2011-04-30

  1. さて、明日はまたミートローフを焼かなければなるまいな。割といい感じで数が出るようになった。
  2. ああ、またタイムスクープハンターやるのかぁ…。
  3. いーってもいーってもほーんだらったほーいほい。
  4. 娘がギャッツビーのCMに反応したので、幼児期にさんざん聴かせたはずなのにと呆然としながら本家のホンダラ行進曲をかけている。
  5. ニューカマーはレトロに黄色い。
  6. 憶えておこう・連休中はお店が釣り銭の千円を欲しがる。
  7. さてゴミ捨ててめしにして店に行こう。娘はつつじ見るのか藤を見るのか。
  8. あの委員は、医師は感染予防の標準をちゃんとやってるんだけど、超ベテラン看護師さんが割とそのへん微妙なんだよなぁ…。
  9. @sentaroo 先日、風俗業仲間の方と、今更感染が発覚したら診療拒否された患者さんの話をしていたのですが、専門家もそうなんですよねぇ…。元同僚の女の子達の知りたくないぶりも、なかなか大変ですが。
  10. 標準体重プラス10パーセントを下回ると、胸郭がでかい(どうしてかってえと、入ってる臓器が男性並みにでかいからだね)のでてきめんに浮き出る肋骨。
  11. @wak_h@manachaval 手動スパムが送られますのでお待ちくださいませ…。
  12. 来月の課題・写真入りメニューの作成。…どうにかして時間を作ろう。まだまだ手が遅い。
  13. 今回のドミグラスは、やっぱりもうちょっと煮直して酸味の調整すっかなぁ…。ただ、方向性ははっきりした、要は野菜ピューレw
  14. ところで、オーダーが切れてる間にと仕込み作業を開始するとオーダーが入る現象はマーフィーの法則系なのか違うのか。オーダー、入ってくれないと困るしねぇ。
  15. ちまちまと言っても、朝に晩にギリギリ自転車のカゴに乗り切る量の買い物、なんだよなぁ。
  16. @wak_h@Tarky_ 今日は軽食の人気があったので、けっこう出てくれました。ミートソースをまとめて作るご家庭なら、ちょっとだけ流用して試して損はないですよこれ。
  17. 店で使う野菜は朝晩、近隣の八百屋だのスーパーだのハナマサに買いに行ってるんだけど、今時のコンパクトな核家族には多すぎるロットのハナマサでも、商売で使うにはかなり少ない量なんだなぁと実感。玉ねぎ2kgが「あれ、…おとつい買ったのにで消えていく。そして朝に晩にちまちま買い物をする。

Powered by t2b