2011-05-31

  1. 風の強さにめげて、演芸ホール行きを諦める。今冷えると不味い。
  2. 最初の模試の結果(マーク)に娘が「これが、これが高校を終了しているということかッ!」と震えていたので見せてもらったら、ごつかった。これが冬にどうなってるかだよなぁ…。国語は漫画とラノベだけ読んでいても、やっぱりS取れるんか。
  3. 骨の内側がスカスカになった分が、まず最初に、超えられない一定ラインが引き下がったあたりだろうなぁ。ステロイド、熱もそりゃ下がるんだけどねぇ。
  4. 「望んだ形じゃないと言うか、病みやつれだけどいっぺんがんと10kg落ちて、それで人生変わったかっていうと、その時が最悪ステージだったねぇ」と痩せたい女子に言うのは悪趣味なのだろうか。でも「病気でもいいから痩せたい」と言われちゃったら、そりゃ言っておかないとなぁ。
  5. @mitoko_dij そのへんがわたくしの協調性のなさなのですが、明らかな良心の呵責の前に快適とか安心とかあったもんじゃねぇだろ、と思っちゃうんですよね。いたたまれなくなってないはずがないだろうと。
  6. 過活動膀胱が怖くて水分摂取をかなり控えていたのもよくなかっただろうし、うちの食生活ががたがたしていたのもいかんかったし、1人でやりすぎたダメージの回復が追いついてなかったんだろうなと、腎盂炎久々にやって1人反省会。
  7. しんしんと寒いですね本日。
  8. あー、そっか。脳の統合が進まないうちって、固有のキャラはあるけど、とことん衝動性が前面に出て見えづらくなっちゃってるから、娘にリタリン服用させた時あんなに変な感じだったのかもな。
  9. 「おはよー」でさすさすさすと背中や腰をさすりあう関係。
  10. さする以上の事はしたくないしされたくないなー。
  11. 寝起きに身体をさすりあう相手なら欲しいかもしれない。
  12. 結局、いまのところ抜群の安定感&吐かないのは、うちの場合はエボ(旧イノーバ・エボ)、ナチュラルバランス、ザナベレあたりのいかにも手堅いあたりか。茶猫さんの場合がっつき食べするから、旧ニュートロやアーテミスは吐くんだろうなぁ。ひっかかって。
  13. 新ニュートロドライ、吐かなきゃいいんだが。
  14. @saitoyasuyuki 災害時用巨大ビスケット缶くらいですね、今すぐ開けて食べられるもの…。
  15. そうなんだよなこの家。あまりに「今すぐに食べられるもの」がなさすぎる。
  16. で、さらに、「だって、もう今7しかないんだよ」という女性に「7万ありゃいいだろ」と男性が返し、女性が「違う。7千円!」と言った後の沈黙の気まずさよ。ああ、月末…。
  17. 今日は「いいけど、多分、もう7万なんて残ってないよ」「え、それじゃ全部駄目じゃん! どうするの!」とあまりに生々しいやりとりを繰り広げていたカップルにいたたまれなくなった…。
  18. なにげに最近、月末のATMで綱引きしたり駆け引きしたり口論しているカップルをよく見かける。
  19. 「どんすたん、どんすたん、どんすたんそー、くろーすとみー」と、寄って来た黒猫さんをつかまえて踊らせてみる。
  20. @mitoko_dij 見てるだけでいたたまれないあれがどうして居心地いいのか、どうしても理解できないまま四十代になっちゃいました。健康を害さないレベルまでの減量なら、「すぐに食べられるものを極力置かない・買わない」から始められるのもよいかと。やりすぎると低血糖時に困りますが。
  21. うちにくる猫はどうも、しんから自分を「いいもの」だと思っている子達しか来ない。
  22. 娘が「自分の顔が愛せない」と淡々と言うので、「まー、こと君の年頃で自分の容姿に納得ができていたら、そのほうが不健全かもしらん」と返しておいた。
  23. @mitoko_dij 吉原なんか、三十代の女性が「痩せて変わる人生」をまだ夢見てますから。どうも、割と寄ると触ると「誰が一番太っているか」探しやってること、多いですね。なんでそんなにだれかにババ引き当てたいのよと不思議なんですが。
  24. さて、メニュー刷新しよううん。
  25. @mitoko_dij 痩せただけで態度が変わるような周囲しかいなかったことが本当に気の毒になる回答ですね…。
  26. @hazelpipkin 犬は本当に、人工交配可能だったのが気の毒だなぁとたまに思います。自然交配しかできなかったらここまで多様な犬種もなかったかわりに、いろんな問題も出なかったでしょうにね。
  27. 現実的には、「不都合な事実」は隠匿されてたいがいの血統は続いていくようなのだけど、もうそうなると個々の動物についてもその種についても、そりゃ本当に好きなのかいって感じでもある。
  28. 「そういう仔が出たとなったら、もう、その血統は絶やさなければいけないラインになる」という。だから生かしておけない、あるいは、なんとか生かされたけど血統上はいないことになっている犬、あるいは猫。うはー、としか、言いようがなかった。
  29. そのあたりのダークな話を披露してくれた元同僚さんは、気がついたら訳あり純血種多頭飼育してましたという方なんだけど、彼女のところには「絶対に繁殖に使ってくれるな」という約束のもとに引き取ったチャンピオン直仔なんかもいた。
  30. 昨夜ぼやいた「生まれた途端冷凍庫に直行させられた子犬」というのは、ブリーダーの良心か証拠隠滅かってなったら、証拠隠滅なんだろうなぁ。その「都合の悪さ」の程度は、さすがに明らかな先天異常なんだろうと思うというか思いたいんだけど。
  31. 犬種のスタンダードってのは、少なからずその犬種に置きやすい健康トラブルを防止する意味合いがある様子だけど、近所にペットショップがあった頃にそのへんに留意して子犬を見ると、しばしばいたたまれなくなったりしていた。
  32. そのへんの経緯もあって黒猫さんはうちの猫になったのだが(流産したときは「預かり」中だった)、人為的な交配は無理と言われている猫でこれだもんなぁとか、その時ちらっと思ったのだった。
  33. 実は、うちの黒猫さん流産経験があるのだが、猫の流産はかなりレアということで、お医者も慌てて白血病ウイルス検査したんだけどそれはシロで、しかしまあ、何かよっぽどのことがない限り猫の流産ってないんですよと繰り返された。前の飼い主宅での妊娠なんですけどね。
  34. 「偽物呼ばわり」ムーブメントってのも、あれはなんなんだろうなぁ。
  35. @radio_ts うわあまだそんなことやってる向きが。おつかれさまです。もう偽物呼ばわり上等で生きていきます。偽物と呼ばれたあたりだけでそのうち連帯できますね、このぶんじゃ。
  36. @mikiomp サノレックスなんか単体ですから、過剰服用しない限りまだ可愛いものな気がしますが、ジアゼパムフェノバルビタールにと来ると、「それ、かなり健康な人でも世の中に出て行けなくなるから!」とこわいです。
  37. @assam_go ありがとうございます。今日はあまり行きたくない近くのメンタルクリニックで、ものすごくシンプルな処方を通してもらってきました。腎盂炎が完治してから服用になりますが。
  38. まー、偽物なら偽物でええわ。
  39. @radio_ts ああ、母数も少ないけど「出てこられる数」はさらに…。昔内輪でよく見られた「偽物よばわり罵倒ごっこ泥仕合」みたいなのは、よくも悪くもクイア概念やらX概念やらの登場で減ったのかなと感じるんですが、また変わっていくのでしょうね。
  40. 体力はともかく、ちょっと気力の端緒が出てきたが、これを使い果たすときっと不味い。
  41. 息子が炊事していった形跡が流しに。
  42. 今回は畳針刺されてる的激痛ではないのが幸い。
  43. おかしい。活動してないからお金が減ってなかった…。
  44. @GrlldChsAsp …うひゃあ。
  45. あれが7月じゃなかったら、あの時たまたまあの美しい元同僚さんが通りがからなかったら、彼女が動物を愛してなかったら、うちの黒猫さんは翌朝、ごみセンターに運ばれていたのだろうな。きょうだいたちと。
  46. しかし、うちにいる猫お嬢さん方の出身は、場所は違ってもオンザロードなわけだが。(黒猫さんは捨てられたて) そんなでも和猫体型にはほど遠いのを見るにつけ、このまんまだと全部洋猫との交雑になっちゃうのかしらんと思ったり。
  47. @hina_shella ミックスだけじゃなく、もう犬種は「流行の」と言われるたびに「やめてやめてやめて」な気分になります…、猫は強制交尾できないのがせめても。それでも世間に「かわいい」と認知されちゃったら、もう手遅れですもんねぇ…。
  48. @hina_shella ネタケースの中の舟の上にのっけられたウニじゃないんですしねぇ…。なんというか、粘膜使用しちゃったら、てきめんにがさがさしそうな…。
  49. @GrlldChsAsp 関西の活動事情はまたちょっと違うという話を聞いて、ちょっと明るいものを見せてもらったような、うらやましいような感じもしたんですが。東京周辺についてはもう、ゲイと他のセクシュアルマイノリティは実質、協調しようがないんだろうなぁと。
  50. 生まれてきたからには生きる権利はどの動物にもあるし、すでに店頭や個人宅で飼われているいわゆる「ミックス犬」がその生をまっとうしてくれることは切に願うけど、人間にとっていいとこどりだけの好都合が、雑種初代やF1F2あたりでできると思われちゃってるのは、つらい。
  51. 純血種にまったく興味がないかと言えば、スキー場で散歩に来ていたそのアイリッシュウルフハウンドをはじめて生目撃して「おお、やっぱり格好いいなぁ」と思う程度には、興味はあるんですが。ええ。
  52. @GrlldChsAsp ああ、いつぞの店で某氏と某氏とお話ししていたのがまさにそれで。「ゲイは連帯を必要とせず運動できちゃうし、コミュニティもあるからなぁ」という。もちろん、そこに参加できないゲイも多いにしても。
  53. @hina_shella チワックスを飼ったもと同僚さんがいて、幸いその子は不正咬合もヘルニアの予兆もないようで安心したんですが、鼻面の形から体型まで全く違う、しかもまずペットタイプの子どうしを掛け合わせちゃってどうなの、どうすんのと思いました…。
  54. @hina_shella ああ、ということは、ジャムウソープってみょうばんせっけんw しかしホント「生理痛ごときですぐに鎮痛剤に頼るな」なんつうくだらない話を保健体育でするくらいなら、「本当は怖い、怖い怖い怖いダイエットピル」をやっていただきたいもので。
  55. 本当に、どうして人間って、アイリッシュウルフハウンドとチワワ掛け合わせるような馬鹿な真似するんだろう…。
  56. @hina_shella ブリーダーとは個々の犬あるいは猫を愛するより、特定の純血種を守り維持する役回りなのかと知ったら、純血種からかなり関心が薄れてしまいました…。ちょっと前問題になった無茶な純血種どうし掛け合わせの雑種も、犬が気の毒というかなんというか…。
  57. 猫の毛色ごとの性格分類みたいなのがちょっと前ネットに出ていたけど、三毛とかサビの姐さん達には、若い頃から威厳に溢れたキャラがどうも多い気はする。うちの黒いお嬢さんはフレンドリーにも限度がある。
  58. 最初は「来月までに10キロ落とす」と言ってる女子がいて「…は? 今、なんと?」とびっくりして話を聞いてみたのがきっかけであったな。MDとかヤンヒー。
  59. @hina_shella 痩身ピルの事も、考えると憂鬱になる事の一つです。人生が長いと思ってないというか、長生きしたくないとはっきり言う子が服用者に多かった気がするけど、人間そんなに簡単に死なないからこそ、自分から面倒な身体にしてどうすると…。
  60. @hina_shella 猫も、まったく斑のない白い被毛で両目とも青い子は、まず聴覚障害持ってるようです。毛色だけが条件じゃないのですが。
  61. あの美しいもと同僚さんから、「出ちゃいけないような子犬や子猫が生まれてきたら、すみやかに袋に突っ込んで冷凍庫行きにするブリーダーもいる」という話を聞いた時には、滅入った…。
  62. @hina_shella 「犬を飼いたい」と思った小学生の頃に買ってもらった本が、あまりに本格的な愛玩犬のブリーディング読本でした。あれで「血統書がなんのためにあるのか」を知っておいたのは良かったかも。その後間もなく、「母犬が死亡あるいは育児放棄した場合」の項が役に立ちました。
  63. 利尿剤に下剤に食欲抑制効果がある向精神薬くらいまでは予想の範疇だったが、甲状腺ホルモンって、ああた…。
  64. 目が覚めてしまって、ふっと気になって、吉原女子の中でたびたび流行していたらしいMDだのヤンヒーだのというダイエットピルに就いて検索してみた。背筋が冷えまくった。

Powered by t2b