2011-10-31

  1. 明日も炊くよ!
  2. あー、明後日は浪人生には微量残りシチュー食べてもらって、せめてちょっとだけ朝寝しよう…。だから今夜色もの洗濯。どうでもよくないけど@kome_whiteさん和む。ありがとうけっこう救われた。
  3. ちょっともう動けないというかなんというかなんだけど、親子丼とみそ汁くらいは作る。
  4. よろよろと洗い物…。
  5. ああ、水曜日、せっかくの休前日ですんで、夜だけ営業の当店へいらしていただければ嬉しいです。通常メニューの他、ホットワインとかホットジンジャー(西洋しょうが湯)なで準備してます。
  6. こんなもんで疲れてちゃいかんのですが、ちょっと虚脱させといていただけるとありがたい…。
  7. 追加のごはん炊いてる暇もないまま、あと1時間しかないんで、ごはんものなし営業ですわ…。
  8. 夕方、大車輪で追加作成したのに、クリームシチューこわい…。
  9. 本日のまかない・麻婆豆腐のベース作る要領で豆板醤投入までした豚挽肉に、高菜長ねぎしめじを投入したチャーハン。香りづけ程度に醤油投入。
  10. あたたかいのに、やたら関節がつらい日である。
  11. 1食も出ない日もあるんだがなー…。
  12. まさかの、昨日からの続きのホットケーキまとめオーダー…。こんな時間に品切れでごめんなさい…。
  13. なかなかに長閑でない朝だった。
  14. さていってきましょう。
  15. 水曜は国際通りをチャリで行くのは無謀だな…。千束〜言問橋ルートか。
  16. @manachaval 朝からバラカンさんに聴かされました…。
  17. 朝からストレンジャー・ザン・パラダイスな気分だ。
  18. しかし、スガがオーガスタから抜けて、福耳どうすんだろ。もういっぱいいるからいいんだろうか。
  19. まじないを積んで積んで生きていくと。
  20. 着圧靴下という就眠儀式。
  21. もはやなんもかんも面倒くさいのもあるけど、四十路リアルってどんなもんだろなという子供じみた好奇心からもある、ほったらかし。
  22. しかし、染めない抜かないとこんなにあるのか白髪。父はガンになろうがなんだろうが、還暦過ぎであちら岸に渡る時までついぞ真っ黒だったが、母方だな。
  23. そうか、シャンプーの使用量が少なすぎても髪って痛むのか。いや実感としてね。

Powered by t2b