2011-05-09

  1. 店のゴミまとめて事業ゴミシール貼って、本日は終了。
  2. そして、店のカウンターに娘からのプレゼントが一輪。
  3. やっと、気になっていたが手をつけられなかった開店祝い胡蝶蘭さんがたの面倒が見られた。蒸れて辛かったことだろう。すまぬ。
  4. チャイナドレス屋はうちの裏だわ、ハンコ屋は駅の反対側だわ、某ショッピングモールはそんなにあのへんのショップだらけなのか?
  5. なんだ。邪悪なハンコ屋しにものぐるいさん、谷中じゃないか!
  6. うん、フォントがおかしくなってんだな、これは。
  7. フォントはまったく変えてないんだけど、最初の頃の店チラシは正常に印刷されていて、そいつに上書きを繰り返しているうちに英字と数字だけが歪んできた、という現象ですね。いまんとこ。
  8. それなりに頑丈なラックの上にあるんで、水平はまぁ完璧とは言えなくても、常識の範囲で水平だよなぁ。
  9. @radio_tsuka 実はドライバあるいはフォントの問題じゃないかなぁとは思うんですが。一部の数字と英字だけ歪むんですよねぇ。しかしドライバは正常に入ってると言い張ってます。
  10. うーん。この印刷の歪みはいったい。設定はおかしくないんだけど。やっぱりこのたいがい古いケーブル交換してみようか…。
  11. さて、支度して店に行かなければ。すいません本日も2時開店。(いえもうちょっと早く開けられるんですけどね)
  12. @hina_shella やにわに無言で、というのがかなりあって、あれははじめてあった相手にやられると焦るというか、恐怖を感じましたね。「勝手に意図を汲み取ってくれるだろう」という期待があるのかも知れませんが、無理だから、と思ってました。
  13. しかし、「実は小鉢いっぱいのきんぴら相当」は控えめ表現かも知れない。あのミートローフ。
  14. で、当然ほかほかのご飯でそのへんを握ってくれているので、筋子や生めんたいのおにぎりなんぞは、麺類以上に時間経過が危険なしろものだったり。
  15. ちなみに吉原の出前は、当然だけどことごとく「今すぐ食べる」前提だから、筋子とか生めんたいのおにぎりを夏場も提供しているお店などあったりする。
  16. ちなみにパンものもホワイトソース使用(きっちり沸騰はさせているけどリスクは高いよ乳製品)だったりフレンチトーストだったりする。「さぁ食え、今食え」でしかできない事をやっとるなぁ。
  17. そうか。うちの商品、レンジアップ可能な容器に入ってるもの意外、いやパンものはともかく、レンジにかけるって前提がないんだよなぁ。
  18. もちろん、煮込みもの(今日のメニューだとチリビーンズとか)ならば、まったく温めに問題はないというか、そのままレンジアップ可能な容器にて提供しております。
  19. 保健所さんからも、「長時間の持ち歩きはせず、できるだけお早く(やはり3時間以内目安)お召し上がりください」との文言を書き出すか手渡し時に言い添えるかという指導があったのだけど、やっぱり、そのへんちゃんと言い添えないとこれからの季節は怖いよなぁ…。
  20. 基本出前屋及び、持って行ったのを割とすぐ召し上がっていただく前提なのだよなぁ。正直、今日みたいな気温で3時間以上常温に置いたりなさると、提供する側としてはたいへん怖いです。タコライスあたり、サワークリーム使ってますし。
  21. 特にタコライスは「分かれ」ができないことはないんですけど、それを「恒例」にしちゃうと容器代がものすごい痛手でして…。「わざわざ来ていただいて、わざわざ持ち帰っていただいて、時間経過して召し上がっていただく」にははっきり不向きなものを多く提供しているので、そこんところが悩ましく。
  22. @Sugi0219 ものによりますが、タコライスにはある程度のボリュームのサニーレタス、ロコモコには水菜といった生野菜を使用しているので、できればさめる前に、あたため不要の状態で召し上がっていただければなぁと思います。
  23. とりあえず今日の閉店後はミートローフが焼けた…。

Powered by t2b