2011-08-07

  1. いまだに、たまに昭和けけ歌謡、口ずさみますね。で「あれ、これ何の曲だったっけ?」としばらく考える。
  2. ところで「どうぶつの森」で一番好きなミュージックは、「昭和けけ歌謡」でした、うわーはにわとあれが、また合わないことこの上ない。
  3. @manaknys ついこのあいだ、兄にタルカスだの展覧会の絵だの聴かされた気がするんですが、小学校低学年だったはずなんですが…、それでもリアルタイムははるかに遠かったんですが…、怖いですね。
  4. うわーはにわ、多少部屋の音楽と合わなくても無理に「うわー」言わせたくなるものがありましたね。
  5. ちなみに、本日店からの帰り、人気のないところではELPを意識した「展覧会の絵」を鼻歌していましたが、年なのか自分の時代ズレなのかかなり微妙な問題になる年頃です。…あのへんまともにリアルタイムで聴いてた方々、50才前後だよなぁ。…うわー。(でかいはにわの方の声で)
  6. 手持ちのSpace Oddity(もちろんボウイ本人の)が、かつて聴いたのとどうも違うと思い続け。YouTubeでオリジナルビデオとあるのを見たら聴きたいバージョンだった。60年代末期「わーいステレオ!」的はしゃぎ方とかSEとか安いオルガン音とか、そのままでいいじゃないですか。
  7. 前職より明らかに毎日身体使ってるのに(なんてことだw)、たんぱく質摂取が少なすぎたのも悪かったかなぁと思ったりした最近。明日の朝食はベイクドビーンズトーストにゆで卵つけたろう。
  8. まぁ、怒らせたくてみなまで言っちゃうというか、みなまで言っちゃう時は、間違いなくそれ狙いなんだよなぁ。
  9. @wak_h 気になってしょうがないから抑圧する、抑圧するからまた気になるの悪いループは分かるんですけどね。そのあたりのこと、わたくしほぼみなまで言っちゃって、当然怒らせてましたw
  10. 正常な表皮や粘膜は、常在菌の活動を妨げないようにおいといてやるがいいのにな。
  11. @wak_h セックス嫌悪、罪悪感、女性恐怖、公衆衛生への無知、そのへんのごっちゃまぜなんでしょうけど、こういう人が性病ノイローゼにかかったら本人も医療関係者も難儀すんだろなぁと思いつつ、引きつつ、見てました。
  12. @koyulic7 ああ、八王子では聞きませなんだが、やはりあちこちで。粘膜その近くには本当に怪我してない限り強烈な消毒しちゃ駄目って、現役中は言い続けてましたが。都市伝説の伝播力は強い…。
  13. こういうところのタオルは信用できないと、風呂上がりにティッシュで身体を拭いて、ノースキンで遊んでおいて最後に自分の局部にうがい用イソジンぶっかけてった御仁、その後も新人さん相手にそれ続けてたらしいけど、ご無事かねぇ。
  14. @koyulic7 グリンスやイソジン(イソジンウォッシュ含め)もしみたら性病説、息長く続いてますね。吉原都市伝説のひとつにカウントしてます。むしろ、無理に粘膜にあれ使ったら、表皮細胞傷つけてリスク上昇するのに。
  15. オアシスのGo Let It Outで空耳を発見したのに忘れてしまい、その後何度聴いても再発見できない。リアル空耳だったのかもな…。
  16. まぁ、たまにはケーキ買って食べたり、お祭り縁日の類では子供らと大いに買い食いしますが。
  17. 風呂屋の控え室にいないと、よっぽど空腹ですぐに食事にできなきゃビスケットかクラッカーくらいつまんで、飲み物基本砂糖なしでめしだけどかっと食べる暮らしだから、太り止まりが低くなるんだよなぁ。
  18. ああ、ついハッシュタグ大喜利的なものに参加してしもうた…。
  19. セロニアスモンク!! #大きな声で言うと必殺技に聞こえる
  20. そんなわけで、本日はホットサンドを作るたび生じるパンの耳で作ったラスクを、大いにつまみ食いしてみた。
  21. 「みなさん、母親はスタイルいい方がいいって言うけど、自分はでかいなおちゃんも好きでしたよ」と、娘に悲しげに下腹やら尻を揉まれる今日この頃。大丈夫だまだ標準体重に3キロ乗ってる。多分大丈夫だ!
  22. 旧友とまったり話しながら撤収かけて、本日はぼちぼち終了。
  23. また10キロの玉ねぎ購入。さっき切れた雲はまたもたれ込めておるなぁ。
  24. なんつうか、「あー、セックスしたいなー」的ツイートに「してあげたい」は違うよな。「あー、自分もセックスしたいなー」ならともかく。
  25. 浅草の雲は切れて参りましたよ。
  26. 4時半回っても降り止まなかったら、演芸ホール前まで傘もってくか…。
  27. オーブンの熱気にやられながら、今日の雨はしっかり地面を冷やしたようだなぁなどと。
  28. さてキャラメルラスク、どの程度の焦がしにするか。
  29. ヤンキー車からPファンク、劇的に似合うだろうなと思うんだけど、見たこと聞いた事ないなぁ。見たら聞いたら、それはそれで複雑な気分だろうなぁ。
  30. モスクワ異邦人の次に、ばうんすつーでぃす、か。やはりうちのiPodであるな。
  31. クラッチ・ペリーさんまでまた行くと、この夏、いよいよレゲエしか聴かなくなる気がしてね、うん。好きだったというか、今も好きなんだけどね。電信柱から電波受信おじさん。
  32. オーガスタス・パブロマーヴィン・ゲイマイケル・ジャクソンという流れの店内音楽。
  33. 途方に暮れはじめた時、悪魔の毒々モンスターとかバスケット・ケースのDVDが欲しいなと思うのだが、あれら、DVDになってんだろうか。
  34. 同じ映画を二度三度見るように、同じ噺を二度三度見るのもいいかなぁと、最近思う。
  35. @frypangsan 絶対にわざとだったと思ってますが、やはり噺家さんもやりにくかったんでしょう。最近、仏様にお尻を向けてるそうですw
  36. 娘は店でアイスチャイを飲んでから、浅草演芸ホールに向かっていった。上席後半はどんな面子だったっけな。
  37. お客様がお見えになったらごはん炊きます本日。いや、やる気はありますええ。炊きたてご飯を出そうというやる気は。
  38. 圓朝まつり、以前は落語協会落語芸術協会交互開催だったそうだが。今芸協は独自のおまつりやっとるしなぁ。近場のほうになかなか行けない皮肉。
  39. いや誤変換。全生庵だってば。
  40. @frypangsan 圓朝さんの法要にかこつけた落語協会のお祭りで、善生庵境内でやられとりますね。奉納落語、以前は仏様に向かって、お客にはお尻向けてやってたそうですw
  41. ベイクドビーンズはバーボンのつまみになるのではあるまいか。まぁ、夜を待とう。割と甘いもんと合うんだよな。
  42. 店に来た。米といで、いきなり生協カタログチェックとかしていていいのか自分。
  43. @hamburger0 いい色に漬かってますねぇ。長なすだと、加熱よりこっちの方がいい食べ方ですしね。
  44. 野菜を煮ている時間より、切ってる時間のがはるかに長い…。
  45. 生トマトなら、できるだけ完熟で。店の現在のレシピだと、缶トマトと生トマトどっちも入れてますが。で、乱切り派です。
  46. で、にんにくと玉ねぎをオリーブオイルで炒めて軽く塩、なすとズッキーニもオリーブオイルで炒めて軽く塩、ピーマンどもも一瞬炒めてこいつらは塩をせず。トマトは缶詰ならあらかじめ潰して煮詰めておいて、そこに野菜類と、さらに塩はじめ調味料を投入。中火で15〜20分煮る、と。
  47. うへ、なんだこの手の痛み。
  48. @hamburger0 ズッキーニが入手できない時はきゅうりで作ってました。だいぶん、食感は違いますがw うちの店および家のラタトゥユは、玉ねぎ、にんにく、ズッキーニ、なす、ピーマン、赤と黄のパプリカ、それからトマトで作っております。調味料は塩こしょうオレガノ白ワイン。
  49. …ああ、「ぶっ通しデモ」だったのかもな。うん、だとしたら、生きるためにはセーブモードってことで、低テンションあたりまえであろうな。
  50. 昨日は浅草でも反原発デモをやっていたようで、店の配達員こと息子が行き会ったそうだが、なんというか、痛々しいほどに低いテンションのシュプレヒコールだったそうで。「…うーん、そうか」と返答するより他になく。
  51. こんな時間に目覚めて最初に思ったのが「…最近、魚さばいてないなぁ」だった。

Powered by t2b