2011-07-28

  1. バナナジュースの日。最終オーダーもバナナジュースおふたつでありましたよ。これも美しいラストオーダーかもなぁ。
  2. 今日のうちの店は、サイドオーダーにバナナジュースがつく日展開です…。
  3. 1日、きんぐたびーみーつろっかーずあっぷたうんで動けたけど、だけどあしたはわからない。だけどあしたはわからない。(せめて明るく、憂歌団のスティーリン)
  4. まぁ、なんでもわかりたいなんて、傲慢で尊大なわけなんだが。しかし、わかんない事だらけになると、わかんない恐怖で死にそうになるからなぁ。
  5. このまんま、生きていくと還暦だろうが古希だろうが傘寿だろうが、わかんない事だらけなんだろうなぁ。たまに、そのあたりも猛烈な不安の種になるですよ。
  6. よくわからないことが多いまんま、40才もあと1ヶ月と半ですよ。とうに、おじさんよりも年上ですよ。
  7. で、ナンパ方面で気になるのは、声をかけてきたおっさん方にいさん方、夏の陽射しにきらめくわたくしの立派な腕毛、見えてなかったんだろうか。それともそのへんが、声かけられるような隙と見られたのだろうか。
  8. 「うぉーく?ろんぐでぃすたんす!」と反応したら、ウケてました。時間はいっぱいあるんだ、とあちらは言ってた。
  9. 最近の「ガイジンさんに道を訊かれる」シリーズに先鞭をつけたらしい、ビューホテルの前で道を聞いてきた「東京駅に歩いて行きたい」と言ってた麦わら帽子の白人にいさん、ひからびなかったかなぁ。
  10. ナンパされたり、またも外人さんに道を訊かれたりした1日を振り返る。どちらも「当て込まれる」だな。
  11. 歌ってるのはジェイコブ・ミラー。確かにこのへんは熱風じゃなく涼しげであるかな。でも基本的に、パブロのインストものは熱風。
  12. I favorited a@YouTube video http://youtu.be/JU0Ffs5H1oE?a Augustus Pablo - 1977 - King Tubbys Meets Rockers Uptown - 04 E
  13. プリッキーヌとかチボートとかハラペーニョとかかじらせた訳じゃなしなぁ。ところで、娘は油脂分が割と濃厚なカレーなら、辛さの度合いが高くてもいけると判明。グリーンカレーが駄目な理由が見えてきたなぁ…。
  14. 前にもつぶやいたと思うけど、インドの人に「小さい子供にあの辛い料理をはじめて食べさせるとどうなるの?」と訊いたら、「泣く」と返答されたのだが、就学前から割と普通にあのへんの辛さを食べていると訊くと、うちなんか可愛いもんじゃないかと思えてくる。
  15. 包丁がっつり研いできたから、明日刻みものやるのも楽しかろう。
  16. あと、「福利厚生用」で欲しい器は、ポウル類とマグだなぁ。
  17. …いや、火曜のペースで毎日タコライス屋やる勢いでも(注文のもうほとんどがタコライスだったという)、大丈夫、なはず。うん。
  18. 店の丼在庫が来週中に全部なくなるような事があったら、幾ら何でも高笑いするしかないというか、それはもうファクス入れて持ってきてもらえばよかろう。
  19. 店は食材の仕入れと資材の搬入、家は猫餌と生協の注文が最優先課題だったんだけど、そのへんとにかく、終えられた。ふう。
  20. 新聞一週間分整頓のつもりが、半月分を縛ってまとめていたので、もう皿洗ってラタトゥユ煮る以上の事はやらない。絶対にやらない。
  21. 新聞の一面下の広告を見るたび、ママンが言った「一般の人向けに、これさえやれば病気が治りますみたいなことを書くドクターは、薮」を思い出す。
  22. イカおいしゅうございました。次、1週間分の新聞整理。

Powered by t2b