2011-04-02

  1. @sunsunsun333 ああ、ああいうボトルウォーターとそのスタンドってそういうものだったのですね。ただのミネラルウォーターだと思っておりました。
  2. あー、やっと分かってきた。週末の夜ってかなりのビジネス世界が停止しているから、みなさん開放感を感じるのか。(バイトから職業から、やった仕事の大半がサービス業)
  3. 弁当屋」と言っちゃうと語弊があるんだな。やはり「宅配カフェ」になるんであろうなこれ。
  4. あー、逆浸透膜式って多段フィルターなんだ。
  5. @o_tsuka 西日暮里いなげやも東日暮里いなげやもやってるから、多分かなりのいなげやでやってるサービスだと思うんですよねぇ。個人情報のほか、ボトル代たしか500円くらい。
  6. よくある中空糸膜と活性炭の組み合わせタイプは、自宅で「トリハロメタン除去能力あり」を謳ってるものを使ってるけど、まぁ放射性物質はどうにもできまい。店で使うのは高機能活性炭プラス鉛除去セラミックフィルターのやつ。
  7. 激安厨房機器では、メイスイがやたら扱われているな。
  8. @o_tsuka いなげやで個人情報出して、R.O.ピュアウォーター汲みにいくってのは駄目ですか。
  9. いや、次と言っても結局離れないんですけどね。吉原。
  10. 一種の生存者のような気分があって。自分は凡庸な人間がまだいくらか稼げる時期にこの業界に入ったので、なんとか次をスタートさせようとしているのだが。最近、そして今これからこの業界に入る女の子たちが「次」を見据えたら、ものすごい頑張りかものすごいクレバーさを要求されるのだろうか。
  11. しかし、そう言ってる割には泣かない。子供等は「言ってみたいらしいから言わせておこう」という顔でこちらを見ている。
  12. ここんところの自宅での口癖は「…うわあぁぁぁ、もう泣く!」です。「うわあぁぁぁ」までは、多分自宅に限らずあちこちで無意識に叫んでいます。
  13. @hamburger0 ありがとうございます。いえいえ、おセンチなへたれです。ギリギリまで吉原での仕事をすると決めた事を後悔しつつありますが、こちらはこちらでちゃんと走りきらなければで。
  14. (現在、あらゆる書類と荷物に囲まれて暮らしています。はい)
  15. なんだい。重くないよ浄水器
  16. ひとまず昨日も今日も、長年あるいはちょっと申し訳ないような中途半端な期間おつきあいしてくださった方々が顔を出してくださった。本当に、ありがとうございました。
  17. このへんに関する集中力は、どうも年齢とともにがっさり減っていく感触がある。
  18. かつて、こういう事態を仕事じゃないほうでよく迎えていたというのが、自分のみの上にあった事だととても思えない。
  19. 仕事で使う筋肉は割と全身まんべんないようで、昨日の疲れは腕、背中、腹筋中央、脇、臀部、大腿部に及んでいるという。まぁ、どうしてもガチをやってしまうお客人と実質三時間近く頑張ったのだから、当たり前なのだが。プレイ時間の短さは労働者保護です。
  20. 某量販店からの荷物の件解決。すったもんだするに決まってるんだから、全地域日時指定可能にするべきだよなぁあれ。
  21. うーむ。朝よりもましだが全身筋肉痛。
  22. どうやら「完全に業務相手」と「業務相手だが一般小売りもする店」の間には、そんなにものすごいのじゃないけどうっすら壁があるみたいだ。
  23. カルディさんからカタログが来た。なるほど、卸売価格ってのはあるんだな。
  24. 日暮里の空きテナントには、接骨院が入らなければならないという法律ができたのだろうか。最近やたら増えてんなぁ。
  25. @MadBoo 来週末なんとか仮オープン&試食会、11日に正式オープンを目指しております。
  26. @hazelpipkin 福島原発については、腐海のほとりにしちゃいけないというか、避難なさった方々がどうかできるだけ速やかに戻れるようにと思うんですが。東京は風の谷になってもいいよなと。
  27. …あ、まだ消火器が来てない。
  28. @MadBoo ラノベ読むように物理学の教科書読んでるってのは、それ本当に何か分かってんのかと若干不安ですが、毎回「vって何だっけ」と訊いてる親よりは、かなり得てるものがあるのでしょう。多分。
  29. 住まう地が腐海のほとりになるとしても、まぁ、人は生まれたら死ぬまでは生きるんだわなぁ。
  30. 朝、娘がうらうらと、「力学」を読んでいた。
  31. @hnykjb_id 安全教育が不十分だった上に、裏マニュアル、さらにそれを雑にした指示というのは、ひどかったですね。人に、あんなつらい亡くなり方させちゃ…。
  32. @kari_ko 知らないうちにそんなことがw
  33. @hina_shella 全体ミーティングですね。たいした事が起きるわけじゃありませんが、店と女子従業員の意志疎通に何ら役に立たないなら、なくていいと思うんですが…。
  34. @hnykjb_id JCO事故について、バケツは立派な実験器具であって、作業工程全般がでたらめであったのが悪いとバケツ擁護を展開していたサイトを見た記憶があります。
  35. 「辞める」と宣言したらまだちっとは客が来るのか。そうか。オラオラ営業系だと無効なんだろうなこの技。
  36. 最後の「反省会」におつきあいせずにほっとしている、お客到着待ち中。
  37. 幸い、なんとか昨日今日と「さよなら週間」の形をなすようである。(もはや野望は小さい)
  38. …あくまで更衣室である。
  39. どうやら、「更衣室」には置き畳とちゃぶ台と座布団が出現するらしい。
  40. 無印で、うっかり置き畳と座布団(店舗「更衣室」用)を買いかけている。
  41. 自分は猫の寝台として生まれてきたのではないと思うのだが。実はそうなのだろうか。先代とらおさんにとっては寝台でなく脇息だったようだし。
  42. キャメル珈琲店の業務食材カタログが来るのは、無責任に楽しいが。
  43. 「絶対に何か忘れている」というのは、もう人生の前提である。
  44. で、今日は一度、購入品目とか開店準備の進行表きっちり確認した方がいいと思うよ自分。それでも絶対に何か忘れるんだから。あー、ヤマトさんに店の荷物の受け取り日時の連絡が本日のミッションか。
  45. ああ、週があけたらもうちまちまと釣り銭準備せにゃ!
  46. そしてモーニングアタックを受けている。ずるずる。
  47. 結局、包丁はエボニーハンドルのエーデルワイスにした。
  48. あのベーコン、ギリギリの塩分濃度なんだろうな。むやみにしょっぱくないのは、おそらく自分の作る物の方向性と合致してると思われる。
  49. 昨夜の夕飯・金目鯛の煮付け、小松菜とベーコンの炒め物、長芋の千切りもみ海苔と白ぽん酢がけ、納豆、大根の葉と大根のみそ汁、ご飯。
  50. 行き倒れ寝のち、変な時間に目が覚める。たしか空耳アワードは「坊さんの乱闘」(サイモン&ガーファンクルが寂寞と)だった気がする。
  51. @hina_shella たしかに風呂屋は母数が多いというか、ターゲットが幅広いですねぇ。…幅は広いはずなんですけどねぇ。しくしく。
  52. はいメール終わったからせっぼ見るよ!

Powered by t2b