2011-08-09

  1. 貧困層というのはそんなに駄目なんだろうか、ということを、呑気な進行の店の中で考えていた。いや、呑気な進行の割に、かなり奇麗にいろいろ売り切って休みなんですけどね。木曜日も休みだけど、仕込みで潰れるわなこれは。タコスミートもサルサソースもミートソースもラタトゥユもなんもない。
  2. 結局明日のサマーランド行きは順延になったのだが、とりあえず起用は店のコンロとゴトクをがしがし磨けて、冷蔵庫の扉と取手のアルコール拭きもやれたので、世は事もなしである。いや、全然そんなことないな…。
  3. おや、犯罪告白だ。
  4. マーベリックさんもNEXTなんかね、これは。
  5. 冷蔵庫の中身が、いよいよすっからかんだなぁ…。
  6. 本日の夕飯・冬瓜と鶏だんごと枝豆がんもの煮物、玉ねぎと人参とじゃがいものみそ汁、ご飯。デザート・デラウェア
  7. うーむ。女子大生たちとのプール行きが延期の気配。
  8. ううむ。暑い。厨房にいても外に出ても。
  9. @junmk2 だとしたら、風呂屋の控え室、かなり平均的民度の上いってました…。年齢層の問題(かなり幼い人もいる感じ)はあるんでしょうけど、なぜそのへんが幅をきかせられるのかが不思議で。
  10. さすがに、どこに行ってもどこも気に入らないということはないな。
  11. Yahooニュースのコメントの民度は、とうにネタの領域に達しているが、あれはどうしてああなったのだろうか。
  12. 黒猫さんのライフワークは、おそらく「ふかふかしたものの上に座って撫でられること」なんであろうな。そのライフワークの手伝いをしてシャワー浴びにいく。茶猫さんは日課の日光浴中。
  13. 撫でてくれろ黒猫さん出現。
  14. ワールドミュージックとメタル・ハードロック禁止の方向にもってかれたら、空耳アワー、きついだろうなぁ…。
  15. さて、猫トイレ掃除してシャワー浴びよう…。
  16. 「キューをくれ」って、途方に暮れてる時って、それだよなぁ。
  17. 日曜に店のオーブンでラスク焼いてみて、夏場はやっぱりオーブンもの封印させてもらうしかないと決意。
  18. リウマチだと、痛くても動かしてないといかん、関節固まるよって話を聞くが、これはどうなんだろう。また違うんだろうけど、ぼのぼのにおけるシマリス君のごとく「わきわき」と動かしてみたりキーボード打ったり。
  19. 今朝は左手の方がよりえらいことに。いろいろぎこちない朝である。瓶のふた開けツールがどうして存在するのか、最近よく分かる。
  20. 黄金期西武をまともに見てきたからなぁ、自分の十代…。
  21. パリーグだと、割と常勝志向だよ!
  22. なんとなく、セリーグでは阪神と広島と横浜に肩入れしている我が家は、全員、微妙にいろんな負け癖がついているような気がしてならない。
  23. 大根の皮はきんぴらにも漬け物にもしないくせに、セロリの葉っぱは捨てられません…。時々、店の日替わりのはずのスープにミネストローネが続くのは、大量のセロリの葉っぱが出てしまった時です。
  24. 本日の夕飯・牛肉と香味野菜のオイスターソース炒め(別名・店の廃れ物セロリ活用法)、先日の五目煮豆の残り、納豆、なすのみそ汁、ご飯。

Powered by t2b