2011-07-24

  1. ああ、うちのテレビ、デジアナ変換されちゃって、いやがらせ画面見られないのか…。
  2. 自分がだいたい回復するまでは、最終目標売り上げの半分行けばいいやって感じで仕込んでんですが。で、やはりそのへんで仕込み切れが来るんですが、体力切れもそのへんですね。
  3. 実は、さっきやっとひるめし食いました。低血糖時に大量オーダーかまされると、段取りがわやになるわね。ただでさえコンロ足りないしね。しくしく。
  4. しかし、コンロも少ない小規模個人飲食店に、開店前から4人前だ5人前だ3人前だとまとめオーダーを繰り返し繰り返しいただいちまいますと、ちーと厳しいものがありますわいな。
  5. 相撲ももちろん千秋楽どこではなく…。変な日曜日だった…。
  6. 今日の吉原は、あっちこっちの店でずっと食事会だのお茶会をやっているのか。大量オーダーが相次ぎ、こんな時間に仕込み切れ…。
  7. とにかく、ぜーんぶほったらかしときたいのである。何年ぶりだ。眉毛まで完全放置。
  8. 娘に、「外出の際、ものすごくお洒落してかつすね毛を出せば、主張とかポリシーっぽいよ!」と提案されたが、そういうんじゃなく、かたくなな不精ですから、これ。
  9. まぁ、がっしゃがっしゃとミルクパンの中身(ばんほーてんと砂糖と牛乳)を掻き混ぜてたりするんで、モノはそこまでインチキじゃあござんせんが。
  10. しかし、アイスココアにタコライスだの、アイスチャイにジャークチキン丼だのと、だいぶオーダーがカフェらしいいんちき臭さに満ちてきてよろしいな。
  11. うむ、明日もち豚こま切れ間に合わないから、カレーは外そう。また明後日。
  12. 刀なご兄弟なんだ…。
  13. 本日の茶の間、解散。
  14. 日馬富士の付き人さんたちが嬉しそうだったなぁ。
  15. コームを外したら、髪の巻き加減やらボリュームがユーリさんだ、と子等に喜ばれて複雑。
  16. 今日の夕方は、相撲中継中にラジオをつけそこねる程度にはどたばたしておったのだよな。
  17. 黒猫さんが今夜も変にねじれて可愛い。茶猫さんはこてんと無心に床に落ちていて可愛い。
  18. 長けりゃ長いで、髪の毛混入リスク低いわ、夜会巻きコームで一発だわ、洗うのと乾かすの意外は楽なんだよなー…。
  19. あーあー…、垣添ぇ…。
  20. うわー、サンライズ流れ的には、やなフラグだなぁ。
  21. 辞表出すんかおじさん。
  22. うちの基本は、ここ数年はワイルドターキーと実家からの梅酒と浦霞だけど、あんまし飲まない。
  23. おじさんちの基本はダルマなのか。
  24. さてラタトゥユ煮つつ、子供等とタイバニ見ている。やれやれ。
  25. あー、日本の田舎な風景だなおじさんち近所。
  26. あー、今夜もこれからラタトゥユ煮込みます…。

Powered by t2b