2011-07-23

  1. 意外なんだが、皆さん、オムライスって結構好きなんだなぁ…。
  2. うわー、お夕飯タイムを前にしてミートソースほぼ切らせた…。へこむ…。
  3. しかし、毛量からしてあっさり負けるとは。
  4. 念のために補足しとくと、すね毛をそよがせていたその方、同性でありましたよ。ああ、まだまだだ自分。
  5. 今朝上野に立ち寄る途中、わたくしの前を行く、おそらくやはり個人商店主らしき人が、すべてにおいて適当感に満ちたスタイルで、ハーフパンツから出た脚にはすね毛をそよがせているのを見て、たいへんな敗北感を味わった。
  6. おとつい今朝みたいな気温だと、今朝みたいに店に行く前に上野行ってかっぱ橋寄ってなんつうルートもしんどくないんだが。…作物、育たないんだろうなぁ。ビールはじめ各種飲料、売れないんだろうなぁ。
  7. とりあえず、今一番高い死亡リスクは、下町の路地裏で特にくてくてとしている店からの帰路、無灯火暴走チャリに自分のチャリごと跳ね飛ばされて打ち所が悪くて、って感じなんですけどね。自転車の徹底左側通行には、日常の足が完全にチャリに戻った現在、諸手を上げて賛成します。
  8. しかし、そりゃ余命宣告1年どおりにさっさと父は死んじゃったんだけど、ガン克服して生存している母や叔母や従姉のことを考えると、闘病に費やしたというか病床に伏していた期間は父が断然短かったりして、そのへん土壇場で自分はどういうチョイスになるのかなーとか考えたりする。
  9. 父がやった、いかりやさんもやった原発不明がんについてたまに調べてみるのだが、まー、予後の悪いガンだな。病巣のおおもとわかんないんだから当然だけど。なんつうか、時々「さてオレは何のガンをやるんだ?」なんてことを考えてみたりもする。
  10. で、ずっとこういう食事である事に不満はないのだが、ひたすらこういうのだとやはりじわじわと貧血気味になってみたり鬱になってみたりしてしまう。
  11. 年齢とともに、実家で母が出すのと似たような夕飯になっていくのう。
  12. 本日の夕飯・からふとししゃも、白髪ねぎとザーサイ乗せひややっこ、キャベツと油揚げの煮浸し、ゆでとうもろこし、にらのみそ汁、ご飯。

Powered by t2b