2011-04-06

  1. @hamburger0 滅茶苦茶お元気にライブ活動もレコーディングもやられとりますよ。http://www.amazon.co.jp/dp/B004I2HT4Q/
  2. おわ、エネループいよいよ販売休止中か。(ヨドバシドットコム調べ)
  3. いや、五千円分以上に。割と容易いんだけど、余計なもの買わないようにするのが問題。バターとチーズだけで余裕であるなこれ。
  4. 某コーヒーと輸入食材屋の冷蔵品注文を五千円にまとめねばならぬ。
  5. かんたろー!(北風小僧ではない)
  6. しかし、そのあとで聴くのは憂歌団「おそうじオバチャン」。
  7. クールダウンに山下達郎の「蒼氓」など聴いている。http://www.youtube.com/watch?v=lPG9gEXYMtI
  8. ま、入っておこう。
  9. 予備校生保険。そんなのあるのか。
  10. 息子「またNHKの機材自慢か!」
  11. おかしい。どっちもこないだ小学生だった。いや幼稚園だった。おかしい。
  12. @assam_go まだ下の小さい方がありますが、あとちょっと、あとちょっとでこの新学期のめんどくささもおしまいです。
  13. まぁ、だいたい「くわらわらわらぁ」と人の足下で鳴いてるのをひょいと抱えると「それです」とにこにこする子が黒猫さんですが、茶猫さんは添い寝猫ですね。在宅しているときに誰かのベッドの横を通ると駆け寄ってきて「ここで今すぐあたしと横になりましょう!」と叫ばれます。
  14. @oildollar@nijitsubu ことに黒猫さんは「触られない事が最大のストレス」の撫で猫なので、猫と暮らしたい皆様の羨望を一身に背負う事、覚悟しております。ほほほほほ。
  15. 娘の高校は入学時「高校生にもなったら、提出書類でいちいち親御さんを煩わせないように」指導があるので、たいへんに楽だった。
  16. @assam_go おつかれさまです。おうち事務作業はめんどくさい。
  17. カールトンウルトラが品薄になったら、驚くだろうなぁ…。
  18. にこにこしてわたくしを見上げなくてもよろしい。
  19. @kommm なにがあっても、人間のそばにいてもらうようにするしかないですよねこれは。
  20. でんわでんわまたでんわ。
  21. 人間は、ともかくいいもんなんだと無条件で信じられてみてください。不憫にならないはずがない。
  22. 人と暮らすのがあたりまえの猫生の子は、何かの間違いで外で生きていく事になったらこいつどうするんだろうと思うんだが、とことん人間とともにある生活仕様になっているのが可愛らしく、いささか不憫である。
  23. ちぽっと、いまだ黒猫さん膝の上。ちぽっとな。
  24. @GrlldChsAsp いってらっしゃいおかえりなさい四万キロ。(室伏伝説に従うならきっとそうなる)
  25. 一番大物の振込を、明日やっちゃわんとな。
  26. でんわと振込の特異日
  27. とりあえず、店の電話は明後日ついて、家の電話は20日にひかりに切り替わる。わたくしがいつまでもついったにもばついから投稿していたら、「あいつ、設定うまくできないんだな」と笑うがいいさ。
  28. でんわ。話が早いのはいいんだけど、待ち時間が長い。
  29. 電話かけてかかってきてでんわ受けてかけてまた受けて。
  30. そのまま膝に乗るのか、猫よ。
  31. とっつかまったのに、なぜそんなに慈愛深い顔で人を見るか。猫よ。
  32. ねぎすごいよねぎ。たまねぎでもながねぎでもいいけど、ねぎは料理をだいたい救うよ!
  33. @tsubaki69_a 中華スープなら、ねぎとしょうがは是非。
  34. ま、だいたい自分の子供は本屋かCD屋かゲーセン、娘だとわたくしのライブハウスがカラオケに入れ替わってる感じで、立ち回り先、あんまり変わってませんね。どこでもぼっち上等だしな。
  35. 今日は娘が帰宅しない。今日もジュンク堂か。それともゲーマーズか。昨日もゲーマーズKAITOに水着を着せて、ギャラリーを「ざわ、ざわ…」にさせたらしいが、今日は何してるんだろうあいつ。
  36. この不景気だから、あれこれ調べる前から無力感、ひたすら無力感っていうのは、きっとあるんだろうな。
  37. もちろん、引き続いて食品衛生責任者講習の概要について訊かれたので、懇切丁寧にお話しさせていただきました。はい。
  38. で、他のボーイさんたち複数が「1日で、取れる」というところで何か考え込んでいたのが、ちょっと面白かったです。男性やってたらまして考えるよね、独立開業。
  39. 「ここにお弁当届けに来ていいですか」と訊いたら、ボーイさんたちが「いつの間に調理師免許を」と訊いて来て、「いや飲食店はふぐさばきでもしない限り、一日でとれる食品衛生責任者でどんなのでもできます」と言ったら、一人のボーイさんが「あ、それ俺、前の仕事で取らされたなそういえば」と。
  40. あ、明日は食品衛生責任者プレートはっつけとかなきゃな。
  41. そうなのよ。これ、5年遅延なのよ。身体壊したりいろいろあって、しかしそれでもここにこぎ着けたからよしとする。
  42. @y_benjo ありがとうございます。本人が一番「うわぁもうこんな時点にいる!」です。計画じたいは5年くらい遅延してたので、何を今ばたくさしてるんだと可笑しいんですが。
  43. しかし、あの控え室にいてすっかり病まなくなっていたあたりが、回復ってもんなんだぁ。でも、精神病みがある一定の回復を見せて来た頃から、めんどくさいことになってきた。過剰適応じゃなくなったって事であるよ。
  44. @GrlldChsAsp エクストリーム向こうのお山へとんでいけ。
  45. @y_benjo どんな季節感ですかそれ。
  46. 歯を出して、姿勢を低くして「うーーー」と低く唸る犬と人に育てられた猫。はて、これ猫でもやる威嚇なのか? とにかく、猫との日々はそう短くないんだが、黒猫さんではじめて見てるんだよなこの行動。
  47. あ、あしたはもう保健所出没ステージか!
  48. えーと、振込額の最大の解除には何をやればいいんだろうか。
  49. 間に合わないというか、「次に生産ラインから上がってくるのが月曜です」みたいなものは、もう無理に間に合わせない。うん。
  50. @sentaroo きっぱり間に合わないものもあるんですが、それはもうあきらめるなりなんなりします。
  51. 今日は座ってできる事をやる。うん。明日とあさってはどうせ座ってられないんだから、もう今日座れるだけ座ってやる。で、明日のミッションと購入食材箇条書きの前に、荒れ果てた自分の家をなんとかする。
  52. はいこれでだいぶ調達業務が見えて来た。見えて来たったら見えて来た!
  53. サムのご主人様愛の猛烈さよ。映画は、そこはぼちぼち反映していたかなぁ。
  54. 3巻は子供たちが読む前に「主役はサムだ」と言ったら変な顔をしていたけど、読み終ったやつから「そうだったー。主役はサムだったー…」と言ってたのが面白かったなぁ。
  55. @assam_go王の帰還」はサム無双な頑張りぶりというか、もう主役は君だろうと。彼は、行って、ちゃんと戻ってまた彼の日常をやる、でもこの旅の物語を書くというあの最後までの流れが、なんともせつないような温かいような。
  56. 「寓話として読んでくれるな」か。
  57. @assam_go指輪物語を読み返すと、作者が望まない読み方しちゃいそうなんですよねぇ…。
  58. まぁ、あと1年と1ヶ月せずに娘まで成人するんですけどね。
  59. 振り袖レンタルのDMすら届く時期ですよ…。
  60. 帰宅するなり「セックス教団フラミンゴ・プリンシパルへようこそ」などといきなり言われるような時期もありました。親になるのにそんなんじゃ駄目だとか思ったらいかんかった。ずっとそんななのに決まっていたのに。
  61. 多数の人気は取れなくても、少人数に「この人は自分にしか分からない話をしている」と思わせる方が効果的というのは、そりゃそうだろうな。それは「それならば、この人は私の事を理解してくれる」になりがちだし。
  62. ガタイの良いアシュケナジークオーター、しかもバイでヲネエの小カルト教祖なら、ちょっと見たかったが。
  63. 息子のとーちゃん(ヲネエ)が、彼もわたくしも、望めばおそらく小規模カルトの教祖くらいはやれるだろうと言ってたが、それが本当としてもやる気はないなぁ。
  64. なななにもなーいあなたとー、なにもないわたしー。
  65. 自尊心の回収問題に、自らも失敗してますが、他人様への失敗させ方が半端ないです。どうも。
  66. 横尾アナ、ああ横尾アナ横尾アナ。
  67. …とりあえず、お金振り込んでおろしてこよう。うん。
  68. なるほど、コージーコーナーの店頭からそらワッフルも消えるわ。
  69. というか、物流もそうだけど製造が計画停電でものすごーくダメージ受けたんだなぁ…。
  70. なかなか、日本中物流が回復しておらんのじゃのう。
  71. もう一つ待ちの回答はちと遅そうだな。銀行行ってこよう。
  72. @sentaroo どうにもならないので、いよいよメーカーに直販お願いしました。
  73. 在宅している日に限ってひかり契約代理店は電話をしてこない。
  74. いや、そも今生クリームが品薄なのが、大問題なんですけどね。
  75. @jinon 安く大量に作れたら、ノウハウ伝授お願いします。フランチャイジー払いますw
  76. …振り込みしたら、今日は店にいくべきかどうなのか。いくつか搬入したい荷物もあるしなぁ。ああ、冷蔵庫の電源入れて、百均でタッパ2つ購入して(冷蔵庫とコールドテーブルの水受け、そんなもんでいいんだ…)
  77. @jinon 作りますか、サワークリーム…。
  78. よし、ちょっと市販サイズで穴埋めしたら来るか生クリーム。
  79. @mi8_r わたくしの場合、ニセ生理を起こすためにピルを飲みやめてから出血するまでの数日がちとつらいですが、ちと、くらいです。ずーっとホルモン量が同じ配合のピル飲んでると、割とそのおかげもあって精神状態がフラットになった感じですねぇ。もともと落ちがちではあるけど。
  80. 乳業メーカーさんの電話待ち。
  81. いつ頃までピルを飲み続けるのか。どうも多分、閉経まで飲むんじゃないだろうか。
  82. それがいまや、生理中だってのにピルと多分に加齢のおかげで、開業準備してんだからたいへんな事だ。
  83. 一番ひどかった時って、痛みでずっと唸りながらもんどり打っていたり吐いたり下したり、いつぞえらいRTされたようにショック起こしてがごんと血圧下がったり、まぁ、ひどかったなぁ。
  84. @mi8_r そもピルによらない通常生理期間は病人だったので動けませんでしたが、そこで何か気に触ることがあったら、最後の力を振り絞っていた危険はありますな。
  85. それでもおそらく、これは人生の中で相当楽しいステージの中なのだと思う。
  86. @mi8_r フランスでは、女性は生理期間中の犯罪は刑が軽減されるという話をどこかで聞きましたが、本当だったらいいようなよくないような。
  87. しかし、そろそろ店にいかないと荷物が受け取れない。
  88. あー、初夏から秋くらいは日替わりで何か丼ものとかグリーンカレーとかで、冬場というか肌寒いうちは汁物とご飯日替わりだな。夏場ならポークビーンズとご飯みたいな日替わりはありだ、それで行こう。
  89. しかし、あのおそろしく集中力が低下する店の控え室で、よくオレここまでの開業準備の半分くらいまでをやっとったなぁ。仕事は好きだったけど、控え室という空間は本当に苦手だった。
  90. さすがにくたびれていたようで、二度寝したら頭の中は明晰になった。
  91. もう、乳脂肪分何パーセントだろうと関係なく在庫が大変な感じであるな。
  92. 材料一つ調達できなかったら作れなくなるという自家製のリスクに、今ものすごーく直面してるんですよ。生クリーム在庫回答待ちだし。
  93. おっけい。あの価格で買えたら嬉しかったが、コブサラダドレッシングは取り扱いなしと。自家製で作るかどうするか引き続き検討。
  94. 今日は問い合わせ業務で一日終わると見た。
  95. そうか、あちらさんも弛緩がうまく行かないからあんななんだ。今更ものすごーく腑に落ちた。
  96. そうか。弛緩がうまく行かないからやみくもに酒飲んだりセックスしてみたりしてたんだわ。あ、そりゃ駄目だ。寝よう。あれは今この年でやったら、せっかくこの時期に、死ぬ。
  97. 実務モードに入ると、どうも自分がますます嫌な人になるから困るんだよなー。…あ、実務モードの時だったんだ。一番無茶苦茶やってた時って。そうか!
  98. 鼻がたまらぬ。
  99. なるほど「女が捨てられる」というのは、実は女性に取ってはたいへん身の安全が約束されたいい話なのかもしんない。
  100. 「あちらさんの自尊心の回収問題」というのは、社交商売全体が抱えるどころか、すべての接客業が抱えるめんどくさい問題なのかもしれない。…商売でないところでは、とことん遭遇したくないが、やっぱりありふれてるか、これ。
  101. 割と幸運に、死なず殺されずにここまで生きてますねわたくし。
  102. 「こんな変なことになっちゃってるのは、好きだとかそういうことでもなんでもなくて、俺がせっかく気に入ってやったのに言うこと聞かないなんてどういうことだって納得できないだけでしょ? この俺が気に入ってやってるのに、ってだけの人に、好きだのすべったの言われてもさ」(昔客に言った言葉)
  103. 今テレビから「…ざわ、ざわ、ざーわ」と聴こえて来た気がする。なんだそのアイキャッチ
  104. @o_tsuka はいぜひ。あっちで詳細決定次第告知しますんで、もう少々お待ちを。
  105. 今日到着したものの不足も、あれが鍋でなかったらもしかしたら気がつかなかったかもしれない。ええ、鍋のたぐいにはというか、やはりステンレスとアルミには猛烈な愛がありますね。
  106. オレもう、人生においてこんな大量の買い物、二度としたくない。うん。
  107. 作業の優先順位がとっちらかったので休憩。と言っても皿洗い。
  108. (電卓片手作業中。外食産業はまず試作してそれから別の人がコストカット提案してってやってんのは、まぁ合理的と言えば合理的だなぁ…)
  109. …あ、フェンネルのホール意外と安い。
  110. これ、仕込み量をもんのすごく読まないといかんのだな。うあ。
  111. …いや、電話3件。電子レンジは最悪、なしでもなんとかなる。フードスチーマー調達決定。ほーら土壇場で購入品目が増える。…ううう。
  112. どちにせよ、明日電話が2件と。おそらく午前中に発生する振込も2件。
  113. 乳脂肪分30パーセントとなるとなぁ。市販品代用がなかなかなぁ……。
  114. 分かってはいたが、あー。うー。
  115. あー、業務用生クリームが本当に品不足起こしてらぁ…。明日電話確認かこれ。

Powered by t2b