…どうして。
  22. いただきものの千疋屋アイスの余韻で幸福なうちに寝よう…。えらいマスカットだった…。
  23. アニメージュロマンアルバムって、まだ続いてるのか! ダイターン3のがまだ実家のどこかにあるはずだ。
  24. 学研の科学のおまけもとい学習教材にも、アリ飼育セットなんてのありました…。カブトエビ飼育セットはえっらい増殖ぶりだったっけなぁ…。
  25. …問題は、前職やめてからこっち、まったく化粧してないってあたりですね。
  26. 週末のフレンチトースト・ホットケーキ進行の話をしたら、金曜からフレンチトースト進行来たねぇ…。
  27. ええ、店でのミルクパン選択を誤ったんですわたくし。業務コンロのでかいごとくの上でてんで安定しやがらない。しかし、ホットドリンク作るのに目盛り付きミルクパンの便利さはいかんともしがたい。ああ。
  28. プロはそんな小さい中華鍋使わないだろー。中華コンロであれはやりにくいぞ。
  29. @wak_h 実は、あの頃購入したブルジョワのフェイスカラーというかチーク、いまだ使い切れてないんですよ。仕事で週に5日何年使ったかという感じなのに。いろいろ、おそろしい話です。
  30. @locksley6k ダイアルは憶えているのに、十代の自分が使っていた白い胴体のメイベリンのあいつの名前がどうしても思い出せません…。前職の最後数年はひたすらヘレナのラッシュクイーンを「とてもクイアな感じの商品名」と思ったゆえに愛用していました…。
  31. まー、オリーブのコスメ特集と言えばブルジョワのフェイスカラーなわけですが。
  32. 割と、オリーブ誌のコスメ特集の定番だったんだよな、ダイアルマスカラ。
  33. @kommm に、にじゅうごねんまえにはもうあったと記憶しています…。でも、廃番になったのもこの10年以内じゃなかったかなと。
  34. 昨日のYMOコントで、何故幸宏さんのカツラだけ妙にナチュラル気味だつたのか、というか、細野さんと教授のもみあげは何故ああなったのかがひたすら気になり続けている。
  35. 明日もやりますよビーフストロガノフ。ええ。
  36. @kommm おなつかしや、メイベリンです。
  37. まぁ、だいたいの買い出し済ませて浪人生召還して夕飯済ませて帰宅したんで、だいぶん楽ではあるんですが。
  38. @danger_nancy たぶん次の定休日あけから500円ミニタコライス開始します。いずれぜひー。
  39. き、帰宅…。

Powered by t2b