2011-08-20

  1. ここいら界隈の子供は、夕方友達と銭湯に行ってゆで卵食べてくるというレクリエーションが。で、ついでに南公園近くの駄菓子屋に行ってしまう。
  2. ここんとこ銭湯行ってないけど、湯パークは相変わらず、風呂上がりに生ビール飲んでゆで卵食べられるんだろうか。
  3. まぁ、東京特別区も、アフリカよろしく直線な境界部分とかけっこうあるんだけど。
  4. ところで、荒川区台東区に引きこもって生きているこの十数年な訳ですが、区の境ってけっこう天気の境目だったりします。そういうところから「区の境界はどう決めたんだろう」と考えたり。
  5. @kakaneko 日暮里の湯ぱーくか斉藤湯かだったと思うんですが…。アクアミーでもなんでもないピンクのエメロンでした。古い在庫だったんでしょうか。…まだあるかなぁ。
  6. @kakaneko 10年前よりはこっち、荒川区内の銭湯の「手ぶらセット」にまだエメロンシャンプーのミニチュアボトルがあったんですが…。
  7. 本日の夕飯・金目鯛の煮付け、ポテトサラダ(店から引き取り品)、納豆、玉ねぎとかぼちゃとなすのみそ汁、ご飯。…いもとかぼちゃかぶってもうたなぁ。
  8. 「いや、子供生んじゃったら違うだろう、それは!」と、友人から回されてきた同人誌読んで口をあんぐりしていたのも、もはや20年以上の昔かい…。まぁ、なんでもありにしちゃうのも二次創作、あくまで縛りを作る・残すのも二次創作。
  9. 「公式では(おそらく)ゲイではない男性同士のカップリング〜結婚〜子供まで生まれる!」という流れは、やっぱりキャプテン翼あたりからできた流れかねぇ。
  10. @oildollar バニーンあるいはバニッの擬音にはくずおれましたw ああいう伝達スピードは素晴らしいというかなんというか。ランキングにあれだけひとつの作品が並んでるのは壮観ですしねぇ。それで、「これは、なんなんだろう?」と思ってうっかり見始めてしまいました…。
  11. ノーマルなオムライスとの相互理解はだいぶ深まりました。出前の細長い容器(よくカレーが入ってるやつ)におさめんのが、ちと難儀なの。
  12. カラオケで、宝島とダイターン3ザブングルとドアーズを熱唱したいです。
  13. オーダーは、いつだってわたくしの想定の斜め上からやってくる。
  14. ドリンクふたつ以上なら、そいつらだけ閉店間際にオーダーしたっていいんですからね。メシと一緒にアイスココアとかバナナジュースとか、無理しないで下さいね。
  15. 突然オーダーラッシュに襲われる。(昼間暇だったんだからそうじゃなきゃ困る)
  16. 「描けても結局、瞬間だけなんだよなぁ」が、自分が書くのをやめた理由なんで、その辺皮肉なもんなんですが。
  17. 二次創作によって語られる無限の分岐やら瞬間ってのを思い出したというか、二次創作って、まさに「瞬間」のためにあるというか、それ描きたくてやってんだよねー、うんうん、的微笑ましさがねぇ。
  18. サンライズで、ダイターン3カウボーイビバップあたりが好きな者としては、微妙に「好みの」路線とは違うなぁと思いつつ見てるんですが、ピクシブとメディアミックスして見てると、やたら面白いんですよね。なんでもそんなもんかも知れないけど。
  19. 店がアイドルタイムなんでぼやき続けますが、タイバニは、「これちょっと近年にない腐女子の騒乱ぶりだよな」と思って、1クール目が二桁話回にもなろうという頃、ずっと見ていた息子娘にあらましを訊いてみたという。
  20. @sumire_unipro おつかれさまです。来月も再来月もきっとありますんで、また是非。タイバニもだいぶ展開してる頃合いですし。
  21. さらなるプレッシャーを与えて、なんとか合格してもらおうって話なのかね、それにしてもな、と、娘と一緒に考え込んだんですがね。うちは、普通に晩めし遅いから普通に全員で食べてるんで、わからん。
  22. 遅くに予備校から帰宅したら、冷えきったおかずでもそもそメシ食べて、それを食べ切るかどうかのうちにダイニングの灯りを消される、って。つまり、誰とも話してないんだよね、それは。
  23. ところで、娘とおなじく大学浪人中の高校クラスメイト嬢の話から、浪人生の多くは辛い、冷遇された家庭内ポジションにあるのかと考え込んでます最近。
  24. @yhonjoya まかない食器がお待ちしていますw
  25. 表面だけの冷静を頑張り過ぎて、抑うつっちゅうのもどうなんだ自分、なんですが。どうにも涙が出ないからな。
  26. ちなみに、和風オムライスというからには、卵はだし巻き風味です。
  27. まだ全然満を持してないんですが、明日から、高菜とベーコン炒飯の和風オムライス、メニュー投入します。で、明日のみの試食価格、ごしゃくえん。こやつはビールも合うかと。
  28. で、あちこち痛くてまた店主は途方に暮れてますが、明日は店内のみ営業やっとります。
  29. つらくとも、冷静にやる。そして、見届けるってのが傍目無傷ポジションにいる者の最大の仕事なんじゃないかと。つらいのは、情報遮断してない、できない、したってしょうがないからなんだよな。
  30. しかし、皆さん、子供に病気になって欲しいわけでも人がこれ以上天寿でもないのに死んで欲しいわけでもあるまいよ。AIDSパニックの時、我々は「人を怖がらせてしまったら、どんな重要な情報も結局伝わらない」と学ばなかったのか。
  31. 気圧が安定していて朝晩の寒暖差が少ないとこって、どこだろうなぁ。もうちょい病が枯れてくれないと、平気で朝晩10度は動く実家になんぞは帰れまい。
  32. 月経教育は性にまつわる話を家で包括的にやったときに息子にも娘にも話したが、ナプキンの当て方にまつわる勘違い(シール面を身体に貼付けてしまう人がいる)の話で、息子が目を点にしていたっけなぁ。
  33. @mannin なくなっちゃいましたねぇ。安全面への配慮なんでしょうけど、あれはあれで伝統のコーナーだったのに。
  34. 昨日ほどじゃあない。
  35. 毎回じゃないにせよ、びっくり日本新記録の時代から見てると、えらい様変わりしたなぁとは思う。
  36. まあ、確かに演出的あざとさは随所にあったよね。
  37. ああ、あれでは味の素的にあざとかったとおっしゃる。そうですか。
  38. いや、汗と涙は東北大学が頑張ってくれたんじゃないのか。あれは。
  39. 娘(十代終末・浪人生)が、今年の鳥人間コンテストの編集に「ものづくりに対する愛情とかわくわく感とか、学生の汗とか涙とかが足りねぇんだよ!」と嘆いている。
  40. 今日これだけ気温差に揺すられて、明日はもうこれ以上はないじゃろ、なんだが。
  41. アルミ片手鍋も持てない日は、さすがに店やりませんが。明日は大丈夫なのかそれが問題。いつも痛いにゃ痛いんだけど、今日は家で皿1枚小さいフライパンひとつ持って「ぎゃっ」って感じであったからな。

Powered by t2b