2011-08-08

  1. 星海企業になりたかったんです。
  2. なんせなぁ、大王から皇帝に出前お届けとか言う事態が発生しているしなぁ。うん、そういうのも楽しい。
  3. @araipiyo 野田昌宏さんのスペースオペラに出てくる宇宙船の名前なんですが、本当は改造エアストリーム屋台につけたかった名前です。下町の自分と同い年の建物でも、これはこれでいい味わいになりましたが。
  4. で、こないだまた仕込んだばかりな気がするミートソースに「そろそろ残量1/3ねー」とソースポットの下の方から言われたような気もする。夏場だから、仕込み量いつもの1/2にしてるんだけど、…この安全策、わたくしの受難にもなっている。
  5. いつものようによくわからんが、お夕飯無双が大変だったらしい。しかしお夕飯無双だけが大変だったので乗り切れたらしい。そんな本日のくろぱん大王。
  6. @radio_tg 静岡はね、本当に猛烈なんですよそのへん。あんな管理教育県の公立学校出てそも何が自慢になるのかと、恥入ってるんですが…。
  7. ただでさえないないってなもんだが、わたくしの出身高校でそりゃあない。うん。16才から18才までの一瞬を過ごしたとこだけで、人の何を判断せいと。
  8. うん、実体としてちゃんとある田舎の高校閥も厄介なんだけど、機能してるそれとてんでつながってなくて何の実効性もないのに、とにかく「俺は○○高校出てるんだ」は、にっちもさっちもだな。
  9. @rusuban_the_3rd 人脈よりかかりより、そこに重大なプライドのよりどころがありながら、実は群れの中では疎外されてるもいいとこ、なあたりのわけのわからなさが怖いですね。絶対に心身に悪いから、そこ早く離れなよと思うんですが。
  10. 地方の出身高校閥こわい。
  11. @oildollar 普段、割とひんぱんにうわーはにわになってるもんですからw あと、店内に小さいGが出現して退治するたび「どうぶつの森では、G死体の処理ってしてないなぁ」とか、ふと思い出しまして。家具で圧死はさせませぬが。
  12. 「良質の音楽」なんてもんだけ聞きたくなったら、もう自分駄目だろうとも思う。還暦過ぎても、いきなりカシオトーンのプリセットに突き動かされる衝動にはいて欲しいかも知れない。そんなんだからたまに死にそうになるとしても。
  13. 作業中の店内に流すのにはいいだろうし、フォアプレイ欲しいなと思った。おとなになれないまま、年を取る。うわー。(昨日に引き続き、うわーはにわの声で)
  14. ラタトゥユが余ったら、羊焼いてクスクスと一緒に食べたいんだが、店のはなかなか余らない。…家でも作れよ、自分。
  15. とある店のボーイ氏が、とあるメニューをはまり食べなさって下すった。(微妙に特殊オーダー)週が明けて、その隣の店のボーイ氏が、まったく同じオーダーをなすった。こういうの、有難嬉しいです。
  16. それでもこれから洗濯もの干して猫トイレ掃除してシャワー浴びてめし喰って出かけるんですが。多分、めし喰う前にまた起こさなきゃならないんでしょうな。やれやれ。
  17. そんなわけで、本日もわたくし以外の誰もいまだ目覚めておりませなんだな。
  18. しかし、「わたくしはとうに、無条件で全時間帯にわたって全体への奉仕者・管理者として存在していなくて良いはずである」というこちらの態度・主張は理解してもらえても、それを実態にしてもらえる道は遠いねぇ。もうやなんだよねひとり管理者。自分にも他人にも抑圧的で楽しくない。
  19. 機会の代金、トナーの代金(そして、印刷できるとされている枚数)、AOペーパーの代金、そのへん見せたら目が点になっていたが、まーなんつうかなんつうか。10円コピーとのわずかなコスト差をあてこんでやっておるのさね。さて本日のチラシ完成。
  20. 先日、息子に毎日のチラシの1枚あたり印刷コストを尋ねたら、「3円くらい?」と。それだったら、各家庭にもっとものすごい勢いでレーザープリンターが普及してるだろうねぇ…。
  21. ああ、レモンカード長らく作ってないな。
  22. 天気予報見ると、色物を洗濯していったものかどうか悩む。
  23. 対自分よりまし比較もどうかだけど、腸をひどくやられてた時って、ステロイド飲んでないと寝起きはどこもかしこも痛くて、腫れてるかどうかの観察どころじゃなかったんだよな、そういや。
  24. 腫れた手指をうにうにと曲げ伸ばししてみる朝。関節変形は、うん、起きてないと思うんだが。
  25. @dana_dayo マーマイト、イギリスの食べ物なのにオーストラリアだったかで国民食というのが、アメリカ産ベイクドビーンズがイギリスの朝食定番的ねじれだなぁとか以前に思ったりしました。酵母酵素発酵系好きには、割といいのかしらん。
  26. 水曜日に女子大生達と女子浪人生とサマーランドに行って、木曜日も店は休み。おそらく、これが今年の夏休みでありましょう。
  27. うむ、人の面倒を見るために起きなくていい日としては、いい時間に目が覚めた。

Powered by t2b