2011-08-27

  1. 黒猫さんは万物を愛して、愛が返ってこないといぶかしがる。
  2. しかし、「負け犬」って、テレビ局が付けた呼称なのか「王国」での正式呼称なのかわからんままだが、犬でも「群れに合わない」ってのはありがちにあろうよな。その「負け犬」集団とて、大まかな囲いはあったんだろうけど、集団放し飼いっぽかったしなぁ。群れ生活させてんだよなぁ、うーん、と。
  3. うちの場合、たまたまの相性やらたまたまの運が良くてさいわいだったのだけど。
  4. 猫の雌同士は難しいと聞くが、実際、当初茶猫さんはとことん黒猫さんを受け入れられなかったのだが、もはや圧倒的に黒猫さんが好きで仕方ないのは茶猫さんである。で、茶猫さんが叱られてると、黒猫さんは飛んできて立ちはだかる。いい同士であるよな君等。
  5. @orangepinktulip その日その日ではありますが、午後4時過ぎあたりと、日曜なのでおそらく午後7時以降がのほほん時間帯と予想しております。
  6. 基本的には、動物間の事は動物が決める。そういうものなんだけど。しかし。
  7. ムツゴロウ王国は、行っておりませぬ…。かつてテレビでムツゴロウさん番組やってた時に(北海道時代ですな)「負け犬だけコーナー」のようなものの存在を見て、人間の飼育下でそれやらなきゃならないほどの数集めちゃうってどうなんだろうと考えて、以来ムツゴロウと愉快な仲間達見られなくなった。
  8. @satokom もう、子供達とさんざん遊んだ思い出の施設は、科学技術館とこどもの城くらいしか残っておりませぬ…。あきるのまで行くと、空気が違うんですよねぇ。
  9. ウォーターアクティビティも良かったが、アーニーのベッドバウンスという空気トランポリンやら、カウントのボールルームという名前がイカすボールプールやら、手動ミニ重機があったでかい砂場やら、子供ととにかく1日遊ぶのにはたいへんいいところだったのだ、セサミプレイス。
  10. セサミプレイスのプールは、ウォーター・アクティビティとか称してたっけな。水が吹き出るウォーターメイズ、とんでもなく浅いので、子供を背中にのっけて「わにさん」ができたプール、入園者の数のせいかやたらゆっくり使えたシャワーと更衣室。ああ、惜しい。
  11. サマーランドの奥は東京セサミプレイスにムツゴロウ王国となかなか長続きしない施設が続いたが(幼児には、セサミプレイスはたいへん楽しい施設だったのだが…)、手前のサマーボウルも閉じていたのはびっくりした。お客、入ってたのになぁ。
  12. @orangepinktulip 明日は出前あり営業をやっておりますが、ちょっと、ちょっとだけお待ちいただければなんとかなると思いますので、よろしければお越し下さいませ。電話番号03-3876-2680でございます。
  13. 店の横手の路地から、隅田の花火(たぶん第二会場)を娘と見ていた閉店直後。
  14. 献血フリークだった高校時代も、だいたい白血球は12000コンスタントではあったのだが、あの血は使えたんだろうか?
  15. なぜ常時だいたい15000もの白血球が空騒ぎを続けているのか。
  16. いや、予想通りに。
  17. 巨大サンバイザーを入手した今年であるが、あれ、予算通りに視界悪いな。
  18. 夏は、うっかり脱ぐ、うっかり外すをついついやって、気が付けばよれている。
  19. 夏の屋外で被るダメージが、いまだちゃんと自覚できてないんだよなぁ。冬は用心するようになって、上下フルレングスな保温肌着着たりするようになったが。
  20. こんなに短期に、屋外という屋外がきつくなろうとは。でも10年か。
  21. 路上というか、駅前広場で4時間話し込めるって、本当に若いなそれは。
  22. @GrlldChsAsp バウハウスあんまりバウハウスっぽくなくてちょっとしょんぼりです。屋号だけで住人の特性が絞り込めそうだけど、絞り込めた住人が家主家業的に微妙にリスキーじゃあんまいかと、勝手に心配もしときます。

Powered by t2b