2011-04-05

  1. なんか、皆さん縦に揺れたり横に揺れたり。
  2. あー、Macの性能が上がったら、せっぼも赤ぬこもいよいよ目が覚めるような動画っぷり。
  3. @yhonjoya ありがとうございます。最後に不思議な展開でした。とりあえず、休む間もなく開店準備にいそしんでおります。今日はステンレスとアルミ天国で、目福でした。遅れてDMをば。
  4. わたくしにも、世界の外にあるまんまでいていただきたいもの、人々くらいは普通におりますで。
  5. お身内から訃報が来ても、正直「最後までこういうことを知らせてくるようなことにしてあるあたりが、まったくめんどくさい」と思われるというのも、まぁ不幸だよなぁ。しかし、最後までただひたすら、本当にめんどくさかった。金もらってないぶん、めんどくさい客以上に。(このひとひどい)
  6. 「オレ、あんまりにベタな卑屈の裏から丸見えの傲慢って、金もらってる筋から見るのだけでもうたくさんなんだよね」とまで言っちゃった方が、あれ、良かったのかねぇ。言ってるも同然のつもりでいたが、届いてなかったらしいんだよなぁ。
  7. しかし、なんでよりによってそういうひとり相撲をオレの前で展開すんのよ、とは思う。それもたいへん困るんだが、あちらさんがネットを歩いていてたまたま行き当たった棒が自分だった、って事なんだろうな。不運であるよな双方とも。
  8. 「なんでそんなに自分を執着のターゲットにするのかわからない」っていうのは、つまりターゲットにされた自分がことさら有名人でもなんでもない場合、「見いだしたと思っている・勝手に見込んでいるあちらさんの自尊心の回収問題」がもうほぼ十割なんだけどさ。
  9. よそさまのブログのコメント欄を見ていて、もうとにかくくたびれるからすまんが感知しないよということにしてあるのに追いすがってくる人というのは、あれ、どう扱えば良かったんだろうかなぁとか。先日唐突な訃報が来て、それでも「はぁ…」という感じだった自分、相当ひどいんですがね。
  10. おや、息子が帰って来たようだ。
  11. @hina_shella サーキットと相容れない方は幸いである、ですよう。あのシリーズだけは本当に、リピートしなかったです。
  12. @danger_nancy だばだばだ、だばだばだ、だばだばだばだばだばだはだ、だったり、るーるーるーる、らーぁらーらぁら、な本家姉妹さんですね。
  13. だいたい、こうやってたいがいしびれが切れそうなところで、「もう食っちまおうぜー」とか言ってるところで息子は帰宅する、あいつは実は、基本的にはかなり運がいい。
  14. 天野こずえの短編集とか、なんやら点々といやがらせトラップが設置されている。予備校の帰りにジュンク堂寄ったのはどいつだ。
  15. …生原稿で見たらあれだけの細かい線、単行本だとけっこう潰れたり飛んじゃったりしてるのはもったいないなー。他の人でもそうなんだけど。
  16. あ、もやしもん10巻が転がってる。……何の嫌がらせだこれ。
  17. お願いだ。春夏ものの衣類のコーディネート見繕いはせめて明日以降で頼むぞ娘。多分今日と明日が山場なんだ。
  18. だから娘。本家は2人とも眼鏡かけとらんのや。
  19. ああっ、こうししている間にも息子は帰宅しないが飯が炊けてしまう。
  20. @assam_go ぜひぜひ。のちほどDMさせていただきまする。
  21. ああっ、最後の一件うっかり忘れるところだった。厨房機器屋さんに追加連絡。
  22. …その前に、ああその前にドラッグぱぱす行かないと。これ以上店のトイレットペーパー盗んで来たら、今度は店で困る。
  23. @whistleman ありがとうございます。覚悟の上上野ヨドバシを覗いてまいります。…ああ、やっぱり。千回も使わずにへたってきちゃったんですよねぇ、エネループ…。
  24. 娘、それ阿佐ヶ谷姉妹ちゃう! 本家や!
  25. ……いや、そうだった、最初からそのものだった。
  26. 職業人生の転機って時に、私生活でもあれこれチェンジしちゃいけませんよ。大混乱のもとです。そうなってる人が言ってるんだから間違いないですから。ADSLをひかりにするとかついでに法人潰すからプロバイダの法人契約やめて個人に戻すとか、不要品一括処分とか、アホか自分!
  27. …で、明日の朝一番でヨドバシに行ってネームランドのテープと、あればエネループを入手せにゃならん。
  28. …ああ、粗大ゴミのシール買ってこないと、出すに出せないことになるな。
  29. あと食材…、ぜーはー。
  30. ところで、今日開店準備していたら、路地にある店を覗き込んでいく人が案外ちょくちょくいたという。あー、そんなもんかぁと思った。
  31. なんというか、今オレそこそこのいきおいで下町の経済まわしてるのかもしんない。
  32. …しかし、最後の最後にいい顔見せるあたり、やっぱり怖いところなのかもしらんな吉原。
  33. @koyuri_417 褒められると、中の小さいおじさんがファスナーをちょっと開いてはじらっております……。お店の方については、Dいたしますね。
  34. @marblexxx 命というか、ものすごく楽なんですよねぇ。これ以上に着心地が楽なメーカーが見つからりそうになくて…。
  35. 昔はなんでも子供から訊ねられていたが、最近、完全に逆転している。よし、もとはとった!
  36. メールを処理しながら、娘から水ガラスというものについての説明を受ける。
  37. …ああ、ネットもてか。それは去年の花見で皆で羨望しあったそれではないか。
  38. …子供たちから、どうも「母はもてる」という誤解を受けているようです。いや、確かにまったくもてないっていうか箸にも棒にもかかんなかったら、君らのこと養えなかったけどさ。それは職業性の一環でな。
  39. はい呟きながらあと1件。…いや、2件になってた。メール打ち終わったら米炊こう…。
  40. @wak_h ましてわたくし、昨日まで下着姿見せた次の瞬間には脱いでる訳ですから、あの盛りはのちの気まずさにつながりかねませぬし。…本当に、痛かったですねあのシリーズ、病みやつれ後に3セットくらい持ってましたが。
  41. もう、余り肉にやさしいワコール以外、どうも買う気がしない。
  42. (で、サーキットブラシリーズ、はっきり言うて脇乳痛いよなあれ。絶対に痛いよな。ああまでに強引な寄せ上げはさすがになぁ)
  43. (解説しよう・ピーチジョンのホワイトベールシリーズとは、白レースにカラーサテンをあしらった「最強のデート下着」を謳うロングセラーだ、まだあるかは知らぬが。確かに、総レース地の生地から垣間見えるお尻はヘテロ男性の大半に通常3割増くらいの威力があろうかと思われる)
  44. @hamburger0 ホワイトベールシリーズを身につけてうっふり微笑む大先輩方、いいとは思うんですが、……思うんですが。
  45. タンガやソングはまだはくと思うが、ピーチジョンの下着はもう買うこともあるまい。
  46. メール案件のうちひとつは勝手に片がついたので、とりあえずもう2件か。…カレーつくっといてよかったな自分。
  47. 例の浄水器は、営業さんと微妙にすれ違ったのだが、やはり「店舗であること」の確認をしたかったらしい。ふーむ。まぁ、買えたからいいや。
  48. 今日は横尾アナか。
  49. @magurogyosen 浦安までの長旅、おつかれさまでした。本当に、安いのから売れていってしまったんだそうですね。いいクロスバイクががっつり売れ残ってましたw いまだ低価格のものは在庫がないようです。
  50. @assam_go 新年度で通学需要も多いのに、安い方から在庫がない状態だそうです。この際丈夫なの買っておけと思って予算より上のものをお願いしましたが、次に生産ラインからあがってくるのは今月末だとか…。
  51. 自転車買うだけでも店に座ってまったりお話しするのが下町。窓辺で大家さんとお話ししたり、自転車屋さんでつい長っ尻したりで今更「わー、帰って来たのかこういうところに」と。
  52. 震災の夜は、ロードサイドの自転車屋さんなどは夜通し営業に近いことを強いられたところもあったそうで。店じまいしようとすると次々スーツ姿のお客がやってきて、閉めるに閉められなかったよその話などお聞きした。
  53. どうしてもね、自転車は千束通り商店街の個人店主から買わねばなるまいと。今後を考えると特に。やはり、震災バブルではあるそうだが、今後が心配そうでもあった。
  54. 自転車の確保、予想以上の出遅れた感。しかし一台は確保したからなんとかなる。
  55. とりあえず、コージーコーナーのシュークリームくらいながら紅茶飲んで休憩。休んだらメール打つ。
  56. 本日の開店準備を終えて帰って来た。調理器具の7割方の到着で変にテンションが上がったり。ああ、それもこれもステンレス。素敵。
  57. ステンレスフェチ、自分ち店の厨房だけで丼飯食えそうになってます。
  58. 昨夜は異様な眠気に襲われるまま寝たが、今朝も今朝とてだるいなどと言ってる場合ではない。
  59. 今朝もなかなかひどいモーニングアタック
  60. さて、ぼちぼち皿洗って支度して、自分の店にいかなければ。
  61. 息子「次男に継がせて民主化を探る提案って、えっ。えっ?」…まぁなぁ。ここまでやっちゃって、それ言うかだよなぁ。
  62. 少なくとも、コーヒーメーカーよりは格段にましなものが入れられるようになったのだが、いよいよ台所の隅でコーヒーメーカーは保温ポット部分以外いじけている感がある。
  63. あれ、思ったより気の短い味ではなかったぞ今朝のコーヒー。
  64. さてあさめし作ろう。今日と明日は娘が予備校のチュートリアルテストだ。
  65. ああっ。そうだうっかり店に発送してしまったプリンタ引き取って帰らないと。台車でいけるか。
  66. ネルソン・マンデラの「お誕生日おめでとうコンサート」(確かまだ彼が不当逮捕されていた頃)でジョージ・マイケルが歌ったsexual Healingも好きである。彼のカバーはどれも原曲への愛が溢れていていい。
  67. マーヴィン・ゲイの訃報もラジオで聴いたな。
  68. @kumanesto 娘が特に一日目に「…うちのカレーだね」と涙目で言うのが分かりきっているのに、ついつい。
  69. @hina_shella 吉原も、こと高級店は、かつて人気女子の引退を雑誌告知とか悠長なことしていたんですが、最近はとんと見ませぬ…。
  70. @pulin_gkd どうやったらHere My Dearが離婚伝説になるんだというのも含めて、私もあのアルバム、たいへん好きです。
  71. はてなグラフでやっていた「赤裸々な稼ぎ大公開」もさきほど完結させた。手帳ひっくり返したらもっと過去までさかのぼれるんだけど、この3年くらいの記録というのが、リーマンショックに震災後ということでちょうどいいのかも知れない。
  72. @koyuri_417 お花ありがとうございます! 最後のお客さんが「知ってたら花を贈りたかった」と言ってくださってましたが、ここでもらえちゃいました。
  73. カレーでカイエンを立たせすぎるのは悪い癖。

Powered by t2b