2011-07-14

  1. だいたい、開店前1時間半くらいは何かをひたすら刻んでいる。そんな毎日。もちろん開店後もいろいろ切って刻んでますが。
  2. @manachaval ああ、たけのこ合いそうですね。…でも、もう、これ以上のみじん切りはきつうございます。ざっくりしたみじん切りはフープロに頼れないので、タコスミートにサルサソースに、日々みじん切りだらけでして…。
  3. 今日店の締め作業でいろいろ洗ってる時、前述の「ホテルカリフォルニア改めホテル長万部」が脳内再生されて困った。で、それを息子にぼやいたら、感染した。そういう閉店後の店内。
  4. @manachaval わたくしは家でも店でも、鶏肉たけのこ茄子しめじパプリカですねぇ。店のはこと、彩りがどうしても問われますんで、パプリカ万歳です。
  5. エストコーストは聴かないと言ったばかりでホテルカリフォルニアってどういうこった、でしょうが、これは「ホテル長万部」です。締めがそれか…。
  6. I favorited a@YouTube video http://youtu.be/V0yxqPmKMzU?a 三人の侍(Char・奥田民生山崎まさよし)ホテルカリフォルニア
  7. 明日のメニュー印刷終了。今日のメニューはミスプリントが3部あったので、今日はチラシ配り及び配達担当者にチェックを頼んでいる。
  8. 意気込むと出現、廃棄ロス。
  9. さてさて、グリーンカレーが人気者になりはじめたな。
  10. いえ、徒歩よりだんぜんマシとはいえ、自転車でちょこまか走り回ってんのがいかんのですけどね。
  11. 休日の午前に動き回ると太陽に負けて午後が潰れ、家事がたまる。午後に動いても暑さに負けて翌日にどっと来る。どうしろと。
  12. いまいち動かないなりに、ホワイトソース仕込む夕方。さて、…タコスミートもやらんとなぁ。(どっこいしょどっこいしょ)
  13. ちゃんと寝ないと、身体が動かなくていけませんな。
  14. いーましょーねんのじょーねんで。
  15. ホウ酸団子系駆除剤は、床なんかに手軽に食べられるものがないと、かなり効くようだ。しかし、あんまり Gのことは嫌いではないので、うちの店で死ぬよりは、屋外に出て生き延びていただきたい。
  16. 閉店後の店の厨房で、執念深くあらゆる水気を拭き取り野菜くずのかけらどころか割れ米のかけらひとつ落としたままにせずにいたら、ついに先日取り逃がした大きめの Gがミイラになっていた。米粒サイズの奴らはもう出現していない。
  17. カビこわいですよカビ。
  18. 日がのぼって店に行く時、表通りを行くよりも路地を行く方が快適な我が家周辺環境なんだが、もろに火事現場前通過は、パスだなぁ。
  19. しかし、ここまでの長きに渡ってのほったらかしは性活動開始からこっちはじめてなので、もうちょい、できれば半年くらいほったらかしておいて、刈られない体毛たちの行く末を見届けたい気がする。だが、あまりに季節が適さない。
  20. 膝下を脱毛せずにサブリナ丈カプリ丈をはくというのは、どうも「主張」より「不精」を強く感じさせるらしいが、まぁ自分が今やったら実際不精なんだろな。
  21. せっかく眠りかけたところを、黒猫さんにいきなりせわしなく舐めまわされて目が覚める。
  22. 水パイプならどうなんだろうなあ。…いやいやいや。
  23. うん、カリウム40はものすごくありふれていて、いつもそのへんにいるもんだそうだなあ。
  24. このへん、ひとたび火事になったらほぼ1ブロックのうちのり建物がなくなっちゃうんだなぁ。たまらんな。
  25. しかし、店の買い出しから帰宅しても、近所がぐるりと消防車と救急車だらけなのにはさすがに参ったというか、滅入った。今のところ亡くなった方はいないようなんだけど、怪我なさったのは高齢の方々ばかりだったり、子供達の同級生のおうちも延焼していたりで。ちと現場に近づけない。
  26. 何がどうなってんだかすっかり解析できてんだから、自分で作れよ、うん。
  27. あのガムシロップ入りエバミルクがかかってるのがいいんだろうなぁ。
  28. ウーロン茶ゼリー食いたいなぁ。
  29. 魁皇の「どこでもホーム試合状態」は、現役続ける限り続くんだろうなぁこれ。
  30. あら、わざわざお出迎えが。
  31. おお、ついに並んだかぁ。いい顔だ魁皇
  32. ご参考までにですが、最近のうちの店の「出前スーパーお夕飯タイム」は夕方5時から夜7時半頃までにやってくる事が多いです。
  33. @yoshiyuki0808 おお、お待ちしてます。
  34. カムアウト後のジョニ子エンジェルさんの訳ツイートには、ちょっと吹っ切れたというか振り切れたものを感じる。ジョニ子ご本人よりも。
  35. @kari_ko 眠れぬ夜の大相撲ダイジェスト、見ております。
  36. (まずはご近所の部屋の応援からです)
  37. ぶしゅうぅぅ…。
  38. うーん、よくもわるくも雅山のらしい勝ち方。
  39. @hina_shella アンプラグドでのお姿、声量も相変わらず圧巻でしたが、大増量ぶりに自分から子供等をナビゲートしていて声も出ませんでした。さすがに、そろそろ進化の止めどころなんじゃないかと…。
  40. で、近所の家事にともなって、まったく本日は大相撲見られませんでしたのよそういえば。このへん一帯ケーブルテレビやられてたんで。
  41. @hina_shella ものすごく納得してもらえて、奇妙に溜飲が下がってしまいましたw
  42. @kari_ko ああ、ご近所の垣添さん…。「これより三役」なんて時代もあったのに…。
  43. うん、ここの殿下「日替わり」歌ってるよなぁ。
  44. そして、我が家の連中の中により深く「ハート様=膨満感」が刻まれた事にほくそえむわたくしがいるわけですね。
  45. アンさんの巨大化にはいささかびっくりしますね、ええ。あの声量はすげぇなぁと思うんですが、巨大化する前からだしなぁ。
  46. 日中割と近所でえらい家事がありまして、重傷者が何人か出たり下町の民家1ブロック全焼だったりして、ちょっとショックだったようで寝付きが悪いです。
  47. いまいち反りが合わないらしく、アメリカンロック全般あんまり聴かないんですが、子供等が「なんでハート様は膨満感なんだろう」と首を傾げていたら、「ウィルソン姉妹の変遷」を動画サイトで辿って見せるくらいのこたします。
  48. ところで、唯一聴くウエストコーストがドアーズです。
  49. どあーずのろーどはうすぶるーすの次に、でんかのおーがずむっすか。けったいな寝しなのシャッフルプレイであることよ。
  50. そういや、いつぞのエジプト展で自然乾燥ミイラを見たが、水分が抜けると本当に人は小さくなるのだなぁ。埋葬後にミイラになったのだろうということだったけど、胎児的ポーズでの屈葬だっただけに、ますます小さく感じられたよ成人女性なのに。
  51. 自分の店の更衣室でミイラになりかかったわたくし。
  52. @kumanesto レコードでしか持っていなかったものを、ついにダウンロードしてしまいまして…。
  53. (吸いませんけど、吸う代わりに寝しなもSleng Teng。とにかくあれは「となりのひとにまわすもの」なんですよね、きっと)
  54. あん、みっ、ぎびとぅまいねくすど、ねいばっ。
  55. とりあえず、まかないでひたすら高菜チャーハン繰り返して、日曜に先行お披露目できるように頑張ってみたいと思いますはい。
  56. …日曜は、スープというより、ポークビーンズやっちまおうかなぁ。やっちまいたいなぁ…。
  57. で、サイドにはポテトサラダ、冷やしラタトゥユ、日替わりスープ、あまりにありきたりなグリーンサラダなどがございまして、ドリンクは今のところ、ホットコーヒー、水出しアイスコーヒー、アイスカフェオレ、アイスチャイ、アイスココア、はちみつバナナジュースの他、ビールくらいはあります。
  58. @magurogyosen こないだしばらくロッカールームで行き倒れて見たんですが、ものすごく洒落にならなかったです。せめて扇風機を導入して週末を迎えたかったです…。
  59. 通常メニューは、とりあえず看板メニューがタコライスらしいです。他はジャークチキンあるいはハーブチキンとラタトゥユ丼、グリーンカレー、ふつーのカレー、ミートソース、フレンチトースト、ホットケーキ、今回遊んでみようと言うホットサンドレギュラーメニュー3種がフードメニューです。
  60. で、きたる17日の日曜日は、出前、やりません。もしお越しの方が4人以上になると「灼熱地獄のロッカールーム詰めの刑」になる懸念もありますが、通常メニューの他に「なんでもとりあえずホットサンドにしてみよう企画」なんつう他愛もない事をして遊ぼうと思います。
  61. そして、ざっと検索してみたが、高菜チャーハンのオムライスというのはすでに考えた人が多いようだが、出汁巻き卵でくるむという発想は見当たらないので、さっさと高菜チャーハンブラッシュアップして登場させよう。うん。
  62. もう足を洗ったはずのオルタナティブあるいはホリスティックな治療、しかも違法らしい方面を、どうも1日TLの皆さんに薦められている気がしてならない。
  63. で、割といろいろめんどくさくなったので盛大に公開しますが、店のことは@kuropanthegreatにて案内しております。申し訳ないんですがとにかく出前優先の店です。はい。あちらはいまだツイートさぼってますが、そろそろ週末の概要告知せにゃあな…。
  64. 大麻が効いた報告がある疾患一覧の中にベーチェットはなかったけど、関節症状には効くらしいもんなぁ…。かなりなんにでも効くらしい大麻
  65. この音質の悪さと言うか、ノイズがまた味わい深いねぇオーガスタス・パブロ
  66. 火曜のまかないの得盛り(絶対にご飯1合あった)カレー、どこに行ったんだろう…。夏はこわい…。
  67. @kumanesto ハンガリーの肥満対策らしいんですが、最初はハンバーガー税の予定だったとか…。日本ならじゃがりこやポテロングよりも、牛丼やカレー税の方に行きそうですねぇ。
  68. やっと、野菜を冷やしたりスープを冷やしたりする以外の「本来の」目的に使用してやれるので、製氷機の唸り声がちょっと怖くなくなるかも知れない。
  69. で、明日のメニュー完成させたら今日はおしまい。

Powered by t2b