2011-07-25

  1. @kaerudayo 中2病で聴き始めたはずが、四十になってもまだジム・モリソン聴いてる事になるとはですが。iPodにアラームが仕込めるなら、閉店時刻にメリー・ジェーンを流してみたい誘惑もあります。
  2. そして、今日の閉店の一曲はドアーズのそうる・きっちん。おあつらえ向きに一服中。
  3. …月曜だからのんびりやろうとか思ったの、甘かった。きっと明日こそのんびりよ。しかし、不憫なメニューがついにいなくなったか。
  4. お夕飯無双を乗り越えて、今日ももはや売るもんがありません。閉店。本日もご利用に感謝!
  5. デヴィッド・ボウイが流れる店内でカレーをくらう余裕がある本日のアイドルタイム。…よかった、ひるめし食べられて。昨日の夕方の頭の回らなさ、悲しかったからなぁ。
  6. 開店前閉店後だけで全部の仕込みをやっておくべきなんだろうなぁ。捨ててぇなあ、自分の身以外の世話。
  7. フラグ立てになるから、ああいう懇願はしちゃいかんな。
  8. ひかり回線のひとが来て、やはり一服座れなかった。
  9. 前のツイートから座ってません。お願い、この一服の間は座らせて。
  10. それでは本日も店に行く。
  11. 玄関から入ってもばっくどあまん。
  12. 薬の副作用はだいたい「症状はおさまった、でも」だけど、好転反応と呼ばれてるものは「どうにかしたい症状もおさまらない。おまけに、さらに」だからなぁ…。
  13. 好転反応なぁ…。
  14. シャワー中にラタトゥユ煮えて、何故かつべでハイスクールララバイ聴きながら顔面にいろいろ塗っている。これは、結果はともかく塗ってる行為が気持ちいいからやってんだろうな。
  15. あ、ハイスクールララバイか。
  16. @soaplandinfo ちょっと、パクりというか剽窃というかオマージュ疑惑なんかもあるようで、そこは「あー、…うーん」となってしまいましたが、久々の戦中戦後ものの割には若い層も見てるようですねぇ。
  17. わたくしは寿司屋とてんぷら屋のカウンターをすでに相当回数経験している(主に成人まで)のだが、我が子にいまだそういうエクスペリエンスをさせられていないのを申し訳なく思う程度には、もろもろがズレておりましてよ。
  18. 産院のベッドの上で迎えた二十才。まあそれはそれで。
  19. で、そのへんすっかり念頭になかった息子妊娠時(まだわたくしかろうじて十代)、つわりのひどかった時に食べられた数少ない食品が瓶ヨーグルトでしたはい。
  20. 父方祖母から何を学んだって、偏食はとにかく周囲が困るんだなぁと。引きこもり人生で90の大往生した母方祖母は、偏食まったくございませんでした。毎朝瓶ヨーグルト食べてた。
  21. はい、明日の両替額決めた。
  22. うわー、アップデートしないとこのうっとおしいものくっついたままなのか。息子が困るらしいし、アップデートはまだまだやらんよLion。
  23. @soaplandinfo おばあさまが愛らしい最近ですね。この頃は、なかなかあの時間に座っていられなくて見逃しています。
  24. 先月1ヶ月蟄居してしみじみ思ったのだけど、わたくし、やはりそういう父方祖母より、60年引きこもり暮らしをした母方祖母の方に近いのかもしれませんわね。
  25. ちなみに祖母は、すべての獣肉、鳥類の肉、乳製品、生野菜を摂取しない人でありました。が、乳がんやってもくも膜下出血やっても回復して、八十越えして生きたという。
  26. そういう祖母(偏食大魔王)が増長させてくれたので、かつては偏食ひどかったですからね。就学時まで、たんぱく質の大半はいくらとかわはぎのみりん干しから摂取してましたのよあたくし。あ、あとえびといか。
  27. 我が祖母は、「贅沢をするもとでがないなら我が子達から集めればよろしい」だったからなぁ。んでけろっとしていたが、幼児期のオレが銀座の寿司屋のカウンターでいただいたいくら丼のおねだんが、いまだたまに気になる。
  28. そうか、おばあさま1週間分の食料豪快に使っちゃったんだ…。
  29. @gardenex 次回以降バニーちゃんが荒れるのか嘆き悲しむのか心配しつつMacの電源を落としました。ちなみに現在、ハガレンるろ剣再放送もテレビですが家族で見ております。USTのタイバニはフルスクリーンに耐える画質でないのがちょっと残念です。今夜もこれからラタトゥユです。
  30. しかし、日曜の昼下がり、フロントから女子からどうもお茶会してた感じのオーダーであった。ホットサンドの種類ミックスシェアしてドリンク4つとか、フロントでどかっとドリンクとか。いや、有り難かったです。ええ。
  31. 吉原の待合室やら女子待機室のテレビ、ちゃんと地デジ移行したのかなぁ…。今週というか先週、配達係であるところの息子が「アンテナが、まだどこもかしこも地デジ対応してませんよ…」と言うから気になって…。きっと、ケーブル入れたんだよね…。

Powered by t2b