2011-05-29

  1. ネットがまた、他者への自己投影に最適な場所で、見知らぬ人達との邂逅のきっかけもしばしばそれであるあたりが、たまらなく厄介なんだが。
  2. とりあえず、繰り返しやらかしてもよそさまへのなんらかの投影は恥ずかしい事だし、わたくしかよそさまにやらかされたら、引き続きはねのけるよなぁ。
  3. 本当に、自己投影ってのは失礼せんばんな話であって、おのおの、まったく違う形で納得をつかんだり納得しないままだったりするんだろうし、とにかく全部違うんだが。
  4. 自分がすでにその件納得したつもりでも、そういうことがよそさまにありました、しかもものすごく大量に、というあたりで、かなりやられたんだよなぁ。
  5. 他者に投影しちゃ大変なしつれいなのだが、初期はそのへんからのいたたまれなさだったかな。死に際みとれなかったとか、確認も難しいとか、行方不明とか、要はフラッシュバックだよなぁ。
  6. 寒気に襲われじっとしているが、猫お嬢さんがたにかわるがわる座られ、かわるがわるクッション性の低下をなじられた。それでもまつわりつかれる。
  7. 再び寒気。なんかこの寒気憶えがあると思ったが、まさか尿路感染症知らないうちにこじらせてないだろうな自分。かかってた自覚もないんだが。
  8. 黒猫さんは、あまり跳ばない。茶猫さんはごっつい跳ぶ。とらおさんは薮の中から飛び出して、放物線を描いていったが、茶猫さんもあれをやれるだろうな。外にはもう出せない子だと思うが。
  9. @oildollar 店でどたばたしていて、かなり遮断していてもこの有様でなんとも。これはむしろ、意図的遮断の方がやられるのかも知れません。
  10. カタストロフが来てこの世が終わるならまだしも、続くんだよなこれ。「もしかして再臨界」とか「もしかしてまた水素爆発」とか繰り返しぎょっとさせられながら、続くんだよな。
  11. いくら自分も店の行き帰りに無防備に雨に打たれ続けたと言っても、息子ほどじゃなし、こりゃ原発云々じゃないんだよなと思うんだけど。
  12. 現時点で、東京その周辺のこれは2ヶ月半以上に渡る状況停滞(まだこの先の停滞の方がきっとはるかに長い)へのぐったり感なんだろうし、だから今さっさとぐったりしちゃってどうなのよ自分、と思うんだけど。
  13. おそらく、原発30キロそれよりはるか圏外でも、なんとなーく、原因が判然としない不調が続いて、そんなことは日常幾らでもあるとしてもなんとなーく関連を疑いながら騒ぐのもどうかと思って、なんとなーく鬱屈としたままメンタルまでじわじわやられる人が、自分含めて増える一方なんだろな。
  14. 茶猫さんは、ちゃんと待ち伏せ狩猟をやるんだよなぁ。
  15. 幼少期に居着いた座りダコはもう治るまいが、前職やめたらやめたなりの軽快はあるのか。皮膚薄い前職同業の皆様、洗い場ではご用心ご用心。
  16. じゃばじゃばと降っておるな。
  17. なんだこの悪寒。
  18. (あ、やはり過発酵に絡む問題…)
  19. (娘が父方祖母との旅から帰ってきたあと、ずばっと淡々「絆ってやつは、つまり、裏を返したらがんじがらめというやつですね?」と言ったが、なるほど最近のこの人とはつきあうのが楽なはずだと思った。それでも彼女は「なおちゃんは、長生きしなければなりませんよ」とも言うのだが)
  20. (そのへん、判然としない人もいるということでひとつ。家族、自分にはおそらくもうプレッシャーにしかならない時期は過ぎたとはいえ、それもまた厄介というか、家庭内不和ではないですが、自分にはそんなに支えになるものであるとも)
  21. @sekonao ボタン押し違えでありますように。わたくしの中では「どうも、メーカー問わず当たり外れがある機械製品っぽい」印象がこびりついてしまっています。
  22. 季節的には、パンの失敗いうたらそろそろ過発酵なんだけど。機械の中である程度温度管理してくれるはずだよなぁ、あれは。
  23. @sekonao 購入者さん達のブログを見て回った時、大半はイースト入れ忘れとか明らかなミスでの失敗なんですが、たまに原因不明の失敗作が見られて、わたくしがHB購入しない理由になってます…。
  24. いつだって複数ファクターなんだよな。
  25. で、なんとかそれでもいくらか家の事に手を付けたら、今度は身体化しやがっているという。右まぶたの痙攣が続く本日。…なんというか、なにをそんなにそこまで途方に暮れてるんだろうか自分の精神は。
  26. 「死にそう」通り越して死んじゃうんならまだ落ちがつくんだけど、体調も確かによくなくても、気分だけが突出して死にそうっていうちぐはぐさが、この異様な息苦しさをいや増すんだろうか。
  27. 「死にそう」であって「死にたい」でない。今回言語化されたこれ、今後いくらかは役に立つだろうか。
  28. @yoshiyuki0808 わたくしもかなりおおきいものは好きですが、空母に原子炉、オーバースペックなんだかなんなんだかよくわからない上に、燃料棒があらかじめ炉に格納されていちゃ、メタファーとしてもあまりにあまりです。あ、だから「空母」か。(勝手に納得して膝を打ちました)
  29. 「これは、噛んだときの心地はともかくですね、ほら、この音が良いのですよ。どうぞお聴きください」(しゃく、しゃく)みたいな感じだからなぁ。
  30. 黒猫さんは、おもちゃの被験者としてまったく役に立たないのかも知れない。彼女にかかるとおもちゃに該当しないものを見つけるのが難しい。…素晴らしい創造性…。
  31. 原子力空母は、なんで原子炉なんつう効率の悪いものを抱え込んだのかがいつも気になる。でっかい戦艦だから積んじゃえ的感覚だったのかね。
  32. ジョニ子の背中の意外なごつさ。「求めよさらば与えられん」は、自身に対してなんだろうか。
  33. 悪いもんじゃないらしいから、どうもあのへんでわちゃわちゃしていそうな気がする。
  34. 三崎坂を下って、波津彬子の描くぶちゃむくれのもののけに遭遇したい。彼等は根津の権現様のあたりは避けるのだろうか。

Powered by t2b