2011-04-03

  1. @readygoround いえいえ。本当にそちらの皆様は大変です。細く長く店を続けて、お越しお待ちしてます。
  2. 「泣く! もう泣く!」の1/3くらいが、簿記のせいですね。
  3. @jinon とにかく出金(今はまだそればっかりだから)の記録だけはちゃんとやってるんですが、いきなり貸方借方概念でげんなり、みたいな。
  4. 当たり前なんだけど、日々購入して売るアイテム品目が雑多なのよ飲食店。その前の設備備品段階で泣いていちゃ駄目なのよ。
  5. @jinon 是非、よろしくお願いします。初年度くらいは自力で頑張りたいものです。
  6. もう、現時点で購入物品・その金額まとめてるだけで、泣ける。でも、多分、最低限のやりくり分かってないと店が死ぬ。
  7. @jinon 即実務でそれを、せめてさわりだけでもやらなければならない状態になっていて、死にそうです。多分、最後は税理士さんに放り投げそうですが、さわりだけでも理解しておかないと…。
  8. @sumica ああ、もう自分のネット歴が軽く15年なんだから、そんな感じなんですよね。店の方の情報はみくしぼいす読める方にはそのまんま流れて来ますので、ぜひお越しを。
  9. しかも、一店舗で十年選手だからなぁ…。
  10. @tamiyaryoko 十年選手のグランドフィナーレはなかなか、見られないかもしれませんね。こちらこそ、ありがとうございます。でも吉原を離れないんですw
  11. そうか。たまに奇妙なラッシュがあるから、ここ数日の奇妙な本指のお客の動きを店は気にしちゃいなかったのかな。そういうことなんだろう。
  12. 今日はまぁ、本当に、これを仕事納めにしたいようないい日でありましたよ。ご来店のお客樣方に深く感謝。…そして、明日はどうなる。
  13. 今のうちにあんまり振り返りモードになると、明日の「あまり良くない意味でのとんでもないハプニングフラグ」になりそうなので、回顧もこれぐらいにしておくw
  14. 店にも「すいません、明日はもう来てくれるお客さんの心当たりがありません」とはっきり言っておいたw
  15. まだ明日1日あるが、本人としてはもう完全に終わりな感じで、要するに明日はたまたま日曜だった9月1日みたいなもんである。
  16. その時のわたくしは、「ああ、自分も公然とおばちゃんと呼ばれる年齢までやれるといいんだけどなぁ」と思ったのだった。まぁ、年齢的にはもう完全にそうなれた気がするのだが、わたくしは、「おばちゃん」にはなれないまま年だけとっていくのだろう。
  17. 今の店で新人だった頃、わたくしの前に同じ源氏名を使っていた方のお客さんがそれと知らずにやってきて「あれ」となり、「でもいいや」と遊んでいってくれたのだが、「どんな方だったんです?」と訊いたら「君よりずっとおばさんだったよ」と、それでも何か楽しそうに言っていたのだが。
  18. まぁ、今の仕事については、割と大団円な終わりになりそうで本当に良かった。今日最後に来てくれたお客さんのお見送りのあと、「吉原は、おそらくオレに決定的に冷たくないんだよなぁ」とふっと思った。
  19. @chihiro_san 土日の試食会はサービス価格で提供の予定です。ご都合よろしければ是非。
  20. ただまぁ、店というか業務の建前的に的に多いに不都合な内容をさんざんつぶやいてきているので、日が変わる前にさくっと消しておこう。いや、業種的公然の事実とはいえ、いろいろありましてね、ええ。
  21. @orc_ 月曜で受付時間も早くに終わるので、もうネタバレで良かろうかと。
  22. @jinon おごりましょう! なんですが、問題はそちらから店までお越しの際の交通費が相当かかるということです。
  23. @doggylife のどかな話ですよねぇ。吉原の地を基本的には去らないので、円満退店はめでたいです。
  24. ようわからんが、開業を店長ボーイさん一同にお話ししたら諸手を上げて歓迎された。おまけに、あとでこっそりボーイさんから「う、うちの嫁、バイトで使ってくれませんか」と。…オレ、やはりかなり幸福な風俗嬢なのと違うだろうか。
  25. 次は茶猫女子がやってきた。もてもてだよな自分。
  26. 僕は今日の帰りのバスで、お江の開始時間ギリギリの帰宅になった事で夫をなじりまくるわたくしの母くらいの女性を見たよ。息子「これを熱心に見ている人の民度に納得するようなサンプルをさらに増やさないでください!」いや、君だってなんのかのと毎週見てるでしょうがよ。
  27. 息子が「フェアリーお江ぱねぇ」と叫ぶ日曜夜8時。
  28. ホットカーペットの温度をがっつり上げたら、寂しい黒猫女子が不承不承離れた。
  29. しかしまぁ、今週はものの見事にご指名さんとしかお会いしてないんだけど、かなり幸福な職業人生であったよねぇ自分。
  30. @hina_shella わたくしどもの仕事でそれをやられると、本当に「お約束からの逸脱」ですからねぇ。ここしばらくは実際そうなので、「吉原を離れたわたくしはやる気がゼロなので無理です」と遮断して終わらせてしまってました。ルール逸脱問題。
  31. 娘は花見に呼ばれて出かけたままらしい。
  32. 娘がいないと、黒猫さんが帰宅早々わたくしにまとわりついて離れない。「だって寂しかったんだもの」であっさり浮気どころか乗り換えるタイプか君は。
  33. 君らのちんことて、一見明解だが、随分自分自身のいろんなことを分かってないまんまであろうよ。一見わかりやすいものは、中にめんどくささを隠しているのが相場。
  34. 今更、「これでもかとばかりに人のまんこを拡げる男性は、この明解でなさが怖いのだ」ということに気が付く。
  35. @matsu65 これ、自分がなかなか人とうちとけない障壁にもなってますが、さっさとうちとけるよりは侵害しないされない感が大事な者には、ものごつくきついですね。
  36. まぁ、礼儀と排外は似てるもんなんだが、よく知らないあたりからは排外されてあたりまえと思って暮らしてると、いきなり身内扱いには仰天するし、なにそれこわい、だろう。
  37. 「同じコミュニティの中でも、身内仲間内と交わす言葉とそれ以外は折り目が違ってあたりまえ」なはずなのだが、知らない人にどこまでも折り目がつかないままを通されるから、戸惑うんだろうなぁ。
  38. 先日、子供等とYahoo!ニュースのコメントやmixiアメブロあたりに固有の雰囲気についてぼそぼそと話し、あれを「民度」という言葉で片付けていいのかというあたりで頭を抱えた。
  39. 今月の出勤予定表になんにも書いてなかったからフロントから確認が来て、ちょうどいいやと思ったんで「明日までで退店いたします」と言ってきた。ポーズかもしらんが、ボーイさんがた驚いてたなぁ。
  40. @doggylife この仕事は明日でおしまいなんですが、多分、今日と明日は店内でのんびり暮らす事になるかと。
  41. @maamasatomocom それほどささやかな希望だったんです。
  42. 野望が小さすぎて、昨日までで「今月これだけは稼ぐ」がどうにかなってしまった。今日と明日は、なんつうか、とことん余生だ。
  43. もう食材発注しないと、間に合わないよ自分。
  44. スキーで行くペンションでも、そこが酒を商っている限りは原則持ち込みはしないのが礼儀だと思ってるのだが。さて眼鏡かけて黒猫さん膝からおろして起動。
  45. わがまま聞いてもらうにも、聞いてもらうまでのコストと信用が必要だろうになぁ。いきなりかい。
  46. @sentaroo 持ち込み可能としても、あらかじめ店に了解もらって持ち込み料払ってとやるところを、そのご一団ははなからやるつもりがないと見ました。やれやれ。
  47. まぁ、店に電話はしたので、出勤遅らせてもんやり支度しよう。
  48. うわぁ。今起きた。
  49. @sunsunsun333 うちの近所のいなげやでも、いわゆるR.O.ウォーターが汲めるので、飲用水はもっぱらそれですね。

Powered by t2b