2011-10-30

  1. さて、多分パスタ茹であがったら最終便かね。
  2. フレンチトーストじたいのボリュームは、6枚切り1枚半ござんす。まぁ、食事にはなるよな。
  3. 何かにとりつかれたように素早く仕込んだら、また出ていったよフレンチ。素敵なソーセージ2本ついて、ごしゃくえんよ。
  4. 2時間近くなんもオーダーなしから夕方になった途端5分の間に4オーダーとかいただくと、人がお腹すく時間って割と決まってるもんなのかしらと、そうではない自分は不思議に思ったり。
  5. たった20分の間に7オーダーいただいたりすると、5オーダー目以降はお待ちの時間が長くなるからそのようにお伝えするんだけど、40分待ちあたりからかなりの確率で断られちゃったりするんだよな。なかなか難しい。
  6. さすがに、ウインナー添えてても、夕飯にホットケーキ需要は予想外だった…。
  7. 週末はやたらとホットケーキにフレンチという、コンロ塞ぎスイーツが出ていく。平日はボーイさん達の朝ごはんはたまたおやつなんだが、土日は女の子のお夕飯なんだよなぁ。
  8. 日曜の夜のセンチメンタルさが、みなさまに甘いものを欲しがらせるのだろうか。またフレンチが出ていった。
  9. しかし、日曜日はいつも巨大な暇のあとにオーダー過集中だなぁ…。
  10. 申し訳ない。フレンチトーストやホットケーキは急いでも焦げてかつ生焼けになるだけなのです。どしても一定時間かかりまする。
  11. 絶望名人カフカの人生論、欲しいかもしんない。
  12. @tekusuke また違うほうですが、再発するたびつくづく思います…。
  13. 10月から温感インナー着るとはなぁ。
  14. あら降ってきちゃった…。
  15. くたびれた日は俯せでないと駄目か。
  16. 二荒山神社の空が召喚されている。寝しなは、こういう無責任なものばかりをあれこれ思い浮べていたい。
  17. 路地は好きだけど、時々無性にだだっぴろいとこに行きたくなる。神社仏閣好きにはそういうのもあるのかも知れない。
  18. 上野の空って意外にひらけてないんだよな。谷中墓地の桜並木を外れたとこの方がまだいい。新宿御苑の空のでたらめなひらけ方ぶりを思い出した。
  19. しかも、シングルカットのずんずん言ってる方。フード!
  20. うっすら眠くなってきた脳内に流れていたさっきのツェッペリンを、ビブラのフーディスト村が突き破る。フードのついてる部屋着はいかんかったか。
  21. 飼い主のかさかさぶりをよそに、猫お嬢さんがたはさっさと冬毛に移行。今年は茶猫さんが今までにないやわらか冬毛。
  22. 炊事手袋の下にさらに綿の薄い手袋してやるとまだいいんだが。店だとなかなかなぁ。消毒やめるってわけにもなぁ。
  23. ううむ。保湿しようが洗い物するのに手袋しようが、指先がひび割れてしまう季節か。
  24. 浪人生は「……テン君」と嘆いていた。日本人と上位だけ放送すりゃいいってものでは。
  25. それにしても、テレビ朝日もフィギュアの放送がふざけている。
  26. うむ、少し満足した。
  27. ツェッペリンのGoing To Californiaを聴きたかったんだ。で、聴いてる。
  28. あ、思い出した。よかった。
  29. 風呂に入る前、そうだ寝る前にあれを聴こうと思ったんだけど、それが何の曲だったのかもはや思い出せないのがちと悲しい。
  30. 今日もどうやらもろもろ終了。

Powered by t2b