2011-10-23

  1. @doggylife 病欠うつというか、実際どうにも身体しんどいうつはそんなフェーズなんですよねぇ。
  2. 朝は、いっこ躓くと多重衝突大惨事って感じだからなぁ。しかし、なぜか、何があろうが、猫の面倒だけは見られるのよねわたくし…。
  3. @doggylife どちらも、ものすごい勢いで何かというか、店なり家で動いてるか動いてないといけない時間なんですよねぇ…。
  4. しかし、本当にお見せできない自分はパブリックに出て行かなくなるんだよな。ああ、運が悪かったら、そりゃみんな黙って勝手に死んじゃうんだよな。
  5. 朝は寝起きの身体が思うに任せないのに焦り、夕べはくたびれてきた身体がやはり動かないのに焦る、と。
  6. 朝の焦燥感夕方の焦燥感。正午あたりはそんなでもない。
  7. 休んでた間は、夕方五時に荒川区をくまなく流れるメロディ聴くと苦しかったなぁ。普通に休みの日でも、変な焦燥感があるんだけど。
  8. 日曜は軽食注文が多いのだった。
  9. てんてこてんてこ、一旦収束。ぐらぐら。
  10. キャビネくらいの写真のラミネート加工代金、なんぼくらいかあとで調べる。
  11. 朝のラジオでLittle Red Corvetteのエンディングに喋りを入れられて不完全燃焼なので、作業音楽はシャッフルじゃなく殿下にしよう。
  12. 初期マーヴィン・ゲイ一曲聴いたら、作業再開。
  13. ラジオからMedicated Gooが。ウィンウッドの声がテレビやラジオから聞こえてくるとぎょっとする習性をどうにかしたい。
  14. どうも何もできてないが、このへんが今の自分の限界なのであろうなぁ。
  15. 朝食とったら、店に行きますかねわたくし。
  16. @o_yo_ あの施設、浄財で国宝買って、年末年始以外はレプリカ展示とか、清掃ご奉仕の皆様の働きぶりとか、ホール以外の突っ込みどころも満載でして…。
  17. 5656会館は雷おこし屋さんのもちもので、秋も深まった頃、吉原の女子を集めて「ホステス講習会」をやったりもします。ちょっと前吉本がどうこうってあったけど、どうなったんだっけな。
  18. 熱海から秘宝館が消えてしまう日は来るのだろうか。
  19. @o_yo_ ああっあれをご存知でしたか。80年代遺産というものがあるなら、是非推薦したい感じです。
  20. そういやシンクラヴィア、はじめてその名を聴いたときは、新クラヴィア、と思い込みました。
  21. MOA美術館の円形ホールは、いまだ1日何度かあの光と音のショーをやっているのだろうか。シンセサイザーが最先端だった時代なぁ。
  22. ああ、金券よりもコーン缶が欲しかった…。変色していた2缶だけで良かったのに…。送料の絡みなんだろうなぁ。
  23. ところで、もうかつてのような食中毒事故は起きないだろうに、いまだからしれんこんの名を聞くとそのまま、「かもして、ころすぞ」に想像が直結してしまう。
  24. しかし、からしれんこんにしてもからしあえにしても、当然使用材料の中でもっとも少量なからしが、それにもかかわらず前面に押し出されているあたりが。
  25. ツイート上のしゅうまいとからしの関係は、現実を反映してないなとは思っていたのだ。しゅうまいはしばしばからしを必要とするが、からしはおでんにだって寄り添う。れんこんにだって詰まる。
  26. 寝しなはできるだけくだらない事を考えたいが、今日はからしとしゅうまいの関係性といういいネタが土壇場で仕入れられたので、ありがたい。
  27. 西野カナを見て「あいたくて、あいたくて、ふるえる、の人だ…」と言うのはやめなさい浪人生。からしのせいか…。
  28. 投稿されたばっかりなのか…。
  29. チェット・ベイカーの余韻を恐山ル・ヴォワールで台無しにしてみる。
  30. 綿毛布の上に羽毛肌掛けを重ねているこのシーズンなのだが、羽毛布団が上でも下でもどうもせっかくの羽毛布団の特性をスポイルしている気がしてならない。しかし、肌掛け1枚ではもはや明け方寒くてならず、東洋羽毛さんの通常羽毛布団ではあまりにふかふかで温かすぎる。あつい。
  31. チェット・ベイカー聴いたら寝床に行く。
  32. @kaoruo やっぱり、そんなにひょいっと測定できるものじゃないですよねぇ…。ひょいっと計測しているあたりは、やむにやまれぬ不安からにしてもなぁ…。
  33. 今夜もジュベールのRise(2010世界選手権)を見ていた。多分これ、一番回数見るプログラムになるんだろうなぁ…。

Powered by t2b