2011-06-06

  1. 顔の見えない世界の半分以上を敵に回すのも辛かろうが、おそらく日常的に接している顔の見える、至近距離にいる事間違いなしの特定の誰か1人に猛烈に憎まれている、しかしそれが誰か分からないってのも、たまらんものがあるだろう。
  2. しかし、人様にこういうとてつもない誹謗中傷をかませる人間というのはごく少数だろうと、風俗関係のスレッドを見た時にも思ったのだけど。風俗の場合、名指しされて誹謗中傷かまされた本人やその周囲がまともに見る可能性が高いのが、またいたたまれないところである。
  3. 「そういうことをしたから」「そういう出自があるから」差別したり誹謗中傷したりするんじゃあないんだよなぁ。誰かをとことん引きずり落としたいって欲求がまずあって、あとでいろんな難癖くっつけいくるんだよなぁ。
  4. うっかり皇室関係の2ちゃんねるスレッドを見てしまい、世にスティグマの種は尽きまじと戦慄している。

Powered by t2b