2011-08-21

  1. 明日のために豚ほほ肉なぞ煮はじめる。
  2. 在庫はあるが、ねほんとラタトゥユを煮ております。
  3. したしたと、雨ですなぁ。
  4. さっき煙草を買いに出たとき、細い雨に当たりながら、「ああ、自分が踊れたら、こういう天気の下で踊ってみたいかもしれない」と思ったりしていた。
  5. フラッシュバック誘発マンガは、残神だけでじゅうぶんだなぁ…。イアンいてくれなくても、わたくし自分のためにシューベルトを歌うよ。うん。
  6. ベルセルク」と「残酷な神が支配する」では、後者の方がはるかに厳重な注意を子供達に与えた上で家の本棚に入れたんだけど、山岸凉子作品はいまだうちの本棚に並べてない。日出処の天子テレプシコーラは大丈夫だろうと思うんだけど。思うんだけど。
  7. 「天人唐草」のきつさの前では「残酷な神が支配する」がしぼみそうになる。何の救済もないからなあれ。
  8. 吉田秋生の「吉祥天女」もきつかったけど、「天人唐草」のきつさはもうとめどない。
  9. でもなぁ。これまでの展開で行くと、ブルーローズって刀自古ポジションだよなぁ。
  10. @sumire_unipro 「…やらぬ。お前にブルーローズはやらぬ」
  11. そうか。指輪物語八重洲で買ったが、ゲド戦記ナルニア国は銀座で買ったんだったな。
  12. @sumire_unipro 「わたしの人形は〜」のいちまさんでもホラーですが。あれは内面もへったくれもないしなぁ。
  13. で、午後8時までやってくれてるから、銀座で映画みたりご飯食べた帰りに「一瞬だけどナルニア国行こうか」ってのができてよかった。あ、ナルニアはここで買いましたよもちろん。
  14. 銀座の児童図書店「ナルニア国」も、あのガス灯だけがあるのが、イメージをかきたててよろしいんだよな。
  15. @sumire_unipro いま、わたくしの脳内で厩戸顔のバニーちゃんがすごみを利かせています。
  16. @frypangsan なんというか、複雑なものがありますね…。映画も好きなんですけど、好きなんですけど…。
  17. まー、店だから、ほとんど火いれっぱに近いものがあるんですけどね。カレー。
  18. 鏑木一家の結束もよかったが、「ワイルドタイガー」を一番愛しているのはベンさんであるというのもよかった。うん。
  19. まかないで毒味しているのだが、うちの店のカレーにウェルシュ様は降臨してないらしい。降臨したら、店主がやられて店が開けられないシステムです。
  20. @kentanakamori 缶詰は、ゆでこぼし的な処理がしてあるのかも知れませんね。腸は炎症性疾患をやりまして、今は落ち着いてますが、いっときは経口栄養剤で暮らしてました。甘いフレーバー攻めで参りました…。
  21. ルナ先生とベンさんが活躍した回だった。
  22. @rusuban_the_3rd いずれ是非お会いできますよう。秋になるとまたメニュー変わりますし。
  23. @sarari_ 今年度は月一回それ以上出前なし営業やってると思います。それ以外の時でも是非。ただ、浅草でも、指折りのアクセスの悪さなんですが…。
  24. さて、あの殺意の波動バニーちゃんの怒りがイボおじさんにどう向かうのか。
  25. ソフトクリームとかカスタードは、ちょっとドキドキしながら食べます。
  26. ハラ弱いと、あらゆるところにトラップがあるわけですが。
  27. 息子が「ベンさん死ぬなよー!」と叫んでいる。
  28. さわったねぇ。
  29. @kentanakamori ああいう脂は人によってかなり許容量の差があるでしょうね。わたくし、間違いなくえらい目に遭うなと思ったので、一発で覚えました。
  30. 定住地から外洋に出ていったチャレンジャーって、ADD/ADHDさんが相当いたんじゃないかと思っている。
  31. @kentanakamori アブラソコムツ、衛生責任者講習テキストにいたんですが。脂がワックス質で、一定以上の量を食べるとおなかをこわすとのこと。寿司の1カン2カンくらいなら、なんとかなんですかね。
  32. ルナ先生回になるんか。
  33. あ、話しちゃった。あんじゅばあちゃん。
  34. 今日は雨が降る前に、玉ねぎ10キロ買えて良かった…。赤玉スイートワインも買えた。
  35. 部屋の中いきなり真っ暗になったとしても、圧殺する。
  36. …と遭遇しても、きっと潰す。
  37. 殺意の波動に目覚めたゴキ。(きっと既出)
  38. まぁ、明日は浅草のはずれにドリンクの一杯でも飲みにきて下さればありがたく。
  39. あ、ラストオーダーは「だいたい夜9時」ってなところで。天候やお客様の気配によっては、いつもの夜8時ラストオーダーに早まる可能性も。
  40. 志々雄編のオープニングが1/2って、ホントに合わないと思いませんか。
  41. あ、アイスココアの存在を忘れていた。こちらバンホーテン使用で。で、牛乳使用のソフトドリンクは、どれもこれも豆乳バージョンもできます。
  42. 明日は、店主は正午より前に店に入っておりますが、最初のお客様の顔を見てからあるいはオーダーいただいてからご飯炊きに入る予定です。いささかお足下の悪い天気となりそうですが、店主が気楽な出前なし営業日、皆様のお越しお待ちしております。以上、宣伝おしまい。
  43. ソフトドリンクは、フローズン抹茶ラテ、アイスチャイ、アイスカフェオレ(ひっそり水出しコーヒー)、バナナジュース、ウィルキンソンタンサンというラインナップで。お食事の方には、食後にコーヒーのホットかアイス、あるいはマグカップになみなみ緑茶サービスいたします。
  44. 他、つまみというかサイドとしてはポテトサラダなんぞもございます。300円なり。明日のスープは、涼しいらしいんでミネストローネ。こちらサービス品150円。
  45. で、お酒飲みたい方。うちはゴミお持ち帰りいただければ持ち込み歓迎ですが、一番搾り(中瓶)とワイルドターキーくらいはございますんで。一皿料理としてのジャークチキンとラタトゥユ盛り合わせは600円にて。冷やしラタトゥユ350円。明日も涼しいようですからご希望ならば温かいラタトゥユで。
  46. 通年メニューのタコライス、普通のチキンライス入りオムライスなんぞもございます。ともに700円。オムライスはラタトゥユがけにもできまする。夏のレギュラーメニューはジャークチキンあるいはハーブチキンソテーとラタトゥユ丼、グリーンカレー、こちらもどちらも700円。
  47. まず、店に初登場となります和風オムライス。高菜とベーコンと長ねぎの塩味チャーハンを出し巻き卵でくるんでみたら、これが美味しかったという。ご試食価格で、明日だけ500円にて登場します。
  48. えー、店アカウントでなく、こちらで明日のおしながき。こっから宣伝ですすいません。
  49. いい和雑貨どっとこむの着付け小物、結構優秀です。

Powered by t2b