2011-04-07

  1. 皮肉にも、こういうでかい余震があると、今後の余震回数は減ると聞く。
  2. 自宅避難の皆様、大丈夫だろうか。
  3. ああ、福島震度5強か。これは恐ろしかったなあちらでは。
  4. 津波警報。予測される高さは宮城で1メートル(NHKニュース)
  5. よっぱらい駄目だな。地震が長いのは分かったが、危機感出たのは揺れが収まる寸前だった…。
  6. ものすごく久々に馬賊馬賊つけ麺食べて帰宅したら、もはやこんな時間。しかも結構いやんな揺れ。
  7. 開店準備をやっていて、「コンベクション」と「自然対流」のオーブンの違いがはっきり分かったのも、収穫だったかもしれん。
  8. 買えないけど、ホシザキのスチームコンベクションがななじゅうまんえんだいまで下がっている事を知った。買えないけど。
  9. 開店準備をしていてわかったのは、工場は震災でダメージをうけなかったところでも計画停電に振り回されて計画生産がガタガタ。宮崎はまだ口蹄疫鳥インフルのダメージ残りまくり、それでも、わたくしは割とかなり、ついている。
  10. 黒猫さん、飼い主はたぶん寝るまでにやるべき事だいたい終わったから寝たいです。
  11. 「ひとつの町でなんでも手に入るところなんてないんだよなー」と、中学生の頃あちこちうろつきまわりながら思った事を、思い出している。まったくだよ自分。いや、寡占が起きなくてよろしい。
  12. てか、いつもあっちこっちで業務ロットのいろんなものを見ていた気がしたのだが、意外と欲しいものの業務ロットってのはないもんだな。
  13. CTCのアッサム茶葉が上野にある事をひたすら祈る。
  14. @pulin_gkd 幸いな事にどちらも短毛です。
  15. まぁ、店についてはやれることやった上で「うわぁ」と言いたいもんであるよ。…うわぁ!
  16. 気がつくと、ついった開始から平気で3年が経過するのか。あれが3年前か…。うわぁ!
  17. ああ、猫にしっかりブラシもかけてやらなければ。換毛期だなぁ…。
  18. これでは子供を早く寝かしつけるための脅しにならない。
  19. 夜更かししていると黒猫さんがやってきて膝に座る。
  20. 明日のToDo確認もういっぺんやったら寝る。やっぱり、携帯にメモしてスケジュール管理より、手帳に書き出した方が頭に入るよ旧世代。時間制約がゆるゆるっつうことですがね。
  21. 通販でワイン購入なんざ、料理用でも無理だという結論。
  22. あの「あー、相場はこっちかー…」な失望よ。
  23. ことの最中には喋らないというか、実況しないかしてもどうもこっちのもり下げの役にしか立たない人の方が多いと気がついたのは、十代も後半になってであった。
  24. どうも、演出実況系に実況で応じるというのが一番楽しいのは、あのへんで形成された悪癖だなぁ。
  25. (すいません。死別というのをさっびいても、わたくし男性については最初の相手が一番よろしかったです。)
  26. @hina_shella 声を出していても、なんかこう、どんどん自分の声から説得力が失われている気がしてきて困りますよね。そのへんのソリッド画像系では、わたくし時々テレビの放送休止中カラーバーが召還されてましたw
  27. 高揚感もいろいろあるけど、殿下の曲で好きなのは、高揚感の中にまだおずおず感が漂う「ああそれは恋愛初期だねぇ」っていう路線だなぁ。あれを優しさだと思うと、あとでえらいことになるw
  28. @hideharusato プリンスの本懐はラブコメにある、という見解を示して長いです。ものすごく普遍的に、高揚感を音にできる人なんではないかと。
  29. 「あー、相手もにたような事考えていてこのグダグダだといいんだけどなー。(顔ちら見)それはないかー、ないなー。あー。せめて負担減らしにひっかけてる足どけてみよー」
  30. もう、そういう時は「ふりだけでも集中しとけよ、しとけってば自分」と思うんですけどね。もうどうにもなんないんですよね。
  31. 「あー、こっちはもういいんだけど、あっちはそういうわけにも行くまいなぁ。あー、すまんがもうこれは頑張ってもらってもなぁ、うん、…家の冷蔵庫の中今何があったっけっか。いや、いかん集中しないとますます長引く」みたいな、そういうグダグダがね、仕事でなくても生じちゃう時がありましたね。
  32. "Cool Joe"とか鳴られても、困るんだけどなぁあれ。
  33. いや、そういうグダグダ、そこまで嫌いじゃなかったんですけどね。
  34. ちなみに、相手が頑張ってるセックスがこちらに取っていささか間延びしてくると、パーラメントとかファンカデリックの一部の曲が鳴るですよ脳内で。あー、グダグダにしちゃいかんがグダグダになる一歩手前だなぁこれ、みたいな。
  35. (香辛料だけでこの額ってどゆことよ。どゆことなのよわたくし)
  36. (リストは、増やすより削る方がよほどなんぼか難しい…)
  37. @hamburger0 ああ、あたしのふるいおともだち、ですね。あれもせつない歌です。
  38. しかしそうか。ひかりにするとさすがに「何台のパソコンで接続ですか?」なんだ。まぁ、確かに3台あるようん。
  39. なのに、百万遍でもいまだLittle Red Corvetteにはがっつり捕まるんだよなー。
  40. そんなにどっかで使われた訳でもないのに、Purple Rainは年々つかまらない曲になってる。ああ、いい曲だねぇと思うんだけど、十代の時に感じていたあのカタルシスはもうこの曲で来ないなぁ。スーパーボウルで歌われる前から、もうそうだったなぁ。
  41. @hamburger0 「ザ・エン歌」あたりが関西ローカルで使われたと聞いた事があるような…。「酔っぱらって言うのじゃないけど、俺はお前といれば、俺はお前といれば、それで天国」という歌詞です。非常にいい感じにうらぶれた曲で。
  42. ああ、カルダモンってごっつい高いんだ。それで最近、パウダーをスーパーが取り扱ってないのか?
  43. 猫も、けっこういろんな鍛錬する生き物だよなぁ。一度も実戦経験なくても狩りの訓練は続けるし。
  44. 茶猫さんが真横で「かわいいの公開鍛錬」をやっている。横腹出してころころと。
  45. 極端に線の細い、しかし地球とかがテーマの歌を歌いだしたらあーちすとは要注意なんで、Planet Earthなんちゅうタイトルのアルバム出すと聴いた時は戦慄したが、Guitarまで聴いて一安心したりしたいささか前。
  46. @hamburger0 テレビに出る人って、本当にわずかですからねぇ。「10$の恋」が愛唱歌の一つでしたが、もう現役として歌えないのがちと寂しい。いとしいー、おまえーに、あうーためにゃー、ちょっとーのおかーねをー、わたすーだけー。
  47. 恋愛の中の一番幸福な時期を「曲」にさせたら、殿下以上はないんじゃないかと。あの脳内麻薬状態を「曲」で召還してくれるのは彼だけだなぁ。自分にはいまんところ。
  48. なんのかので、プリンスはいつも希望の方を向いている人なんだよなぁ。
  49. …ああ、でもやっぱり最大のクールダウンって、殿下のPink CashmereかGlam Slamのどっちかかな。Glam Slamで落ち着くのかお前と呆れる向きもあろうけど、あの幸福なお祈りの歌は、希望ですからねぇ。ラブコメ路線殿下。

Powered by t2b