2011-09-19

  1. …ウェルサンピア多摩までなくなってたのか。わー。
  2. 屋外プールは、ちと古い方が好きだな。それにしても、ここ20年間くらいのアミューズメントプール閉鎖の数、壮絶。
  3. ぐったりしながら、京王プールだの伊豆ホテルのプールだの伊豆長岡スポーツワールドのブールだのを悼んでいる。
  4. バラカンさんが朝、渋谷のデモに参加を呼びかけ、「でも冷静に」と付け加えてたっけな。
  5. うん、フィリー・ソウルは実用性はあるかもしれないが、お勉強の役には立たないな。…いや、getだのMakeの用法習得にはいい、…のだろうか。
  6. 200単語あるかねぇ…。どうも、ない気がする。
  7. フィリー・ソウル、いや、いっそスタイリスティックスあたりだけに絞って、彼等の全楽曲で使用された単語数を調べてみたくなったりする。
  8. 自分の中では最強の「泰西名画」のひとつで。つべに上がってるものの音質もかなり向上してんだなぁ。The Dells "Give Your Baby A Standing Ovation" http://t.co/HQWGGM3l
  9. すべてが夢のように思われる1日、もちろん自由な1日、について考えている。そして、解放されてもやってこなかった「仕合せ」というもの。At Last I Am Freeを最初に聴いた時に思い出したのがこの本の最後のあたり。
  10. おまけに、読み返しているのは夜と霧。
  11. ひたすら脂汗を垂らしつつ、ゴドレイ&クレームのBirds Of Preyをライブラリに突っ込むかどうか悩んでいる。ギロチン夫人…。
  12. ああ、今月はぱーでぃやー、な月なんだったわそういえば。
  13. フィリップ・ベイリーはソロ名義じゃなくEW&Fの曲をCMに使われてしまうのねぇ。
  14. もはやノーザン・ソウルばっかりですよ。もはや軟弱過ぎますよ。
  15. サザン・ソウルが聴き込めた頃は、やっぱり精神的にももうちょっと体力があった気がする。ものすごくバランス悪かったけど、途方に暮れたら停止するんじゃなく、崖に向かってだとしてもとにかくまだまっしぐらに駆け続けていたわけで。しかし、あれじゃあいずれ死ぬしなぁ…。
  16. 見事に「中年期以降に身体を壊して人並み体重になる」という家系の呪いにはまっている。いや、父はまだ一応青年期だったのか。
  17. 迷ってるうちに読み込んでしまうのよねアナタ…。
  18. こっちのライブラリにはまだDells入れてなかったな…。ベスト盤入れるとして、初期のドゥーワップ曲捨てるかどうするか。
  19. どうしてこの暑さで、日向でころんころんできるの茶猫さん…。
  20. 英語の得点源がそんなに親に似てどうする…。リスニングと長文解釈はボク等の味方。文法事項はボク等のエネミー。
  21. しかし、センター模試は上がって安定してきたが、記述ネックだなぁやっぱり。しかし、本人がハンデもらいたくないと言うんだから、診断書もらいに行くのは控えるべきなのだろう。…ディスグラフィアには、きつい戦いだよなぁ。
  22. 新設校の運動部は、頑張りすぎてはいけないと知った夏。
  23. パンツが2度も盗まれた夏、2度目はピッキングまでされたというとほほな夏であったなぁ。そして、母校の野球部が無駄に頑張ってしまった夏。
  24. あのへんにあった創価学会の施設もばかでかく、美大のスクーリングで夏休みの我が家に滞在していた友人につきあってムサビまで行ったとき、2人で溜め息ついたっけなぁ。彼女のご母堂が創価学会、お祖母様が立正佼成会だった。
  25. むさびで、24日まで中村とうよう展やってんのか…。
  26. 擬人ならぬ擬動物化は、高良さんのが一番好きだなあ。この2匹が落ちてたら即座に拾うは、家族全員で一致している。(息子まで)
  27. タイバニ25話最終回どうだった?=^・ω・^= | 高良#pixiv http://t.co/a0lqgNLH 本当に、一番のワルはアニエスさんだった…。
  28. 今朝も脂汗べったりでお送りしております。バラカンモーニングはこれ、月曜だからことに明るかったりファンキーな曲進行なのか、ご機嫌な休日モードなのか。
  29. @maliwon 映像か直接かは分かりませんが、斎藤さんがアニエスさん(こわい)に「君も光の玉を見ただろう?」ってなことをのたまっておられたので、アニエスさんその後を考えるに、映像でもマベられ解除なのでしょうね。
  30. 来年は茶道再開できるといいなぁ娘よ。
  31. 桔梗の練り切りストラップもあったのか。っていうか、アニメイトで売ってるのかそんなものを…。
  32. 茶席はワンシーズン先行だもんなぁ。
  33. 娘が腐女子もとい乙女ロード仕入れてきた和菓子ストラップがちと羨ましい。寒天に閉じ込められた鯉と黄もみじ。
  34. @maliwon 斎藤さんもマベられたんですが、楓ちゃんの光の玉見てます。
  35. しかし、いわゆる24時間システムでもなく、EM投入だけで「風呂水の入れ替え不要」を謳っているようなのもどっかで見たけど、あれ本当にレジネラとかそのへん、検査してみた人おらんのだろうか。ちと検索してみるか。
  36. シナプスが暴走しているので、ゲイ・ゲームスでの開催競技を眺めていたり。…ゲイ・ゲームスって、アマチュア限定なんだったっけっかな。
  37. @yukiko419 うっかり息子のアトピー絶頂期の風呂に入れたりしなかったのは幸いだったと思ってますが、長年使用なさってる方けっこういらっしゃいますよね。一部とはいえ、地味に根付いてるようで、あれは本当に不思議です。
  38. 話を戻してコンポスターだが、土の庭があって2、3平方メートルも掘り返せるスペースが確保できるなら、あれもいらないんじゃないかと。で、地方自治体の多くはいまだコンポスター購入を助成していたりするんだろうか、なんつうことが気になっているのだった。
  39. 水にEM菌投入については体験的に「こりゃむしろ自然の浄化システムに過負荷かけるなぁ」と思ってるし、堆肥化推進にも同様で「別段、ねぇ」なのだが、効果がありましたという体験談が、どうしてもわからん。水質浄化そして配管も奇麗にという話が実際なら、それこそソープランドでも使っとるじゃろ。
  40. ミミズは、湧く虫にはカウントしませんもちろん。
  41. で、実家の庭のコンポスターはその後撤去され、もはやコンポストの注意点であるところの「植物ものしか入れない」などというルールは無視で生ゴミは庭の隅に日々まんま埋められているのだが、現在は母一人暮らしのせいもあるのか、特に虫が湧く事もなく、掘るとわらっとミミズが出るいい案配である。
  42. ちなみに、EMは台所用のせっけんですらない「スポンジに付けて洗う粉」を短期間使ってみた事があるが、配管が詰まりかかったのでおさらばした。それより前、実家の庭に設置したコンポスターにもやはりEMを入れてみた事があったのだが、特に発酵促進された気配はなく。
  43. 熱にうかされているととりとめもなくあれこれが思い出されるのだが、原発関連でEM菌がどーのこーのと出てきて、ふと「そういや、コンポスターに投入すると堆肥化が推進されるなんつうふれこみもあったが、そもコンポスターじたいどうなっておるのだ?」と気になってきた。
  44. ああ、その後死なせるか生きさせるかはさておき、ぽこぽこ子供生むってのもベータエンドルフィン中毒の場合があるのかなぁ。
  45. こいつらにとっては、目を閉じる事と眠る事はセットになってないんだ多分。
  46. 猫は、目を閉じる事より眠る事を優先している。
  47. 深夜のデニーズでビリヤード場で誰かの家で、ボク等はおそらく手をこまねいて駄目な大人に、おそらくより多くを収奪する側に回ってしまう生活を得るのであろうというにっちもさっちもいかない未来の話をしていて、どうやらそうなってしまったという。
  48. @oildollar ああ、女体化ってのも最近多いですね。あれも不思議な現象で。別々の人生、生活でも好きで居続けるって話はあんまりないような。とにかく尻に突っ込むところまでいたしちゃうし、不思議な様式です。

Powered by t2b