2011-07-19

  1. 最近、というかここしばらくずっと、人様をふぁぼろうとするとSafariが落ちます。悲しい。
  2. …ああ、波津彬子さんもたいへん残念だろうし悲しがっておられるだろうな。おそらく、今でもファンだろうし。こないだ雨柳堂十三巻読んだばっかりだったから思い出した。
  3. とりあえず、蒼い影、横浜ホンキートンクブルースと、原田芳雄2曲続けて。緒形拳さんの時までのショックではないが、残念だ。
  4. @maruhiraga 効率アップ曲ってありますよね。最近、厨房に立っていると、ガンダムのサントラ「戦場で」はいいんじゃないかとか思い立ちました。
  5. 原田芳雄の男前エピソードはいろいろ出てるだろうけど、わたくしとしては、大昔に聞いた「学園祭出演ギャラ最安芸能人」というのが、ずっと忘れがたい。
  6. いまだ脳内で、もしかしたらわたくしの脳内ねつ造なのかも知れない原田芳雄版「灰色の街」が鳴り響く。特に「いつもの店で、いつものように」からあと。タモリ倶楽部の「退院記念、芳雄ちゃんカシオペア乗車を語る」としか言いようがない企画での顔も思い出され。
  7. Rebel Rebelの洗い物意欲向上への貢献度、やっぱり異常。
  8. お店が忙しくないと、皆さん腰据えてご飯が食べられるもんだから、ご飯ものがよく出る傾向が。吉原がどたばたしてる日はホットサンドがよう出ます。
  9. こういう天気というか、のろのろ台風の時ってえのは、わざわざ来てもらうとこである吉原ってのはつらいもんなんです。…せめて明日中に関東通過して。お願い。
  10. あ、やっぱり魁皇、引退かぁ…。
  11. がーっと来て、どーっ、と、かなぁ。
  12. 夕方5時くらいにご飯また炊く羽目になるのが、なんつうか、美しい形なんですがねぇ。
  13. @junmk2 ただ、悲観予測気味に炊いたご飯の量だったのが、悲しみです。スーパーお夕飯タイムに炊きたてご飯出したかったけど、スーパーお夕飯タイムあるいは無双、今日は来ませんでした…。
  14. ええ、ごはん切れそうなくらいにはオーダーいただけてます。ありがとうございます。
  15. ごはん売り切ったら、しまいにさせていただこう…。
  16. 悲しいくらいのんびりしてます。今日の店内…。
  17. そういえば、祖父母宅に遊びに行った子供等が、祖父がキムチを「朝鮮漬け」と呼ぶのにちとびっくりしたと言っていて、多分そのニュアンスというか含まれた意識込みでびっくりしたんだろなぁ、とか思ったり。
  18. @sunsunsun333 全量にのっけちゃったら、娘が泣くんですよ…。加熱したキムチは好きなくせになぁ、あちつ…。
  19. 何かはじめるとオーダーが入る現象を、当店では「マーフィー様がみてる」と名付けている。
  20. ちと包丁とぐ。
  21. んー、ポテサラがいい具合の量余りそうだから、夕飯はアジフライにして付け合わせにしたろ。
  22. このくらいの時間まで、マックバイト時代だと、スツールの脚磨いてたなぁ。
  23. 大相撲幕内タイムは、飲食店のアイドルタイムというやつである。
  24. マリリス、普通のぴーぴー電気音にできますが、あれもあれでいいのかも知れません。
  25. 真面目にやれば、校内ではそれなりに上位集団にくらいつけるようだZ会。しかし、よもや3年目でずるずるっとなるとはなぁ。授業とのあまりの進度ズレが原因だったらしい。娘のケース。
  26. 開店前、息子に原田芳雄の訃報をもたらされてから、何故か彼の声での「灰色の街」が脳内再生されて仕方ない。確か、彼もあれを歌ってたと思うんだが…。
  27. 淡々と着実に出ていくジャークチキン。
  28. かんかん照りと大寒波どっちがましかもないが、かんかん照りと暴風雨どっちがましか、も、ないなぁ。
  29. 今日は家でラタトゥユ仕込んでましてん。さて行かないとなー。
  30. 台風マーゴンアカウントなんつうのがあったのか…。
  31. さて今日の出前どうするよ自分。まぁ、雨があんまりだったらそこでおしまいにするしかだよなぁ。
  32. うーむ。全身えらいこっちゃなこれ。

Powered by t2b