2011-04-25

  1. 千円あれば、繁華街でそこそこ気が利いたフレンチのランチ前菜付きが食べられるんだよなー、定食ならえらくバランス取れたのだよなー。
  2. @marblexxx 西京味噌八丁味噌もちょくちょく使うんですが、家庭の普段用はひたすら信州味噌、特にひかり味噌の「がんこやのこうじ」を長らく愛用しています。
  3. …ただねぇ。春にほとんど丸裸同然に芽を摘んでも切っても、夏にはジャングル的に生い茂るんだよねぇ、たらのき。
  4. @mannin 我が家も最初は天城山から入手していましたが、母のたらの芽好きが高じて「静岡緑」なる品種のを植えてしまいました。これ、かなり育っちゃったように見えるのでも柔らかくて美味しいですよ。
  5. 本当は、こういう雑多なごはんを食べたい女子がたくさんいるのは知っている。しかし、こういうのを食べごろでちゃんと提供するのは本当に難しい …。いつか、いつかやれたら、やりたい。
  6. @oildollar ありがとうございます。なぜか猛烈に楽しくなってきました。今日で二週間ジャスト経過で、とりあえずあと2日初級ダンジョンこなします。
  7. やっぱり、1日一回みそ汁飲まないといかん。
  8. どうやら「もう料理なんかしたくないという気になる」という道はないらしい。基本的には。
  9. @mannin 実家に何本かタラノキがあって、このシーズンはぼんすか送られてくるんですよ。
  10. @Takeakt 店で寸胴をひっくり返していたら、今度は猛烈にちまちました家庭のメシが作りたくなりました…。
  11. もー、どたばたしてるからちゃぶ台の上に化粧品出しっ放しですよ。ひどいもんです。
  12. 本日の夕飯・豚挽肉と野菜の炒め物(新玉ねぎ、人参、春キャベツ)、たらの芽、魚肉ソーセージの天ぷら、新玉ねぎとさくらえびのかき揚げ、キムチ、納豆、長ねぎとえのきのみそ汁。デザート・いただきものカリフォルニアマンダリン。
  13. 久々にまともに家の食事を作った気がする。

Powered by t2b