2011-05-10

  1. さて、追加で炊いたご飯が吉と出るか。
  2. 殿下流すだけで、店がホーム化したと息子。んだなぁ。
  3. お夕飯無双がいっぺん切れた。
  4. 黄金体験は、やはりアルバム通しで上がるのう。
  5. 再度お知らせですが、今月の店内のみ営業日は15、22日。15日はまだおそらく、ビーフシチュー在庫があると思います。ドミグラス仕込み直後にしかいないんで。
  6. アイドルタイムな店内に流れるはえんどるふぃんましん。ボクはこれから、またも牛肉緊縛プレイ。
  7. 多分、ひるごはん無双タイムいっぺん中断したな。
  8. いまだ、一定の界隈に「革鞣し」の看板がある店が散見されると、関東の人権侵害はゆるいって嘘だよなーとか考えちゃうが。
  9. @karinlustig_ わたくしはかばんやら財布は滅多に更新しないので、そして家の近所には本革を扱う店はあまりないので、買わないんですよねぇ。
  10. ビシソワーズ作るよ。うん。
  11. 間違いなくロックなんだけど、ロックであるというだけじゃない何かに足を踏み入れてしまったあたりが好きなんだろうなぁ。YouTubeトラフィックのライブなんかいろんなのが見られる時代になって、この踏みとどまり加減と超越加減の絶妙さがセッションでこそ出てるの見ると、たまらん。
  12. 店内では、どうも割と明るいものを聴きたいらしい。後期トラフィックが明るいかどうかはさておき、Gladは何百回聴いても総毛立つ。http://www.youtube.com/watch?v=qaUCIcp7bHA
  13. 今更、ジャングル・フィーバーのサントラが欲しくなるという不思議。
  14. @karinlustig_ 靴下工場は分からないんですが、ご近所でしょっちゅう財布だの鞄だのバッグだののファクトリーセールをやっていて、何故かABCマートファミリーセールみたいなのまでやっていたりして不思議なところです。
  15. それは街を塗りつぶしただけのただの噂。
  16. いっじゃするーまじゃすすぷれっあらうんたーん。(このフレーズの響きが四半世紀近くたまらなく好きでなぁ。曲の背景がいかに悲しくてもなぁ。フォークランド紛争とか、教科書に載っててもぶっ飛ばされてるんだろうなぁ)
  17. Macから初めて鳴らすワイアット。
  18. 一度だけ、旧システムのMacから、あの有名なハードディスクのクラッシュ音を聴いた事があります…。確か、ご丁寧に急ブレーキ音もついていたと思う。
  19. @Takeakt 多分、もうクラッシュ音もしないと思うんですが、あの「ガシャーン!」は、もし聴けるとしても聴きたくないですw
  20. えぇぇぇ、幸宏さんのBlue Moon Blueを「ロック」でジャンル登録した御仁がおるのか。いいやめんどくさい。あとで直す。
  21. @Takeakt ヘラジカが喋って何が面白いんだとか今なら言われそうですが、面白かったんですよねぇ…。モニタと本体が分裂した時と、上半身デブ美意識ゼロな一体型Macが出た時は、ちょっと倒れそうになりましたが。ちなみに娘は淡々とDELL機使ってますw
  22. FM-7ファミコンベーシックは、それ触りたさが仇になって被害くらったのだが、思えばそれでベーシックの初期で離れたままになっちゃったんだな。
  23. 今うちの20インチだかそれ超えてんだかのMac見ても、512kの画面の何倍だよこれ、とかいう思いをどうしても禁じ得ない。
  24. @Im_The_TESOLest ありがとうございます。数字や英字が何故ああも奇妙に潰れていたのか謎ですが、とにかくチラシでの全角英数字は避ける、避けまくるという教訓だけは身にしみました。
  25. @Takeakt もちろん、最初に触ったのは自分のものでなく、英語環境だったのでなにがなんだか分からないままハイパーカード使用のゲーム等で遊んでおりました。
  26. Paradeがこんな早い時期のアルバムだって事に今更びっくりすんなよ自分。何年殿下ファンやってんだ。しかし、これやっぱり「現時点で前半期殿下」のアルバムの中では飛び抜けて渋いアルバムだよなぁ。
  27. まあ、今日は「現時点で後期殿下」と、トラフィックと、最近の幸宏さん読み込ませたら寝ますが。
  28. そっかー、オレ「いちんちで世界一周」から先の殿下が特に好きなんだなー、とか思いながらライブラリ際読み込ませ中。でも、Little Red Corvetteは比較的初期殿下の中でと言わず、いまだ好きで好きでしょうがない曲ですが。
  29. そして、この「なんとなく」が通用してしまうMacと、きっとわたくしはまだまだ末永くつきあって行くのでしょう。ああ、もうはじめて触ってから四半世紀。
  30. 人生の問題の大半を、「なんとなく」で解決しています。
  31. よくわからないが、印刷崩れ問題は数字を半角に変更したらすっきり解決。とほほ。
  32. まぁ、初心にかええってしこしこ入力しようそうしよう。
  33. なんで殿下のEmancipation3枚目、トラックデータが取得できないん?

Powered by t2b