2011-07-29

  1. トム・ジョーンズのその使い方は…。
  2. 煙草よりおもたいものが持てそうにないとか言いながら、これから1.5キロの肉を炒めます。
  3. @radio_tg 見てないのです。当時は、一番アニメを見てない頃かも知れません…。
  4. クラランスの瓶やらジャー容器の数はまったく減ってないんだが、クレンジングミルクが腐りそうだ。あ、日焼け止め落としにがしがし使おう。
  5. 化粧そんなに嫌いかと問われたら、嫌いですねはい。スキンケアとメイクアップはわたくしの中でまったくつながってないのだな。ケアはしている。
  6. ああ、そう遠くなく、すっぴん生活4ヶ月経過かぁ…。素晴らしい。つまり、眉毛放置もそんだけです。
  7. グリーンカレーペーストは、4人前、ココナッツミルク1缶に対して50グラムで作ったのが好みかつ快適な辛さなんですが、そんなに辛いですかね…。
  8. 今夜の夕飯・麻婆茄子丼、豆腐とトマトとオクラのサラダ、キャベツと玉ねぎのみそ汁。デザート・すいか。我が家の夕飯のほとんどは、出汁がとってあれば30分以内でできるメシであるな。
  9. などと、寝床からぐにゃぐにゃと。猫による両サイドピン留めの刑には、掛け布団も綿毛布もかけてないからあってない。勝利。
  10. 指の腫れ加減は、完全に気温および浴びた日光の量に比例している。なるほど、「保養地」だ「避暑地」だがあるはずだ。
  11. 熱帯夜じゃないと、翌朝がだいぶん助かる。
  12. それでも、生協で一番良く売ってるファンシーなプリント服というのはありえないとしても。モノトーンそれに近くてすっきりしたラインで素っ気ないものなら、それでいいやという。
  13. 服は、着られりゃいいよ主義がいよいよ徹底されてきたな。
  14. …生協チケットが当選したら、ウィンウッドとクラプトン行こう。うん。生協枠、きっと席は良くないんだけど。クラプトンとウィンウッドじゃなくて、わたくしにはウィンウッドとクラプトン、です。
  15. 業務でよく使われてるアサノヒカリなんかは、炊きたてはいいんだけど、時間経過するとやっぱりなぁ。もんのすごい価格差じゃないんだからとブランド米にしてしまうあたりが、ええ、わたくし、しろうとです。
  16. 生協さんの米は決して悪くない。しかし、正直、正直、店で使ってる米(福島こしひかり)の方が、美味しい。
  17. 米の消費ペースがかなり早くなってきたが、廃棄ロス(もちろんまかないに使う)が出なくなってきた。ええこっちゃ。で、自宅の米の消費速度も開店前にペースに戻ってきた。
  18. ふむ。ファクスで注文を出しても、受注確認はメールなんだw
  19. ここは、当店看板タコライスの「わかれ」を発動させるチャンス。
  20. 娘のおともだち達とサマーランドに行く展開に。

Powered by t2b