2011-08-19

  1. 問題は、「関節いてぇよ!」ということである。
  2. しかし、近年そこからはほぼ下がらないので「37度2分かそうか、いつもと同じか。んじゃたいしたことないな」と思うのも事実である。まぁ、夜になって熱は下がってきた実際。いつもの微熱。
  3. 使う体温計が、片っ端から37度2分から上だけをさす壊れ方をしているのではないかという疑念は、今でも拭えない。
  4. 雨も2日目になると、安定すると思うんだが。夜になってもどうもいまいちであるな。
  5. たった1枚の皿を持っても痛みが走る始末。…これ、腱鞘炎でなく、関節症状なんだろなぁ。
  6. 女性の脱毛は社会へのご奉仕なのか自分へのご奉仕なのかということをちょくちょく考えるが、自分へのご奉仕であるにしても、もうそんなに気持ちよくなりたくないんだよなぁ。…あー、そこか。
  7. 撤退戦って「すでに、引くにじゅうぶんなダメージが、ここにある」からの出発で、まぁそれを最小限にするにしても「さらなるダメージも、ある」んだからなぁ。
  8. @rusuban_the_3rd 撤退戦も、それと認めたら、次に来るのは「誰がしんがりをやるか」のババ抜き地獄じゃございませんか…。
  9. 政府の旦那でもなく警察スポークスマンの旦那でもなく右翼の旦那でもなく、歴史を作るのは我々であると。そして我々は勝利する、と。…まさか、誰も彼もが撤退戦をやる羽目になるというのは。
  10. えらい古い曲だけど。リントン・クウェシ・ジョンソン"Making History" http://t.co/utgS7bU
  11. 震災後というか、原発事故以降この曲もよく頭の中で鳴ってるんだけど、どうにも"wi winnin victri"とはならないことであるのが。枝野さんの会見見ても、「何か言ってくれよ、政府の旦那」が頭にこだましてたっけな。
  12. 指先ばかり注目していたんだけど、娘に「てのひらも腫れてますよ。というか、そっちの方がひどい」と言われ。あー、たしかに。
  13. 消化器の症状がおさまってると思ったら、この夏に入ってからの腫れをともなう関節痛というのが、なんだかなぁ。
  14. 発熱と関節の腫れ・痛みに耐えかねて、本日は臨時休業させていただいとります…。
  15. 全身、猛烈な倦怠感に襲われております。
  16. 手入れや化粧や装いを気張ると、たしかに人は元気になるのかも知れないが。化粧落としてどさっと来る、装い脱いでばたっと倒れるじゃあ困るというか、そんなに外界のために気張らされて、収奪されとうない。
  17. 脱毛だ除毛だって、余計なことをやるとさらにそのケアだの状態の維持だので余計が積み増しになるというのが、かなわん。
  18. 自分にとって、毛嚢炎ほか皮膚トラブルの端緒である脱毛も除毛もしなくていい今の状態はたいへん安楽なのだが。さて来週の若い娘さんがたとのプール行楽の際はどうするか。
  19. たしか、彦いちさんのユーコン川でも、ネイチャーガイドの話として「ブラックベアなら(遭遇してしまったら)闘え、ハイイログマ(だったかグリズリーと言ってたか)なら、アキラメロ(どうやら実際はここだけ日本語)」ってのが出てきたっけなぁ。
  20. @kiris_ ああ、「気持ちよく」が入れば、うっかり永遠の眠りにつかなさそうです。
  21. だだちゃ豆おいしゅうございました。

Powered by t2b