2011-04-22

  1. @m_Chrysalis うわぁ返信遅れてすまなんだです。今日は夕方4時からやっとります。今、スーパー元在籍店オーダーのピークが過ぎ去りましたですよ。
  2. @locksley6k ちなみにこれが、うちの店の不憫な子です。
  3. 店、今日は買い出し&仕込み半休みとさせていただいた。
  4. @locksley6k 深夜のたべものツイートテロでしたね…。夜ってどうしてああいう、小振りでハイカロリーなものを食べたくなるのでしょう…。
  5. ただまぁ、顔を知っている筋でも知らない筋でも、本当に、そういう悪意の発露をやらずにはいられないところは、そういう自分をご本人が一番持て余していて引き受けられないんだろうし、天罰ってのがあるならそういうもんなんだろうなと思う。
  6. 自転車のチューブに釘穴開けられても、お高めのママチャリ2台一気にお買い上げしたからタイヤ修理代格安だったりするしなぁ。(自転車屋さんにいたく同情された)
  7. 誰にも恨まれないような人生を送ってきた訳じゃないというか、顔を知ってる相手でも知らない相手でも、そういう理不尽な悪意の発露にはある程度慣れたというか。(そのへんも煩わしいので、分かりやすくはしていてもわざわざタイムラインに店名は出しませんはい)
  8. まぁ、実は最近の重要な足である我が買い出しチャリの後輪が、横からの釘貫通痕跡ありでパンクするとか、うーんな事もあるんですけど。まぁそういうのは2度目があったらさくっと被害届。大家さんとお隣のお店にやんわりご報告、で。
  9. さすがに、野菜とかホールトマトとか牛乳とか肉までは自家製にできない。
  10. @locksley6k 出前ではいまひとつの出足のかわいそうな子なんですよねぇ…。
  11. @junmk2 ありがとうございます。今日はチュートリアルステージを抜けていよいよ初級ダンジョンに入りましたが、またしばらくこのステージでいろいろやってみようと思います。
  12. うちのクロックムッシュは、ホットサンドの内側両面ホワイトソース(まぁ当然自家製)塗りにやはり三元豚のいい感じのロースハムとチーズを挟んでございます。
  13. ところで、今日はなかなか出足が悪いクロックムッシュを、息子と「負けシェフの晩餐」よろしくまかないメシとして「…おいしいのにねぇ」「地味すぎるのかなぁ」ともさもさ食べていた途端にそいつへのオーダーが入った時が、店内が一番盛り上がった瞬間でした。
  14. @nimurahitoshi ご来店ありがとうございました。わたくしの元お客がたとのシュールな同席、ちょっと難儀をおかけしてしまいましたが、ご容赦くださいませ。
  15. さて、本日は三元豚のモツが入荷したですよ。モツ煮込み丼、明日から明後日スペシャルだな。
  16. ああ、カフェメシとしても吉原出前としても。なぜカフェメシ消えた。
  17. しかし、ロコモコタコライスにスープとサラダつけても千円ジャスト、としても吉原出前としても、一応割安ではあるのかなー…。
  18. @nankuleism どちらかというと、前をまっすぐ向いたまますたすたうしろに行くような人間ではありますが、この一週間で自分の店が自分の場所になった感じで、とにかく楽しいですねぇ。
  19. @junmk2 開店日にとことん自己嫌悪に陥ったので、慢心せずやっていきたいと思います。しかし、ここまでの経緯は経営セミナーのケーススタディにでも使われそうな感じになってきてますが、まだまだまったく途上ですからね。
  20. @nankuleism これだと、まだ息子の給料は出ないんですが、このままでもなんとか一家で食べて行ける数字まで来ました。開店日の大失敗、もはやありがたくすら思えます。
  21. @assam_go いえいえ。本当におつかれさまです。
  22. しばらくは続くと思われます。時間差開店ハイ。
  23. 本日、予定の客単価を大幅にオーバーしたため(嬉しい誤算)、なんと20オーダーで1日売り上げ目標の半分まで達成できました。ありがたい。
  24. 娘の夕飯は、閉店後さっさと帰宅させた息子に出前させましたw
  25. @assam_go おつかれさまです。わたくしもドミグラスのルーだけ炒めてさきほど帰宅しました。家の事は定休日以外、放り投げています。

Powered by t2b